SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

15

来たー

アルバム届きましたよ

SOPHIA

15th ANNIVERSARY SELF COVER ALBUM『15』
(長ッ)

15(初回限定スペシャルプライス)

本日発売



というわけで、早速聴きました


最初に聴いた感じでは、『KURU KURU』が好印象

ちょっと大人っぽくなってて、意外な感じで。

ほんのり切なさも加わってて、少し涙が出そうになりました。



『Place~』は出だしがドラマチックで、おぉとちょっとした衝撃を受けましたよ。

そんなに好きな曲じゃなかったんだけど、このバージョンをライブで聴いてみたいなぁ間奏と、ピアノの効果が良い



『ゴキゲン鳥』はライブっぽさが増してて、生で聞くのが楽しみ

カッコイイ



『Like forever』は原曲の方が好きだなぁ。

曲の背景的な事を考えると、もっとストレートな感じの方が曲の良さが伝わるような気がするんだけど・・・。SLKのアコースティックっぽいアレンジとか良かったし。

そういう路線で来るのかな、と思っていたので意外っちゃ意外だったけども。

そういえば、SLKのDVDは・・・(略)



そんな感じが一回聴いた感想です。

他の曲はなんともコメントしがたいというのが本音です・・・。もっと聞き込めばまた印象も変わりそうかなぁ。

セルフカバーだからオリジナルアルバムよりは新鮮味は落ちるし、6曲は再収録な感じでしたが、15曲も入ってるし、新たなバージョンを聴けてこれはこれで良かったんじゃないかな。

どんな感じでライブで演奏するのかも楽しみだし

でも、ライブが全部カバーバージョンになったらちょっと嫌かも・・・。ヒマワリとか。

今回のツアーはまぁ仕方ないとして、それが定着するのはねぇ?今までオリジナルバージョンでやって来て、ちょっとずつ変わってライブで育って来た曲なのに急に変わられたらねぇ?ガッカリじゃないですか?
スポンサーサイト

| CD/DVD | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1123-d7af5985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT