SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BAND AGE

アルバムすごくいいかんじー

というわけで、フライングゲットしてきましたよ。

もちろん初回盤

結局予約はしなかったけど、無事に買えました(笑)新星堂で。

ポスターとB5サイズのクリアファイルも特典で貰えました。両方メンバーではなくジャケットと同じデザインだったよ。使ってもあんまり恥ずかしくない(笑)

TSUTAYAに行った友達は、予約でいっぱいで買えなかったそうです。15人くらい予約してたってどーした?



感想


まだちゃんと聴いてないんだけど、初聴きでもすごく好きな感じだったよ

なんというか、一皮剥けたような、今までとちょっと違う雰囲気だなぁ、と。たいへん良い意味でね



最初にセルフカバーを聞いたんだけど、

『Meybe』がちょーカッコイイ

今まであまり気にしていない曲だっただけに、面食らったわぁ。びっくりした。あんないい曲だったっけ完全にノーマークだったよ(笑)

ライブで聴きたすぎます。どうぞよろしく



『SUNNY DAY』も良かった

『君と揺れていたい』と『eye』はわりとオリジナルに忠実かなぁ、と。あまり斬新さはなかったな。『 Meybe』の衝撃が強かったせいでしょうか?

『黒いブーツ』はまぁそうきたかぁー。という感じでした(どう?)



さぁ、そして新曲ですが、私は2曲目の『what are you looking for?』が好き

すげーかっこよくないか

メロディーもいいし、充さんの声の高さとか歌い方も好みだし、重低音の効き具合も好きだし、間奏のギターもカッコイイ。

誰の作曲なんだろう?黒ちゃんかな?と思いながら聴いてたんだけど、都さんだったんですねー

やっぱり都さんの曲が好きなんだなぁ、自分。と思いました。

そいや、『Meybe』も都さん作曲ですね



『AGE』もジルっぽくてイイですよね?これもかなりカッコイイ

これは、ジル曲かな?と思ったらやっぱりそうだった。

そして、『idealistic story』は歳のせいなんかすごく共感というか、なんというか・・・。

理想と現実!若くない!妥協!ほっとけない!idealistic(理想主義)!

その通りだ?

何この歌詞30過ぎて結婚もしないでライブばっかり行ってる人への当てつけ?(被害妄想です!)こういう歌詞珍しいよね(笑)

理想主義かぁ・・・。やっぱり妥協は必要なのですかね。



他の曲ももうちょっと聴こうっと。

でも、アルバム10曲ってのが少ないとか、曲が多けりゃいいとは思わないんだけど、新曲が6曲ってちょっと少なく感じました。

やっぱり好きだからもっと聴きたいじゃない?

でも、全体を通してのテーマみたいなものもあって、ツアーはこんな感じになるのかなぁ、なんて想像も膨らんで今後がますます楽しみです

一曲ごと、個々としても良いし、全体もまとまってるし、前作のアルバム『2007』から1年8ヶ月?確実に進化してました
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1024-204497e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT