SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

絡み合う感情

うーーん、先日の一件の反応やら、最近のSOPHIAファンの皆さんの様子などを見てると、なんというか複雑だなぁ、と。
みんな想うところはそれぞれで、それぞれ納得できるわ〜。

何も知らされずわけもわからないまま活動休止されて、充さんに逆切れされて突き放されて、他のメンバーには無かったことにように振る舞われて放置されてて、それでも信じて待ってるのに「昔のメンバー」って…。
そりゃSOPHIA欠乏症に陥ってるファンにしたら過剰に反応もしたくなるわな。
そりゃあメンバーに今の気持ちを言いたくもなる。ずっとずっとモヤモヤを抱えてるんですからねぇ。
活動休止以降に都さんがSOPHIA絡みのこと口にしたのって、これが初めてなのでは?
そこに乗じたくもなりますわ。
でも、メンバーを責めても仕方ないのもわかってる。
SOPHIAの復活なんて言ったところで、困らせるのもわかってる。
純粋に3人が楽しそうな姿を見れただけでも嬉しい。
現状見てればなんとなく何かあったのはわかってしまうけど、何が悪いとか誰のせいとかは詮索しても分かることじゃない。
それならただ信じて待つ。
って、言いたいけど全然全く気にしないで吹っ切れるほど大人にもなれない。
純粋に信じていられるほどの材料もないし。
むしろこの状態でここまで待ってもらえてる方が奇跡なんじゃ?!レベル。
各メンバーの活動にもさほど興味も持てないし、もうこのまま終わりなのかもしれない、とも考える。
ファン辞める人の気持ちもわかる。
復活したとして、今までと同じ見方ができる自信もない。
たぶんきっと復活したとしても、同じには戻れないでしょう?
新しい形で良い方に作れればいいけど、また壊れたら意味がないよ。

あ〜、ツライなぁ、切ないなぁ。
せめて待つにしろ諦めるにしろ、なにかハッキリとしてもらえてたらいいのにね。
宙ぶらりんだから苦しい。

| 未分類 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人じゃ足りない

都&トモのツイッターテロで興奮と動揺覚めやらず、久々に筆を取った今宵。

まず。
黒ちゃんがラーメン屋さんをやっていることはオープンになったのですね?
まぁ、みんな知ってただろうけど、内緒のことなのかと思ってたから。

それを公にすることも、ましてや写真までなんて、そうとうな出血大サービスだったのかなぁ。
その勢いで「ファンの来店はご遠慮」って書いちゃったのかな?
非常識なファンに対して嫌味で言っただけなのかなー、と私は思ってるんですけど。
ふつうにラーメン食べに行ってるだけの人も嫌なんだったら、スイマセンー!!

でも、3人がちゃんと繋がってて、仲良さそうに楽しそうにしてるのが見れて、本当に嬉しかった。
都さんの「昔のメンバー」発言は、え…?でしたけど(笑)
まぁ、フォローしてたし、それはいいや。
都さん宛てのリプ見てたら、みんな同じ気持ちなのもわかったし、それは都さんにもよーーーく伝わったと思うので。
ファンは昔のなんて思ってないし、今もずっとSOPHIAは5人のまま続いてて、これからまた復活するのを待ってるんですよー。っていう。
それに、ファンに見てもらいたいから載せるわけですよね?もう終わった昔のこと、って思ってたらファンにそんな思わせぶりな写真見せないよねぇ?
…ねぇ?
うーん?
どういうメッセーなんです、これ?
単に昔のメンバーと久しぶりに会って楽しかったよ、イエーー!!的なノリだけなんだったらやめてほしいなぁ…。期待してしまうので。

メンバー間のあれこれとか、なんでこうなったかとか、誰のせいだとか、実際何があったかなんて教えてもらえるわけじゃないから、考えたって仕方ないんですけどね。
でも、どうであったとしても、また一つになりたい、って気持ちはメンバーもファンも一緒だと信じてたいんだなぁ。

| 雑記 | 05:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |