SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じるって?

半年くらいぶり?もはや前回届いたのかいつなのか全く記憶にないくらいぶりに会報が届いたわけですが。
楽しかった過去のメンバーオフショットに切なさしか感じないし。
私SOPHIAのFCに入ってるだけなんで、ミカエルのライブレポはべつにいらないし。
ジルは、ここでもカレーだし(←唯一の癒しページ!)

んで、充さんの個人ページですよね。
すでに会員じゃない方のために要約すると、
「この場所を守るのはたいへんでやめたいと思うこともあるけど、この繋がりを守りたい。批難されることもあるけど、そんな心ない人たちもこの場所で救ってあげたい!でも、一人と数少ない仲間だけじゃツライから、みんな大切なあの日を思い出して帰ってきてね!!それまでがんばるから!」
みたいな?
かなりテキトウな上に、若干の悪意を感じないでもないけど、まぁ、そんなとこです(そうか?)

・・・。
中2か!!
と思った。
毎度のことながら、なんでこういうことわざわざファンに言うかなー、って思うんですよね。
苦しさもつらさも見せる人間くさいところはSOPHIAの魅力でもあったけど、それとはまた違うよね。

そもそも、
数少ない仲間って?
数少ない仲間って?!
数少ない仲間って、ファンのこと?!
自分たちが創り、出逢い、勇気づけられ、愛した場所だってこと想い出してくれたら、って…。
いやいや、待ってくださいよ。
想い出すも何も、私たち全然忘れてないんですけど。
今そこにいない人たちは過去の人なの?
目に見えてる人たちだけが仲間なの?
大切なものは目に見えないんだよ!!(←星の王子様を読みたまえ!)

あれだけ一緒の時間を過ごしてきて、信じ合う気持ちは同じだと思ってたのに。
いつか黒ちゃんが「気持ちは全部音に込めた。いろいろ思うことはあるけど、何も言うつもりはない。それで伝わってないんだったら、今までやってきたことは無駄だったってこと」みたいなこと言っててね。最後のツアーの神戸だったかな?
つい言葉を求めてしまうけどそうじゃないんだよなってハッとした反面、あぁ信じてていいんだなぁ、って嬉しかった記憶があるんですよねぇ。
充さんはそうじゃなかったんですかい?
行動や言葉に出さないとファンだとすら思ってくれないんですかい?!
今でも多くのファンは、大切な大切な想い出を胸に、SOPHIAが復活するのをじっと待ってるんだけどなぁ。
またライブで笑ったり泣いたりできる日がくるって、微かな希望を持って待ってるだけなんだけどなぁ。
そういうファンの存在も認めてもらえませんかね?!

大事に今の繋がりを守ってらっしゃるようですが、みんなが帰りたいのは、そこじゃないんです。
まず、そこが間違ってるという事実に目を向けてみてはいかがでしょうか?!
ファンだって、そりゃMICHAELに行くのもいいだろうし、レイフラに行ってみるとか、他の人に行くのだって、黒ちゃんみたいに全く別のことやるのだって、なんだって自由なんだからさ。
SOPHIAが好きだからって、活休中も充さんに付いて行かなきゃならない道理はないでしょ。
充さんだって、そんなにSOPHIAに縛られる必要ないし。
自由にやればいいじゃん。
そりゃあ、事務的なこととか金銭的な縛りはあるかもしれないけどさ。
でも私は、メンバーやファンが今どんなことをしていようと、また5人が同じ気持ちで集まれば自然と繋がりは戻ると思うんです!
そう信じてるんだけど、違うの?

つーか、もう究極、
そんなにチケット売れてないの?
って思っちゃうよねー!!!
SOPHIAの時より集まるファンは減ってるだろうから、なんとかして繋ぎ止めたい気持ちはわからんではないけどさ。
状況が厳しくて必死なのかな〜。

まぁ、それはいいとして。
今の充さんとは全く信じ合えないし、進む方向が全く違う。
活休してからも微かな希望と最後の繋がりと思って続けてきたけど、今年でFCは辞めることになりそうかな…。
スポンサーサイト

| 雑記 | 23:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。