SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月19日 日比谷野外音楽堂

朝、友達から「グッズが公開されてるけど、買いにいく?」と連絡をもらって、じゃあと予定より早く出発。

それが無ければ16時半頃行くつもりでしたからね(笑)

有楽町で友達と待ち合わせ、2時前ころかな?会場に到着

すでにグッズは長蛇の列で、いつ買えるのこれ?状態。進みは亀の歩み。

途中で、なんか企画の人が青いペーパーフラワーを配ってたけど、スルー・・・。ゴメン。でも興味無い。

後から別の友達も合流して、3人でドラクエですれちがい通信をしました(笑)ゲーマーでスミマセン。

でも、並んでる間ずっとすれちがいにしてたんだけど、会場だけで30人くらいもの人とすれ違えたよ。主人公の名前が、「ソフィア」とか「みつる」とか多かったなー。さすがですね分かりやすい

私もパーティの人たちはメンバーの名前なので人のこと言えないけど。ちなみに主人公はコウイチ。あ、すれ違えた人がいたらどうもでしたー。

しかも、メッセージも入れられるんだけどね、「しんばとすれちがえたよ!」って人がいてビビった。マジですかーどこで

私もしんばに遊びに来てほしい??



ドラクエはさておき・・・。

そんな感じでいろいろ話つつ、天気もどんよりで雨の心配もしつつひたすら待って、結局グッズを買えたのは16時すぎくらいでした。

グッズの窓口は4人くらいしかいなくて、そりゃ遅いわなー。と納得・・・。

しかも、列の途中でヒマワリのみ購入の人と分けられて、グッズを買ってからヒマワリを買うならそっちの長蛇の列に並び直すように言われた。なにそれまたこれに何十分も並ぶのと、手際の悪さに嫌気がさして結局ヒマワリは買わなかった。欲しかったのに。っていうか、持ってきてなかったのに?

毎回どうにかならないのかな、あのスタッフの手際の悪さ待たせとけばいいや、とでも思ってるんですかね。そんなにスタッフ増やせないのも分かるけど、だったらもうちょっと段取りを考えてほしいわ。もしくはファンでボランティアを募集するとか?(笑)

今回、これだけが残念でした。

グッズは売り切れも多くて、私はバッグとジルうちわ、黒うちわを買いました。楽園ツアーのグッズも引き続き売ってましたよ。ジルうちわ、すっごくカワイイ





グッズを買ってから、会場前にあった出店の超大盛り焼そばを日比谷公園でモグモグしながらひと休み?。日が暮れてくると風もあってちょっと寒かったです。

ずっとリハをやっていたので、結構遠くまで行っても丸聞こえで、結局5曲くらいは聞いてしまいました。聞きたくなかったんだけど仕方ないね。

だいぶまったりしたところで、17時くらいにじゃあそろそろと、会場方面へ。まだ開場してなかったのかな?並ぶのも面倒なのでウロウロしていると、今日偶然お隣の席で、もう入場しているらしいるるさんから電話があって、衝撃の事実が

「最前列だよ」

と。

えぇぇー

あまりの衝撃に取り乱し、なんでなんでと聞きまくって説明してもらってるのに、全っ然理解できなかった(笑)るるさんゴメン。

そして急に落ち着きを無くし、ソワソワと緊張のあまり震え出す私たち。さっきまでの余裕は何だったのかで、イソイソと入場すると、本当に前に人がいない・・・



座席表を見て2列目だと思っていたんだけど、カメラの都合なのか一番前の列と次の列の間に柵が立てられてて、一番前の列は使ってなかったんですよ。なので、必然的に2列目が最前列に・・・

まさかの事態だったので、どうしようかと思ったよ?そこにメンバーが近い近いしかもまだうっすら明るいのにと、いつもはしない化粧直しなぞしてみたり。しかも、横を見ればみんなも(笑)

こういうことは前もって言っておいてよ?、と誰に対するでもないもどかしさを抱えながら、緊張と寒さでガタガタしながら待っていると、ついにSEが消えてしまった

ギャーどうしようどうしよう(どうもしない)



「愛の讃歌」が流れると、緊張MAX

下手の端だったので、メンバーが出てくると思われる扉がホントにすぐそこで、こ…ここ、ここからメンバーが…とドキドキしすぎて泣きそうになる(笑)

ステージは、後ろにLEDのでっかいスクリーンが3つあって、愛の讃歌のときも何か映像が流れていたような気がします。が、緊張のあまり覚えてません

「愛の讃歌」が終わりに差し掛かり、ついにメンバー登場

ギャーギャー超近いー

やじはスーパーハイテンションになった!(ドラクエ風)状態。

ジル、トモ君、黒ちゃん、都さんが続々と登場して定位置に。黒ちゃんが近いーカッコイイ

でも、ちょっと太った心なしか顔が丸いような、腕がポニョッてるような。ラーメン作り過ぎ?



そんなこんなで、興奮している間に演奏が始まる。

01 Kiss the future

聴いたことあるけど、なんだっけ?って、最初なんの曲か分からなかった(笑)

おそらく生では初めて聞いたのかな?

かっこよかったし、これから始まるって気分が盛り上がって良かった



終わると充さんも登場

衣装が普通でカッコイイー

ちなみに、充さんの衣装は、黒いピッタリめの長そでシャツにダボっとしたジーンズで、頭にバンダナ?なんていうの?宝島の時の海賊のようなものをかぶっていました。時々シャツの前をはだけたりしてラフな感じで素敵でした。

他のメンバーはよく覚えていません(笑)

黒ちゃんはTシャツにダメージジーンズだったかな?ジルはグレーのシャツ(すごく細かいチェックかドット?で胸元にフリルがついてた)にグレーのパンツに黒いブーツだったかな?都さんとトモ君は不明・・・。黒っぽかった気がする。



私たちの席は下手の端だったんだけど、ステージが半円形というかでセンターが前に出てて、席もそれに沿って斜め向きになっていたのでとっても見やすかったです。上手のスタッフさんまでよく見えた?。



02 one summer day

やりそうかな?と思っていたので予想通り



03 Early summer rain

お天気がイマイチだったので、逆に雰囲気に合っていて良かった!楽しかったー!

最後にバーンがあったよ。特効で銀テープ。

目の前に置いてあったんだけど、油断していたのですっごいビックリした(笑)



<MC>

今日はツアーの打ち上げみたいなものなので、全員が笑顔で帰れるように、と。

「知ってる曲も、知らない曲もやるので・・・」

という予告に、新曲とみんなちょっと期待したけど、

「覚えている曲も覚えてない曲もって意味。お馴染みの曲ばかりです。」

覚えてない曲なんて無い、的な会場に、

「300曲近くあるのに、全部覚えてるんか?!ボーカリストばかにしてんのか?!ジルなんか容量400バイトくらいしかないから、全然覚えてない」

少なッ!!

でもジルは自ら「もっと少ないかも」と(笑)



04 KURU KURU

ちょっと久しぶりですか?すっごい楽しかった

この辺りですでに疲れてくる・・・。はしゃぎすぎ?



05 ブラウンカンライフ

すごーく前に聞いた覚えはあったんだけど、かなり久しぶりで楽しかった!

私調べでは、2000年の”大夜總會”以来のようです



06 State of love



都&トモセッション

他の3人が一旦引っ込んで二人でインストでセッション。渋かっこいい曲でしたよー。また都さんが作ったのかな?

3人が戻り、曲が繋がったまま

07 Dear my crescent moon

へ。

初めて聞いたーかな?かっこ良かったです

初めてとか久しぶりの曲が聞けるのっていいですよね。CDでは聞いていても、ライブだとイメージが変わったり、新たな発見があるので、これからも時々でいいから入れてほしいな。



ライブが始まる前から、ステージの中央の後方に白い椅子が置いてあって、・・・愛の讃歌また歌ちゃうの?って思ってたら、椅子はここで登場。

トモ君と黒ちゃんは一旦引っ込んで、充さんが白い椅子に、ジルも座って、都さんと3人で。

08 hello,good-bye

始まる前にジルにちょっとしたトラブルがあったみたい?音が出なかった?スタッフさんがジルのところで何かゴソゴソやってて、ちょっと長い間があったのでドキドキ。無事に始まって良かった。

この曲も久々ですよね。

辺りもすっかり暗くなって、サーッと吹く風が心地よくて、いい雰囲気だった?。



09 やめたりできない



10 君と揺れていたい

あ?、もうすごく好き。SOPHIA大好き。好きすぎて胸が苦しい。これ恋ですか?

って、最近「君と揺れていたい」を聴くと毎回思います。どうなんだろうそれ(笑)

でもでも、これを歌ってるときの充さんの表情がすっごく好きなんですよ。すごーく優しい顔で時々客席を見ながら愛おしそうにフッと笑ったりしてね

”そしてもっと青いあの空を見せてあげたいから”って最高の殺し文句じゃないですか?

あぁー、もー、好きだー(笑)大好き。



後半へつづく。



★セットリスト★

Kiss the future

one summer day

Early summer rain

<MC>

KURU KURU

ブラウンカンライフ

State of love

都&トモセッション

Dear my crescent moon

hello,good-bye

やめたりできない

君と揺れていたい

<メンバー紹介>

little cloud

ゴキゲン鳥

age

BANDAGE

<MC>

Baby smile

エンドロール



<MC>

楽園

ヒマワリ

<MC>

in the future
スポンサーサイト

| LIVE | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1084-2b2f7e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT