SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baby Smile

新曲の着うた先行ダウンロードしましたよ。

えぇ、えぇ、もちろん全部してますよ



1日目(8日)

「サビじゃないのかよ?物足りない?短すぎてよくわかんない?



2日目(9日)

「サビは今日からだったのかーやったーでも、だったら昨日のはいらなかったのに・・・。っていうかこれ、策略・・・?」



3日目(10日)

「やっぱり小出しにするって策略かーくそーでも、聞きたいからダウンロードしちゃう・・・



で、明日は?

そして、フルはいつからですか?

でもフルはDLしないよ・・・お金がないから。パケット定額にしてませんので。



新曲の感想。


こう言っちゃ誤解を生むかもしれないですが、私はSOPHIAの新曲で最初に聴いた時に「これ良い」って思ったことって、本当に少ないんです。

最初ってなんかピンとこなくて、へぇ?、今度はこんな曲なのね?、みたいな。

そこから聴くに連れて、だんだん好きになっていくんだけども。・・・ずっとピンと来ないままの曲もあるけども。



でも、今回の曲は久しぶりに来たよ

たぶん好きになると思います。

爽やかで明るくて、ライブでは楽しく盛り上がりそうなんだけど、歌詞やメロディーの端々に泣ける曲なんじゃないかなぁ、と。まだ全部聴いてないから分からないけど、そんな気がする。

っていうか、既にAメロに泣きそうになりましたから



そして「あの頃よりも愛しい」って言葉が、すっごく腑に落ちてですね。

自分がファンになった頃、すっごく嵌って燃えていて、毎月音楽雑誌代を5,000円くらい使って買い漁ったり、さく-a!にも行ったし、友達にCDすすめたり、ワーキャー騒いだり、ホント一直線でSOPHIA大好きー

だったんだけど、今はそれ以上に好きなんです(笑)

昔みたいに雑誌はたまに載ってても買わなくなったし、たまのTV出演も見逃したり、広報もせず一人寂しくファンしてますけども・・・(歳のせい?)

あの頃の好きとはまた違う好きになったとは思っていたんだけど、でも年々好きになっててどこまで私はSOPHIAを好きなるんだろう?こんな何年もやってるのに、熱が冷めないとかちょっとおかしんじゃないかな?とか思ってたんですよ。

でも、このAメロを聴いて、納得。

ずっと一緒に歩んできた時間があったんだと。

私は一ファンにすぎないけど、何度も同じ空間で同じ時を過ごして笑ったり泣いたり、曲に励まされたり背中押されたり元気もらったり、SOPHIAと一緒に生きてきたんですよ。

っていうとちょっと大げさっぽいけど、家族や友達や恋人と同じような。

10年も付き合いがあったら情も湧いて大切に想うのと一緒で、SOPHIAのことも、ただ好きじゃなくて、愛おしいんだな、って思った。

その時間があるんだから、ファンになった頃より好きなのは当然のことだったんですよ

そっかぁ・・・、そうですよ?。

あぁ、私、本当にSOPHIAファンで良かったなぁ。

すごく良い出会いでしたよ。

SOPHIAとだけじゃなくて、人と人との出会いを大切にしていきたいなぁ。・・・人見知りですが。



っていうか、これ曲の感想じゃなくない

えーと、早くきれいな音でフルコーラスを聴きたい

ライブで聴きたいっていうか、ライブに行きたい

メンバーのライブ中に見せる笑顔。大好きです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1001-7b9b8cf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

