SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MUCC"Episode 6."ARMAGEDDON" (2014.8.26 Zepp DiverCity)

MUCCとMICHAELの対バン行ってきましたよー。
17時半開場、18時半開演で、私はのんびり18時頃に中に入ったんですけどね、その時点でまだ中はガラガラで、そこそこ前の方で見させていただいちゃいましたよ。
しかもいちばん後ろの一段高くなってる所は閉鎖されていた…。
東京で、広い会場用意していただいたのに、MUCCさんに申し訳ないような気持ちになった(笑)

MICHAELが先で、1時間15分くらい?
そのあと休憩を挟んでMUCCも同じくらいだったかな?
最後に、全員で1曲セッション。
て流れでした。

総合的には楽しかったです!
MICHAEL…というか3人のメンバーの様子も見れたし、歌ってる充さんを見たいという欲望も満たされたし、MUCCさんのライブも新鮮でおもしろかったし、友達とも会えたし。

ただアレだ。
MICHAELのライブは楽しくはなかった(笑)
私が意地はってるせいかもしれないけど。
気持ち的にはクリスマスよりマシだったけど、一緒に歌って手を上げて幸せ〜!って満足感はとてもえられなかったです。
愛の讃歌が流れたときは怒りを覚えたし、嘘とブラシスやったときは、こうやってどんどんSOPHIAとの思い出の曲たちが3人で演奏されちゃうのかと、悲しくなったし、活動休止の理由に触れるような話、しかも居ない2人が理由みたいに取れるような言い方にイラっとしたし。

でも、ステージの充さんはやっぱり圧巻で、あの歌とパフォーマンスとビジュアルは最強だと思った。
人を惹き付ける魅力と実力があるよね。
あと、あの笑顔ずるいよね。
やっぱりそういうところが大好きで逃れられないと再確認した(笑)
しかも、私の前に居たのが男性2人で、その2人の間からほぼ充とジルとトモしか見えなかったものだから、見た目がSOPHIAと変わらなくて違和感が無さすぎた。
そのせいで、充さんを鑑賞するためと割り切れば、MICHAELのライブもアリかも?とか思ちゃったりして?あれれ?

ただ、充さんの色が強すぎる気はした。
SOPHIAの時から充さんはたいそうな存在感があったけど、一人で飛び出しすぎてるとかまでは思わなかった。
けど、MICHAELは『松岡充+バックバンド』な印象でした。
ジルは楽しそうでいつも通りだったし、トモはちょっと暗かったけど元々そんなに自己主張して叩く人じゃないし。3人は変わってないからやっぱりバランスの問題なんだろうな。

まとめ。
やっぱりSOPHIAのライブに行きたい!!
(↑知ってます)

MUCCはよかったよ!
ちょっとしか知ってる曲なかったけど、知らないなりに飛んだり跳ねたり楽しめました!
でも私には未知の激しさだった!
跳ねてたと思ったら急にヘドバンが始まったり、あちこちで人が渦巻いていたり!(モッシュ?)、人が上に持ち上がったと思ったら人々の上に転がったり!(コロダイ?)
巻き込まれないように後ろに下がってよかった…(笑)
メンバーさんもその激しいライブのイメージとは裏腹に、気さくでかわいらしく良い人たちでした!

SOPHIAが好きな気持ちも伝わってきたし、最後のセッションの『Believe』も本当に嬉しそうに楽しそうに演奏してくれて、こっちまで幸せになりました。
SOPHIAが好き、という点では同志ですもんね(笑)
黒ちゃんと都さんが居ないところでBelieveやったら許さーん!!
て思ってたけど、muccさんの夢を叶えてあげられてよかったな、と。

そして、Believeがいちばん楽しかった。
泣きたい。
またみんなで歌いたいよ。


以下ネタバレ。

≫ Read More


| LIVE | 18:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにがなんだか

自分でもなぜかわかりませんが、MICHAELとMUCCさんの対バンライブに行ってきます!

1週間ほど前に、SOPHIAのライブ映像が無性に見たくなり、2006年の『Dear…brother & sister』ツアーのDVDを見てたんですよ。
あのDVD好きなんです。
セットリストもいいし、充さんの衣装と髪型が超カッコイイし。
そんなこんなで食い入るように見ていたら、あぁ…なんでもいいからライブ行きたい。歌ってる充さんに会いたい…という欲望に駆られまして。

チケットまだ余ってるし、休みも取れるし、でも本当に行きたいのか?楽しめるのか?クリスマスの悪夢再びじゃないのか?そもそもお金ないし?
という自問自答を4日くらい繰り返すという優柔不断ぷりを最大限に発揮し、なんなら優柔不断の直し方とか検索しちゃうくらい悩み(めんどくせー性格だなw)結局チケットを買ってきてしまったのです。
まぁ…MUCCさんは楽しそうだし、SOPHIA(じゃないけど)が対バンなんて滅多に見れないし、いいよね。

夏だし。

ただし、Believe歌ったらゆるさーん!!
MUCCがやるのはいいけど、3人でやったら恨む。
できたら夢もご遠慮いただきたい。

| 雑記 | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

握手

そういえば、充さんとの握手会からも1年経ったんですね。
あの日もらった笑顔と言葉は今も鮮明です。
あったかくて、ふわふわした手の感触も。
16年分の気持ちの少しでも、直接伝えられて嬉しかったなぁ。

その日の朝に、地元の駐車場の看板に激突して眉間に作った傷は、今でもまだ跡が消えません…。
生々しい流血跡を顔面に晒しながら握手しましたとも。
この傷を見るたびに、その日のことを思い出すのだ!
カッコイイだろ?!(←そうでもないし、むしろ早く消えてほしい)


充さんとは4回ほど握手させていただきましたが、どれも今も鮮明に思い出せるくらい嬉しかった。
1回目は、あまりのかっこよさにビビって怯んだ(笑)
2回目は、八重歯全開の笑顔にノックアウト!
3回目は、手をギュキュッと握り返して応えてくれた。

また何か伝えたくなったときに伝えられたらいいですね。
今は特に言いたいことも無いけど(笑)

| 雑記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20周年記念ベスト

久々の!
SOPHIA情報!

SOPHIA結成20周年記念ベストアルバム
3枚同時発売
『YOUNG』 I (2000年まで)
『YOUNG ADULT』 II (2001年〜2007年)
『ADULT』 III (2008年〜2013年)
2014年11月発売
ユニバーサル


8月12日の世のヲタより。

ベストアルバムとか、いらねぇー!!
CD全部持ってますし。
2011年にも5枚組のベストアルバム出したばっかりですがな。
あれも1回も聞いてないわ(笑)
どうせ出すなら、ベストと言わず、アルバム曲もカップリング曲も全曲収録するくらいの勢いで出せばいいじゃないですか。
まぁ、どっちみち痛い出費に泣きながら買いますけどね!!

そんなにお金に困ってるのかなぁ。
いいよいいよ。
そんなにお金が必要なら貢いであげますよ。
でもちゃんとSOPHIAのために使ってくださいね。
5人のために買うんですからね。
充さんの変な衣装代とか、zooのなんやかんやにしないでくださいね。

つーか、アルバムより今まで撮り溜めたライブ映像を発売した方がよっぽど売れると思うんですけど。
この際、固定カメラで何の編集もしてないやつでいいから見たいですよ。
ジャケットとかもいらないんで。
ただDVD-Rに焼いたやつを、百均のDVDが10枚収納できます!的なやつにゴソッと入れた様な物でもいいんで(笑)
ご検討ください。

| 情報 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月12日

充さん。
お誕生日おめでとうございます。

あれから1年ですよ。
あの日は、寂しいけど前を向いてがんばろう!って未来を夢見てたし、出会えて今までの感謝の気持ちでいっぱいでした。
それが、まさかこんな想像もできないような最悪な事態になるとは思ってなかったです(笑)
解散の方がまだましだった気がする。
これ以上の最悪ってあるのか?
これからは3人でSOPHIAです!
…とか?うわぁ、嫌すぎる。

それでも、今でも好きなんですよ。
見てきたものも感じたものも絶対嘘じゃなかった!
あの笑顔も涙も本物だった!
…はず(笑)
だから、また会いたいんです。
5人の真ん中で歌って、笑って、泣いてる充さんに会いたいです。
いつでもいいから。

これまでガッカリした失言の数々とか、全く理解できないいいわけがましい発言の数々とか、裏切られたように感じたたいへんショックなことなど、それはそれは信望を失う勢いですけど、復活したら全部なかったことにするから(笑)
いや、それも受け入れるから!
今までだって全部を肯定してきたわけじゃないんだし。それも充さんだと思ってきたわけだし。
だから大丈夫!
また一緒に夢を見たいですね。

もう、好きなんだか貶してんだかわからない(笑)

| 雑記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOPHIAのライブの無い夏。
ただ暑いだけ。
ヒマワリが咲いているのを見ると、数々のライブの景色が頭をよぎります。
ファンやメンバーの笑顔みたい。

我が家のヒマワリも、去年咲いたまま放置してたのが、今年は勝手に発芽して、たいへん大きなカワイイ花を咲かせましたよ。
グッズで貰った種の2代目!

DSC01907.jpg

| 雑記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |