SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太鼓

そういえば、ライブのショックで忘れていたけども、関ジャニの仕分け∞最終回SP!
ちゃんと見ましたよ、トモの最後の勇姿を(笑)

ずっと大倉くんに決着をつけたいと思われてたなんて、なんて幸せなんだトモ。
しかも最終回の!いちばん最後のコーナーで対戦!
結局負けちゃったけど、1人でTVに出た事もなかったような「え?まだやってるの?」的バンドの無名のドラマーにスポットを当てていただいて、関ジャニさんに神扱いしていただいて2年以上も引っ張ってくださって、本当にありがとうございました。
こんな機会ってなかなかなかったし、純粋にTVで『SOPHIA赤松』って言われてるだけでも嬉しかったなぁ。
赤松さん!太鼓の達人本当におつかれさまでした!!

そして、それに対して、都さんとトモがツイッターでやりとりしてたのも、涙が出るほど嬉しかったです。
ちゃんと繋がってるんだ、って安心した。




拍手お返事↓

≫ Read More


| メディア | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"MICHAEL LIVE 2015 Archangel"(2015.03.22 EX THEATER ROPPONGI)

レポが見たい方はBARKS辺りでどうぞ。
自分の感じたことを素直に書いただけの感想ですので、読んだ上でのクレームは遠慮願います(笑)
楽しい気持ちでいたい方は読まない事をおすすめします!



EX THEATERはたいへんキレイな会場で、ドリンクと一緒にフォンダンショコラ的な小さいけどおいしいお菓子もくれました。
うれしい(笑)
席は指定席で、2列目の上手の壁ぎわで、まったり見るにはとてもいい感じでした!

6500円も払ってるんだし(笑)せっかく参加するなら楽しもう!これはSOPHIAじゃない、全く別のバンドなんだ!あんまりゴタゴタとかモヤモヤは考えずに感じたままに音楽に身を任せて盛り上がっていこう!充さんの安定のかっこよさにキュンキュンしよう!
…って精一杯の前向きさでのぞんだ久々のMICHAELライブ。
最初のクリスマスと去年の夏のMUCCとの対バン以来です。


以下ネタバレ有り↓

≫ Read More

| LIVE | 23:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ映像を鑑賞する会

SOPHIAのお友達と、カラオケボックスでSOPHIAのライブDVDを鑑賞する会を開催したのですが、とっても楽しかったです。
といっても参加者2人ですが(笑)
カラオケでDVD見るの初めてだったんだけど、くつろげるし大きい画面で音量気にせず見れていいですね!
ちょっとライブ気分?

で、まず、1人で見るのが怖くて1回見て封印していた最後の武道館を見たのです。
まぁ…セトリいまいちだなとか最初の挨拶が「松岡充です」とか今と言ってることがずいぶん違うとか、ひっかかる所も多々あったけど、前よりはふつうに見れました(なんだそれ)
思ってたよりはメンバーも楽しそうに見えたし。現在の状態を予想できるほどの険悪さは感じなかった(笑)
なんでこうなったんだろう?
ふつうに楽しいライブの感じがするけど。
しかし、『thank you』までが80点だとしても、最後の『white』で減点70点くらいの破壊力があるよね。
いまだに解せぬ。なぜ最後にそれ持ってきた?
9割の人はキョトーンでしょ。
意味不明としか言いようがない。
メンバーが賛成したとも思えない。
つまりそういうことなのかな…?

そして、次は純粋に楽しかった時期のライブを見よう!ってことで、都さんの病気での活休前の大阪厚生年金会館を鑑賞。
こっちはなんというか、もう、全てがすばらしすぎた…(涙)
私、たった2年弱の間にずいぶんライブのあの幸せな空気感を忘れてしまったんだな、と思った。
SOPHIAのライブって、こんなにも夢のような空間だったんですね。そうですよね。
笑顔、涙、そこにいる全ての人が同じ方向を向いているあの一体感…
あんな幸せなことって他にありますかね?
いや、無い。
やはりどんなに他のことで補おうとしても、あれに代わることはないと思う。

やっぱりこのままじゃイヤです。
メンバーだって絶対SOPHIAが大好きでライブがかけがえのないものだったはず。
メンバーも過去のライブ映像見た方がいいと思うよ!

| 雑記 | 23:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぴば

黒ちゃんお誕生日おめでとうございます

誕生日をお祝いもできないなんて、寂しいです。
でも「気持ちは全部音に込めた、それで伝わってないとしたら今までやってきたことは無駄だったってこと」みたいなこと言ってたのをまだ信じてますからね。
例え今はラーメン作りに励んでいようとも、今まで自分で見て聴いて感じてきたことを信じてますからね。

| 雑記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠い

あれ?
1ヶ月半も放置してましたよ。

その間、仕事がバタバタしてたり、インフルで寝込んだり、ナルトを全巻通して読んだり、旅行計画立てたり、趣味に興じたり、そんな感じに充実してすごしていました。
そうこうしていると、なんだか本当にSOPHIAのことを忘れ去っている自分に気付く。
そして、SOPHIAが遠くなってもじゅうぶん楽しくすごせる自分にも気付く。
いつまでも引きずってウダウダ言ってても仕方ないから、それが正しいのかもしれないけど、なんか寂しいですね。

1月届いた会報も全く読んでないし。
充さんが何を言っててもふーんそうなんだーって流せるようになっちゃったし。
先日のミカエルのイベントも迷った結果行かないことにしたんだけど、全く後悔はなく気にもならなかったし。
今月のミカエルのライブも行くことにしたんだけど、全然楽しみにならないし。

もはや今まで17年以上ファンをやってたのが幻のようにさえ思えてくる!
あんなに会報が来るのを待ちわびていたのに!
あんなに充さんの言葉に一喜一憂して励まされてきたのに!
あんなに涙が出るほど握手が嬉しかったのに!
あんなにライブが大好きで大好きでそのために生きてるとさえ思っていたのに!
ヤバイですね、これ…

大好きにさせといて突き放されて、それもこれもみんなSOPIHAのせいだ。
恨む(笑)
でも、いくら自分の中で薄れようとも、復活したらきっとまた同じように好きになれると思うので、いつかおねがいしますね。


追伸
SOPHIAがお休みの間ならお金が貯まると思って買ったお車の代金は想像以上に順調に返せてます…。

| 雑記 | 16:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

