SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣ける歌

究極の泣き歌ランキング』だって。

http://contents.oricon.co.jp/music/special/090422_01.html



なるほど?。気持ち分かったり、分からなかったり(笑)

もう10年くらい前のまだピチピチしていた頃に、友達とカラオケ行って、酔った勢いでみんなで号泣しながら歌ったりしたなぁ・・・

ということを思い出しました(笑)若かったね。



SOPHIAの曲には、当然いつも泣かされていますよ

なんていうか、こう、ちょっと突き放した優しさっていうの?

上っ面じゃなくて、人間らしい泥臭さを受け入れた上で、それでも・・・ってところが好き。自分の弱さとか、不器用さとか、全然うまくいかなくて落ち込んだり悩んだりばっかりだけど、そんなの当然だし、みんなそうなんだって、認めてもらえたみたいなね。

うーん、うまく言えないけど、ファンなら分かってくれるハズ(笑)



ここ数年は、GOD BLESSの歌詞がとてもしっくり来てます。あの歌詞は、国宝級だ

実に的を得た最初の突き放しっぷりにグサッときて、

何処にいても いくつになっても 青いままさ 出口なんてない だけど全てを諦めちゃいない

ですよ

そうだよ、その通りなんだよぉ

おぉ・・・泣ける



それは置いておいて?自分的な、

究極の泣き歌ランキング?SOPHIA編?



 未だ見ぬ景色

ヤバいね。ホントこの曲はヤバい。特にPVがヤバい。何度見ても号泣。



 君と月の光

最初は全然ピンと来なかったのに…。あと、握手会の感動を思い出すので(笑)



 Like forever

メンバーが泣くからつられて(笑)



なんだか、いかにもな選曲になってしまったというか、決められない

他にも、大切なものとか、BANDAGEとか、Stainとか、花は枯れてまた咲くとか、in the futureとか、Eternal Flameとか、ビューティフルとか、そこにあるすべてとか、your sideとかとか。

あー、いろいろ考えてたらライブ行きたくなってきました(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1005-3026c5dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

