SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Baby Smile-ORIGINAL-

自分の地元の田舎っぷり(とSOPHIAの現状?)を甘く見ていました・・・

昨日からそわそわして、ぐっすり眠れなかったくらい楽しみにしていたのに、

売っていなかったー

地元のHMVめ



その後、CDショップをはしごし、3件目でやっと-ORIGINAL-バージョンを発見

即購入。

ポスターもくれた。店頭に貼るような下にCMが入ったポスター。



でも、-15th ANNIVERSARY-バージョンも欲しかったので捜索は続行。

期待を込めて車で40分掛かる新星堂へ。

しかし、ここもORIGINALバージョンのみ

しかも、先着でポスターとステッカー特典。早まったか



難航する捜索にややあきらめの色が浮かびつつも、さらにその周辺の知りうる限りのお店をしらみつぶしに攻めて行ったのですが、やはり全戦全敗・・・。

このあたりで、時間とガソリンの無駄じゃなかろうか?という疑問が浮かんだので、悩みつつも買って帰ってきました

実に4時間、8件に渡る捜索はここで打ち切りとなった。

そして、家に帰って、すぐさまamazonで購入した。

購入手続きは3分くらいで終わった。

そして、今夜もう発送されたらしい。おぉ・・・、早い。明日くるかな?

とりあえず強く思ったのは、

予約しよう

ということでした。面倒がってはいけない。



B001VA125UBaby Smile(DVD付)
SOPHIA 松岡充

ユニバーサルJ 2009-05-06
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓というわけで、-ORIGINAL-バージョンだけ聴いた感想。


Baby Smileは、もうちょっと突き抜けた感じかと思ってたけど、思ってたより優しい感じだった

ライブでは盛り上がりそうですよね。ライブバージョンを早く聴きたいなぁ

というのも、間奏でジルのギターを聴かないと、SOPHIAっぽくない感じがするので(笑)

サックスだからかな?なんとなくあの間奏に違和感をおぼえました。

それ以外は好き



歌詞もいいですね。

I stand by your smile(yahoo翻訳だと、「私は、あなたの微笑のそばに立っています。」)

っていうのが、なんかジーンとしました。

そうだよ。そうなんだよね。

早くライブ行きたい。



『そして優しく』と『やめたりできない』はライブで何度か聴いてるからねぇ。

私は、あまりライブでもピンと来なかったので・・・。とか言いつつ、毎回のように泣いていたけど(笑)

もうちょっとCDでも聞き込みたいです。



『Baby Smile』のPVも見ましたよ?。

ところどころに挟まれる『青い季節』と『エンドロール』のPVとスターライトヨコハマの映像はいらないような・・・?もっといろんな曲の映像を挟むなら、15年を振り返っているんだなぁ、とか思えるんだけど、なぜこの3つだけなんか中途半端

女の子のシーンと、演奏シーンだけでよいのではなかろうか?

でも、女の子が初々しくてかわいかった

そして、歌っている充さんがずっと笑顔だったのが印象的。

癒されました(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1009-2c0f2a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT