SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NINE the musical

そんなわけでNINE the musical。

銀座をブラブラ、通称銀ブラ(笑)をしてから、会場の『ル・テアトル銀座』へ。

あ、なんかちょうど昨日はアバクロがオープンの日だったらしく、対抗してH&Mが全品50%オフだったらしいですねということを、今朝知って悔しかったです。知ってたら見にいったのにー。

東急ハンズで来年の手帳を買うのに1時間くらい悩むという、優柔不断っぷりを惜しみなく発揮してる場合ではなかった。



そんな感じで、会場へ行くと当然のごとくライブとは違う、なんともいえない落ち着かない雰囲気でした

ロビーでは、出演者のグッズを販売中。

充さんグッズもありましたよ。マグカップと、エコバッグ的なものと、手袋とストール?と何かがセットになったあったかグッズと、インタビューが載ってるような雑誌のようなもの。あと何かあったっけ・・・?そんな感じです(曖昧)

ロビーまではチケットなくても入れるので、グッズだけ欲しい方もご利用になれるかと思います。



お祝いのお花は、隆一さんとか吉川晃司さんとか宝田明さんとか、えーと・・・そんな感じでいくつか来てました(またしても曖昧)

今回はSOPHIAさんから来てなかったよー(笑)



ちなみに、本編の公演時間は2時間半くらいでした。途中で休憩が20分入って。

それからアフタートークが30分弱くらい?

18:30開演で、終わったのが21:30頃だったかと。



初日の記事も発見。(写真入りなので見たくない人は注意)

http://blog.engekilife.com/2009/12/nine.html



ネタバレ含む感想(やや妄想注意)


ミュージカルって見慣れてないんだけど、そんな私でもそこそこ理解できるストーリーで、面白かったです。ステージセットも出演者もとってもシンプルで、分かりやすかったかな。

個人的にはタイタニックより好きかも。

もっと全編通してシリアスな感じなのかな?と思ってたんだけど、要所要所で笑いもあるし、グイド(充さんの役名)が女性たちに翻弄される様もなかなかどうして(笑)

結構絡んでいます

身体のいたるところをサワサワしたりされたり、手を取って至近距離で歌ったり、膝枕で髪を撫でられたり、実際しているのか分からないけどキスシーンも・・・

キャハー

充ファンはジェラシー注意ですかね?

演技だからなんとも思わないか。

私は羨ましかったな~(笑)その役、私がみたいな。新妻聖子さんよりも私の膝の方が肉厚で寝心地いいと思いますよ(太)

そして髪を梳きたい

ギャー妄想しただけで倒れそうだわー

ハイハイ、危ない危ない、っと。



で、歌もですね、とってもよかったです。

まぁ、ミュージカル俳優さんたちと比べると若干聞き取りにくさを感じたけど、喉も痛めてないみたいで、迫力ある歌にグッときました。

SOPHIAの時にはない他の方とのハモリとかも新鮮でいいなぁ、と。

特に新妻聖子さんと一緒に歌うの良かったなぁ新妻さんは声がきれいで声量もあってとってもステキだった。

出演者全員での歌もすっごく迫力があって圧倒されました。



他の女優さんもそれぞれ個性が立っててすごかったですよ。

特に紫吹淳さんとか貴城けいさんはスラッと細くて背が高くて、さすが元宝塚トップスター存在感と迫力がすごかった。

そして彼女らは背がでかいので、充さんの小ささが際立っていました(笑)

グイドはもっと背が高い人がいいんじゃないかな。充さんもだいぶ底上げして5cmくらいヒールのある靴を履いていましたが、それでも同じくらいかちょっと低いくらいだった・・・。

あと、子役の少年の歌や演技の上手さが衝撃でした。充さんよりよっぽどこなれていた



アフタートークショーは演出家のG2さんと充さんの二人で。

そこで補足的なことを聞けたのもよかったです。

結末は、生きているのか死んでしまったのか、それぞれの感じ方でいい、とか。

最低限のキャストでやりたいとのG2さんの希望だったので、出演者全員出ずっぱりで、小道具の移動とかも出演者がしてる、とか。

充さんはG2さんに「たいへんな役だよ」って何回も言われたとか。

演技も歌もすごく難しくて、本当にたいへんで稽古場から逃げ出したくなったとか。(小学生の時、そろばん塾で居残りさせられた時以来、人生2度目の逃げ出したいだったらしい)

一番大変だったのは、指揮のシーンだったとか(指揮法のDVDを見て基礎から勉強したけど、型にはまり過ぎててもっと崩すように言われたらしい)

あとこれから見る人は要チェック。

G2さんが好きな充さんのシーン。

・一番最初に登場するときにちょっと不機嫌なところ

・ジャケットをガバッと脱ぎ捨てた後に、脱いだ位置をチラッと確認するところ

・怒った勢いに見せかけて、小道具のイスをちょっと移動させるところ

だそうです(笑)

もう一度見て確認したくなったわ。

私のおすすめは、白いロングコートを着ているところです王子っぽくてかっこいい(笑)



そんな感じで、おもしろかったですよ~。

見にいって良かったかな。

次に会えるのはもうツアーなんですねぇ。またパワーアップした姿を見れる日を楽しみにしてます
スポンサーサイト

| | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1111-a1e01a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

