SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スターライトKOBE

昨日やっとSLKのDVDが届きましたよ~

待ちに待ちこがれていたので、さっそく視聴。



ネタバレあり感想。

※とても満足していて水を差されたくない方は見ない方がいいかもです。


一通り見た感想。

なんで順番変えるの

曲もMCもカットされ過ぎー

ブツ切れすぎー

画質悪くないか




あれもこれもそれもカットで、あれもこれもそれも途中からor途中まで、って酷くない?しかも、超中途半端なとこでブツ切れ・・・。落ち着かないし楽しめない。

なんか腹立たしいというより、悲しい

で、最初にヒマワリって・・・なんで?

いろいろ考えて何度も試行錯誤して決めた曲順なはずなのに、なんで変えるの?

うーん・・・・。

後半はそれなりに良かったし感動して泣けたからよかったけども。

3分の1くらいの感動は伝わっているかな(笑)



でも、だからこそ最後にヒマワリを見たかった

私、あの日の最後の曲だったヒマワリ、すっごくキレイで、すっごく感動したんですよ。

このライブ中の曲やMCで、メンバーの神戸に対する思いもより知ることができて、本当に本当に大切な場所なんだなって伝わって来たんですよ。そして、新たな気持ちで迎えるLike forever、その流れの最後にみんなで作るヒマワリ畑で、最後にメンバーの感動の挨拶があって抱き合って、あの幸せな余韻・・・

今思い出しても胸が苦しくなるようなあの素晴らしい感動の余韻と空気感・・・。

それが、台無し。



まあね、行けなかった人はちょっとでもその感動が味わえてよかったでしょうよ。そりゃそうだろう。そんなこたぁわかってるわ。

でも!だからこそ、もっと伝わるようにしなきゃダメでしょ

なんか本当に残念。

ライブ映像ってそんなにいろいろ手を加えたり、工夫するような編集って必要なのかな?

私は、ただそのままでいいと思うんですけど。



例えば、最初の獅子に翼の生放送なんて、もちろんノーカットで、MCも曲と曲の間もそのままで、すっごくあの時の感動が蘇って好きなんですよ。ビデオのテープがすり切れそうなくらい見た(笑)

個人的にはそういうのでいいんだけどなぁ。

そりゃDVDにするとなると、削らなきゃならないところは出てくるだろうけども。手を加えすぎたらそれはライブDVDとはまた別物なんじゃない?



でも、KURU KURUの出だしが入っていたのは嬉しかった

あれが無かったら私は怒っていましたよ(笑)

『街』のマルチアングルも良かったし

前々からやってほしいと思っていたんですよ。

カメラマンさんてあんな風にずっと1人を撮っているんだねぇ。疲れるような、うらやましいような

とりあえず、充さんのストーカーになってみました(笑)



最後のLike foreverで充さんが、メンバー一人一人に何事か耳打ちするのもいいですよね

なんて言ってるんだろう?

ジルは「オーケィ」って返してるような?

トモには「~~これからも」って言ってるような?

なんだろう?

その時のメンバーの表情にすごく泣けます。

なんか、このLike foreverだけで感動の3分の1くらいは伝わっているのかも(笑)

あぁ、それで最初のヒマワリに戻ればいいんですかね?

めんどくせーなおい。



やっぱりDVD化されるとしても、レポ的なものは残しておいた方がいいなぁ、と思いました。

自分の感じた事とか、間違いなく映像ではカットされるであろうけど印象に残ったMCとかあるもの。

忘れちゃうの勿体ないです。





SLKのセットリストとDVDでの編集についてのまとめ。(暇人です)

濃い青→ノーカット(ほぼノーカット)

普通青→一部のみ、編集

薄い青→未収録



01 Believe→途中から

02 青い季節

03 STRAWBERRY & LION→カット

04 Please,Please→カット

05 ゴキゲン鳥

06 男の子→カット

07 モラトリアム人間→カット

08 one summer day→カット

09 Like forever(アレンジバージョン)

10 そして優しく

11 やめたりできない

12 もしも君が迷ったなら→途中まで

13 ポトス→途中から途中まで

14 黒いブーツ→途中から

15 夢

16 BANDAGE

17 Early summer rain→カット

18 KURU KURU→途中まで

19 Kissing blue memories→途中から

20 エンドロール

21 ALIVE

22 街

23 Like forever

24 ヒマワリ→1曲目へ
スポンサーサイト

| CD/DVD | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1134-3c385837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT