SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キサラギ

昨日は東京追加公演、最終日の『キサラギ』を見に行って来たよー

いやぁ、行こうかどうしようか悩んでて、結局チケット取らなかったんだけど、サマショでこの日のチケットだけ売っててですね。DVDを買えなかった悔しさから、衝動的に購入してしまったのです。

が、しかし、すべて良い方に進んだようで、ホクホクの一日になりましたとも

今となっては、DVD売り切れてくれてありがとうという気持ちです(笑)



昨日は昼夜2回公演で、サマショでは昼公演のチケットを買ったんだけど、その後「どうせ行くなら両方見てしまえ」という気持ちになって、結局2回見てきました。

ちょうど行くのをやめた友達から良席のチケットを譲ってもらえたので。ありがとー



舞台は、すごーく楽しかったです

昼公演はちょっと遠かったけど全体が見渡せる席で、ふつうにストーリーも楽しめたかな。前回は見に行かなかったし、内容も詳しくは知らなかったから、どうなるの?って感じで。

時々前の席の人が気になって、すごく意識が違うとこに飛んでいたりはしたけども…(後述)

充さんの役も、ちょっとお茶目な感じでかわいかったです。

こないだまで、地獄がどうとか言ってたのに、今度は

ハッピートゥマイル

だもんなぁ。

うん…。



どっちもイイよぉ



で、夜公演は8列目の通路脇だったので、今度は表情までよく見えてトキメキMAXでした。

通路に降りて来たりしたしね。

最後のライブシーンでは、ちょうど真っ正面のポジションであのかわいらし?い振りをノリノリで踊ってらして、私は危うく萌え殺されるところでした。

私はこの世で最もかわいい生き物はネコニャンだと思っているんですが、ネコ以外にもあんなにカワイイ生き物がいたなんて…

かわいすぎるでしょ、あれ

(すいませんね、ちょっと脳みそ腐ってます。)



他の役者さんもみなさん個性的でとても素晴らしかったし、笑える所もたくさんあって本当に楽しいし、ジーンとする所もあったりと、総合的にすごくよかったんだけども、ライブシーンは申し訳ないが充さんばかり見てしまった。というか、充さんからほとんど目が離せなかった。

でもチラッと見たノリノリのねずみさんはかなり面白かった(笑)ステキなおじさまだー



いつもはカーテンコールで充さんだけ挨拶してるみたいだったけど、夜公演は千秋楽だったので、全員が挨拶してたよ。

充さんは「明日から普通の仮面ライダーに戻ります(ややウケ)、嘘です、普通のバンドマンに戻ります。また必ず会いましょう」みたいなこと言ってました。



ステージで生き生きしてる充さんを見ると、やっぱりライブに行きたくなりますねぇ。

演技での笑顔よりも、ライブでの笑顔が見たいな。

やっぱりちょっと切なくなった。



という感じでした。

それと、スッカリ忘れていたのに、抽選で当たっていたサイン入りポスターを貰ってきました。

そういえば、サマショでチケットを買った時にポスター当たるよ、的なことを言われてなんか住所とか書いたような気がする。(DVDを買えなかったムカムカでそれどころではなかった)

あとでハガキが来て、当日引き換えで貰ったよ。



ふつうのでっかいポスターに家元さんのサインが金のマジックで書いてあった

ポスターとかいらないや、っていつも思ってるけど、これはカッコいいしなかなか嬉しいかも(笑)

あ、大きさ比較に左上にWiiリモコンを置いてみました(わかりずらい)



それと、昼公演の時に、前の席にジルくんとトモくんが座ってたんです…



そのサマショで買ったチケットっていうのが、買う時に座席表見て自分で席が選べてですね。もちろん選べる所は決まってるんだけど。

それで、通路から2列目のドセンターを選んだんですよ。ちょっと後ろだけど、真ん中だし見やすそうだし。



で、昨日、会場に着いて席に着いて一人だったので、ぼんやりと辺りを観察したり、つぶやいたり、チラシ見たりしてて、気付いたら前の列の一つ隣に、なんか派手な装いの若そうな男性が座っていたのです。

前の席は男の人なのかなぁ、大きい人だと視界が遮られてやだなぁ、でもなんか女の子と話してるし、彼女と来たのかな?と思いつつ、その人を観察。

やけに派手な、しかしどこかで見たことのあるようなジャケットを着ていて、明るい茶髪、香水が香ってくる。髪をいじりすぎているのか、頭頂部が将来危険な感じ…?

そんなチャラいかっこうしてるからじゃないの?。

ところで、彼女らしき人戻ってこないしただの知り合いだったのかな?また女の子が声掛けてるし、知り合いが多いのかな。SOPHIAファンの人かな?

ずいぶんお洒落を気取った服着てるけど、どんな顔してるんだ。

と、たいへんに失礼なことを思いながらその人を観察していたとき、フッとちょっと横を向いたのです。

一瞬だったんだけど、サングラスをしていたんだけども、



えぇぇーーーーーージジジ、ジルーーー



よく見えなかったけど似ていたけど、いや待てそんなわけない、ジルがここにいるわけない、それにちょっと違う気もするし、でもいてもおかしくない、この席なら関係者席って可能性も多いに有り得るし、でも開演前からのん気に座ってるものなのか、やっぱり違うんじゃないか、前にまわって見てみようか、でももう始まるし、気になる肩を叩いてみようか?でも違ったら恥ずかしいし

どうなのーーーー

でもこのジャケットどっかで見たことあるし(赤とか黒とかの太いストライプのジャケット)、きっとジルならこれに黒いパンツを合わせているんじゃないかちょっとのぞいてみよう、手とかも。

チラッ。

やっぱり黒パンツ履いてるーーー

それに手が白くて細い

やっぱりジルだよね、ジルでしょ、ジルですよね?

って聞きたいけど、聞けないーーーーー



という具合で悶々しているうちに、ジルの隣の私の真ん前の席は空いたまま、開演。

そして途中で、その席に人が

これまた若い男性で、暗かったし、さっと座ってしまったのでわからないけど、髪の感じが黒ちゃん…でも、もっと小柄な気がするし、気のせいかな。ちょっと声掛けてたから二人は知り合いではあるっぽい。

やっぱりジルっぽい人も、ジルっぽいだけでジルじゃないのかもしれない、目の前のこの後頭部は誰なんだ…。一般人ではない気がする。どっかの知り合いのバンドの人?

気になって仕方がない私。

もちろん舞台は見ていたけども、これがジルと黒ちゃんだったら、声掛けてもいいんだろうか?でも、なんて?応援してます?ライブ楽しみにしてます?プライベートだしそっとしておくべき?

っていうか、やっぱりこんな目の前にメンバーがいるわけないか・・・。この距離なら、頭触れるし、声も掛けられる。そんなわけないか。

と徐々に落ち着きを取り戻したり、やっぱりそうなんじゃないかと思ったりの繰り返し(笑)



そんな悶々をよそに、カーテンコール。そしてスタンディングオベーション。

よし

と立ち上がって、この2時間の葛藤に決着をつけるべく、上から二人を覗き込む。

フリスクを出して食べるジルっぽい人(笑)

そして、二人でちょっと何かゴニョゴニョしている時に、ジルっぽい人の横顔がさっきよりもハッキリと見え…、

やっぱりジルーーーーー

そのお洒落じゃなきゃ付けられないようなジャケットに付けたバッヂもいかにもジル

ままままちがいない、どうしよう

と、2時間真後ろにいたくせに、確信を持った途端、緊張のあまり足がガクガクブルブル生まれたての子鹿。

でも私が、あわわわあわわとなっている間に、スタッフさん?マネージャーさん?に呼ばれて席を立って去る二人。あぁーーーーー

っていうか、

えぇぇーーートモだったんじゃん



という、出来事がありました。

結構後ろの方の席だったのでね。後ろの方は空席も多かったし、ファンクラブとかで取った人は前の方だったのかな?気付いてる人、あんまりいなかったみたい。

ジルに声掛けてたのはファンの子だったのかなぁ。

それにしても、びっくりした。

日々、「突然バッタリメンバーに出会ってしまったら」シミュレーションをしているけど、やっぱり全然役に立たなかった…。ましてや最終日の東京公演であの席だったんだから、ちょっとは心して行くべきだったんだよ

とはいえ、声を掛けられたとは思えないけど

あと、目の前の人が、トモかもしれない?という考えが微塵も浮かんでこなかったのはなんでだろう?(笑)
スポンサーサイト

| | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1200-a7790650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

