SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

脱退

トモ、MICHAEL脱退だそうで。
詳しくはオフィシャルにて。
http://michael-manics.jp/livedvd/index2.html

会報に続くダブルパンチで、もう立ち上がる気力を無くしかけています…!
まぁねぇ、ライブ中の暗いかんじの表情とか、充さんがツイッターでMICHAELの話題出してるのにトモだけ出てこないとか、結構前からトモ抜けそうだなぁ、とは思っていましたけども。
予想できていたとは言え、オフィシャルからの『脱退』って言葉の破壊力はなかなかでしたね。
まさかSOPHIA絡みで脱退なんて言葉が使われる日が来るなんて……!!
でも、トモがそれで幸せならいいんです。
SOPHIAは休止中なんだし、都さんや黒ちゃんだって好きな事をやってるんだから、これからはいろいろがんばってるトモさんを応援しますよ。


はい、こっから愚痴ですよー。

「トモは、何があっても松ちゃんについて行く、って言ってくれた」(充談)
あれ、嘘だったんですか?

なぜこのタイミングで発表?
昨日今日で決まったことじゃないだろうに、来月のライブのチケットを発売する前にお知らせしておくべきなのでは?
トモ目当てでチケット取った人だっているかもしれないのに。
いつものことながら順序に誠意を感じない!

トモはなぜ無言?
どういう経緯でMICHAELに入ってなぜたった1年で辞める事になったのかわからないけど、辞めるときくらいは本人からのコメントを載せるべきでは?
いつもいつも本人が置き去りにされてる感が拭えない。

この期に及んでMICHAELとSOPHIAを混同するオフィシャルにイラッ!
『SOPHIA、MICHAEL Dr.赤松芳朋より申し入れがあり』とか『これまで、SOPHIA共々赤松芳朋を応援して下さった皆様には』って、トモが脱退するのはMICHAELですよねぇ?!
これ、SOPHIAのページに載ってたら、SOPHIAも脱退するみたいに受け取れますけど。
……え?待って待って、そうじゃないよね…?


とうとう、充さんとジルの2人になっちゃいましたね。
20年前にSOPHIA作った時と一緒ですよね?
もうこの際なので、結成からやり直してみるってのはどうですか?
曲作って、メンバー集めて、それで復活できたら、感動ストーリーのできあがりですよ。
あ、メンバーは同じ人を誘ってね。

とりあえず、一度解散しませんか?
もうボロボロに壊れて行くSOPHIAを見るのが辛くてひたすら悲しい。

| 雑記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう勘弁して

さて、会報が届いたわけですが、毎度打ちのめさせていただいてます。
今回のパンチ力もなかなかのものでしたね!!

トモ、個人ページがついに終了…。
トモ、MICHAELのライブレポに写真が無い…。
…ついにトモまでも。
休止勢が過半数を超えた今、民主主義に法っているとすればこれはもはや…解散?!
それともやっぱり独裁制だったの?!
相変わらずMICHAELの会報じゃねーんですよ、って内容だったし。
充さんは、俺かわいそうでしょ、でもがんばるよ、的なやつだし。
見て楽しいとこ無い!

もう、本当に心からお願いですからFCも休止してくれませんか。
だってやることないじゃん。
今年は20周年でどうでもいい過去を振り返る内容やってたけど、来年どうするんですか?
あ、やっとお休みしますか?
それならよいのですが。
入ってる意味の無いFCだけど、今更辞めるのも勇気が要るんですよね。

今だから思うのかもしれなけど、活動休止した時にFCも休止してくれればこんなにガッカリすることもなかったのにな。
こんなに毎回打ちのめされるなら、何も無い方がまだましでした。
だいたい、希望を持てる要素が一つもないのにFCだけ続けられても、意味ないでしょ。
そんなのファンクラブって言えますか?

ただSOPHIAを好きでいたいだけなのに、そうさせてくれないメンバーと公式。
ツライ現実(笑)

| 雑記 | 03:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20th ANNIVERSARY BEST

SOPHIA
『20th ANNIVERSARY BEST』3枚同時発売

2014年11月5日発売
ユニバーサルミュージック

20th ANNIVERSARY BESTI YOUNG <1995-2000>

1) Kissing blue memories
2) 時代 ~トキ~
3) もしも君が迷ったなら
4) ヒマワリ
5) Early summer rain
6) Believe
7) little cloud
8) 街
9) CIRCUS
10) 蜘蛛と蝙蝠
11) ALIVE
12) ビューティフル
13) 大切なもの
14) Place~
15) walk


20th ANNIVERSARY BESTII YOUNG ADULT <2001-2007>

1) 誓いの種
2) STRAWBERRY & LIO
3) HARD WORKER
4) 未だ見ぬ景色
5) 理由なきNew Days
6) -僕はここにいる-
7) 君の詩
8) 夢
9) 旅の途中
10) 青い季節
11) GOD BLESS
12) ANSWER-イチバンタダシイコタエ-
13) one summer day
14) エンドロール
15) 青空の破片
16) in the future



20th ANNIVERSARY BESTIII ADULT <2008-2013>

1) Baby Smile
2) BANDAGE
3) そして優しく
4) やめたりできない
5) age
6) 楽園
7) cod-E ~Eの暗号~
8) サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
9) mute reality
10)ヤングアダルト
11)奏鳴曲
12)未来大人宣言
13)happy birthday to you
14)虎鳴曲


久しぶりのSOPHIAな情報(涙)
しかし、私まだ買ってません…。
ベストとかCD全部持ってるからいらないし、買っても聞かないだろうし、ライナーノーツも充さんとジルだけって納得いかないし、これはメンバー全員の合意のもとに作成されたものなんですかね?
なんか腑に落ちないですわー。
まぁ、でもSOPHIAなので、いずれお財布に余裕ができた時にでも買います。

| 情報 | 02:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちます

昨日の握手は、雨の中並んだ疲労と寒さでどこか現実味がなかったんですけど、今日になって思い返していたら急にドキドキしてきた(笑)
至近距離での優しい笑顔とあたたかい手の感触…。
あの一瞬、自分だけに向けられた笑顔と言葉。
あぁぁーーー!!キューーーン
胸が苦しい。

というドキドキは、さておき。
「信じて待ってます」に対して、「ライブ来て」って返された意味を悶々と考えていた本日。

最初は、みんなに言ってるのかな?会話がかみ合わなかっただけかな?意味が伝わらなかったのかな?って思ったんです。
けど、あの場にはSOPHIAや充さんのファンだけでなく、仮面ライダーファンもいたわけですよね。
そういう人に対して、ライブの話はしないですよね。
は?ライブ?なんの?MMEDの?
ってなりますもんねぇ。
つまり、「待ってます」が「SOPHIAを待ってます」という意味だと理解し、私をSOPHIAファンだと認識した上で言ったということですよね?
そう考えると、「(SOPHIAを)待ってます」に対し、「(MICHAELの)ライブ来て」ってことは否定されたってことで、
つまり「待たないで」ってことなの?!
やっぱりそうなの?!

それとも、MICHAELのライブと捉えたのが大きな勘違いで「復活したらまたライブに来てね!」って意味だったとか?!
それか、そもそもの前提が間違っていて、「待ってます」がSOPHIAのことだと気付いてもらえず、充さんの新しい活動待ってます♡って意味だと思われたとか?!

…と、前向きな考え方をしてみるの会…。


そんなモヤモヤ〜に頭を悩ませているというのに、追い打ちをかけるように、ツイッターでは「SOPHIAのライブに行きたい、復活してほしい」という人に対し「俺も同じ気持ち」ですか…。
そうですか…。
この1年のファンに対する数々の失言や突き放すような言い草を思い返すかぎり、その発言もずいぶんと無責任な感じがして理解しがたいけども。

でも、今は復活への期待を持てる要素が全く無いけども、いつでもいいからまたSOPHIAのライブに行きたいです。
なので、何を言われようが、いつまでも待ってます。
そうとう長い時間待つ決心はしましたので(笑)

| 雑記 | 02:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダードライブ&鎧武イベント

仮面ライダードライブ&鎧武のトーク&ミニライブイベントで、ラゾーナ川崎へ行ってきましたよ。
11時からCDの予約開始、13時からイベントスタート、イベント終了後にCDを予約した人を対象に握手会という流れでした。

≫ Read More

| イベント | 03:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |