SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月28日 両国国技館 前編

去年の12月。JCBホールで、両国国技館でやることが発表されて、相撲なんで国技館っていうか、半年も先なの?という衝撃から、もう半年。

すごく先だなぁ…、って思ってたけど、終わっちゃうと本当にあっという間だったよね。



今日は早めに行って、友達とグッズ買ってから、隣の江戸東京博物館を堪能して、ついでに近くの旧安田庭園も散策して、よい頃合いになったら会場に戻ってライブ見て、あ?楽しかった。という予定を立てていたのですが、全てが覆されました(笑)



12頃過ぎくらいに両国に着くと、会場前にSOPHIAののぼり旗が



昨日の写真は私の指が入っていたので、再び(笑)

こんなお金の掛かりそうな演出は絶対に無いと思っていたので、びっくりしてテンションが上がりました

プロモーターさんとかの名前が入っていたので、お花の代わりみたいなものなのかな?



国技館の敷地内に入ると、まだグッズ販売の準備中で何があるのかも分からない?。でももう列はずっと続いていて、階段を上がり奥まで進み、広いスペースにクネクネと・・・。先頭の人は何時に来てたの?と疑問になりました(笑)

後から来た友達の友達にコンビニでおにぎりを買ってきてもらって、もぐもぐしつつひたすら待つ。

しかしどんよりしてるけど、降りはしないだろうと思っていた雨が、途中からポツポツと。そんな?そして次第に本降りに・・・

私、昨日の天気予報が晴れのち曇りだったから、それを信じて傘持ってきてなかったし。友達に入れてもらいました。ありがとう。

傘を持ってない人も結構いたみたいで、タオルとかハンカチをかぶって耐えてる人もいました。切ない。私も大分しっとりしました。



ザーザー降りの中、ひたすら待つこと約3時間。15時過ぎにようやくグッズを購入。

パンフレット、バッグ、黒ちゃんプロデュースのミラー、ジルピックストラップ、リストバンドを購入。

あ、ミラー撮り忘れた。

浮かれていつもより多めです(笑)

でも、ジルピックやめてマスコット買えば良かった・・・。なんだかよく分からないジルデザインのマスコット。あれが500円だったら・・・(そりゃ安すぎだ)



それから、ヒマワリも無事に購入して、あんまり時間ないけど、とりあえず江戸東京博物館へ。

やー、楽しかったよ(笑)

思ってたより見応えがあって、特に私のようなジオラマとかミニチュア好きにはたまりません。でも時間無くて、最後の方はザッと見ただけ。残念。また行きたいな。



すでに開演時間の17:00の20分前くらいになっていたので、焦って戻ろうとしたら、博物館の方までなんだかSOPHIAファンの列が

まだ開場してないの

とりあえず駅の方まで戻ると、駅まで列が連なっていてごった返しているし、車道にもはみ出してるし、でもスタッフはいなくて、いいのあれ?危ないし、勝手に公道とかに列作ったらダメでしょ。せめてスタッフがいないと・・・。

間もなく列は進み出したけど、かなりダメな感じでしたよ。

さらに雨降ってるしで、なんかテンション下がる・・・。



しばらくして入場できた時はもう17時半頃でした。



若干のネタバレ

まだ本編ではありません(笑)



私は西の枡席の15列50番だったのですが、最もステージから遠い辺りでした。

会場内はこんな感じ。



幅とかはもちろん適当です。イメージね



西枡席しか分からないけど、列は16列まで、番号は60番代まであったみたい。その後ろにテーブルと椅子の席があったんだけどあれも通常の席だったんでしょうか?

枡席は正面以外は、通常時の前半分位を潰してたんじゃないかな?だいぶ高い所から始まっていたので、実質2階席みたいな。天井は殆ど2階のイス席とかぶっている感じでしたね。

正面は、他よりも前に迫り出していて28列だったかな?それくらいまであったみたいです。

アリーナもどういうブロック配置になっていたのか不明。

2階の向正面は席がなくて、そこにLEDスクリーンが4枚?5枚?くらい設置されてました。



で、謎だった枡席なんですが、やっぱり椅子とかは無く、お相撲の時と同じく一つのスペースに4人で入る形でした。座布団はなくて土足でも良かったんだけど、やっぱり椅子は欲しいスタンディングとも違うしね?。

でも、想像してたより広かったかな?もっとギュウギュウなのかと思ってましたが、立ってれば全然気にならない程度。座布団敷いて座ったら狭そうだけど。

それよりも、天井が低いのが気になりました

自分の部屋とそう変わらないんじゃないかというくらいの高さしかなくて、圧迫感があったですよ。

だから音も籠るというか、反響するというか、あまり良い状態ではなかったように思います。客席の歌ってる声が良く聞こえたのは、一体感があって良かったですけどね。



私の席は後ろの方だったし、天井も低かったので、ステージの上にあったスクリーンも見えずらかった。屈んでやっと一枚が見えるくらいだったから、殆ど見てません・・・。

でも向正面の人は、全然見えなかったんじゃないかな?

あ、ステージはよく見えたよ。



でも、とりあえず、この会場でライブはもうやめてほしいです(笑)



前置きが長過たので、つづく。
スポンサーサイト

| LIVE | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1033-5cb99ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

