SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世のヲタ(9月1日)

都さんゲストで、『SOPHIA都啓一 今、伝えたい事』。
会場にお客さんを入れて。

・運営hiiさん
・都:SOPHIAの活動が止まったおかげでいろんなことできてるw
・どうしても伝えたい、会いたいという気持ちで実現した。
・ふしぎ発見。絵が貰えるかも、と聞いてすごくパワーでた
・都:ロス泣けた。行きたいなって気持ちもあるけど、想いが伝わってるな、って思った。客観的にすごいバンドだなって思った。
・都がいないリハ。コンピュータから音を流してるけど、底が抜けてる器に水を入れてるみたいな感じ。軽いまま。都と作って来た音楽だから抜けると成立しない。
・病状、状況。
抗がん剤治療中。R-CHOP治療。R=リツキサン。2004年から使われるようになった薬で、すごく助かってる。現在入院はしていない。抗がん剤治療が終わった後も再発をさせないために、リツキサンだけを投与。これから2年。すごく効くというデータがあるので、心配はしてない。
・エンドキサン、オンコビン、アドリアシン投与→プレドニン4日間。1日、21錠。その5日間が抗がん剤投与。
・プレドニンが切れたときがいちばん辛い。
・ガンは痛くないのに、薬を入れることによって痛くなる。頭痛、吐き気、手の震え、眠れない、変な夢。
・踏ん張れたのは、ライブしたい。音楽。ステージに戻りたい。
・味が濃いもの食べたくなる。黒ちゃん牛タン持って来た。
・いらないお見舞い。SHUSEが黒魔術セット持って来た。
・都、仮面ライダー、劇場には見に行けてない。
・松:俺にとってのWは今は都しかいない、二人で作った方がいい物が出来ると思った、って聞いた時どうおもった?
・都:本当にありがとうって思った。精神的な部分が大きい。精神的な部分に左右される。ガンと闘うのも大事だけど、闘い方いろいろある。病気を治すだけじゃなくて、生きて行くっていうこと。例えば、曲を作ろうよ、っていうのすごくパワー。
・SOPHIAのライブでWやろう
・トモ叩けるかな。sakuraさん・・・。
・この病気になったおかげでいろんなことわかった。みんなの優しさ。SOPHIAが好き。
・デビュー前から、ライブバンドなんだ、って言って来た。魂はあっても下手だった。こんなんでライブバンドって言ってていいの?って思うくらい。でもやり通している。LAのライブを客観的に見た時に、すごいな、って思った。ライブバンドなんだ、って思えた。早くステージに戻りたい。
・都から告白されたとき、一瞬真っ白になったけど、すぐに切り替わった。無くなっていくものよりも、こっからうまれるものが絶対ある。
・今日の発信は、都。まっちゃんと話がしたい、みんなの前で。ということで実現。
・都:自分が病気になった時に、たくさん気付いたことがあって、今までは例えば音楽で伝えればいい。そういう所に線はなくて、伝えて行ったほうがいい、ライブがなくてできない、発信して行くのがライブの形。人に対して、お前こうやねん、っていうの、言ってはダメだと思ってた。そんな人間じゃない。
失敗はたくさんしていいよ。絶対に。失敗はたくさんして。でも後悔はだけはせんといて。後悔と失敗はぜんっぜん違うから。最後の最後まで失敗してもいいな、って思ってる。けど、後悔することは絶対したくない。ということがわかった。これは人に言えるな、って思った。これは自分が病気になったから。
今までやって来たことが、当たり前じゃなくなる。じゃあ何を目指そうか。すごく考えさせられた。その時に、絶対後悔はしないようにしよう、失敗はしてもいいや。って思った。
・松:無理して笑ってたこともあった。あかんな、って思った。気付かせてくれたのは都。やりたいこと全部やろう、周りにいいように思われなくても、俺の人生。今までもわかったつもりで、曲にも書いて来たけど、今とは違う。ほんまにわかったこと。それを伝えて行きたい。
・SOPHIAがやって来たもの間違ってなかった。曲、俺たちの身や心から出た物だけど、出した瞬間にリスナーの物になって、そこに想いが重なって、返って来た時に逆に俺らが助けられてる。
・都:病院に夏目雅子ひまわり基金のパンフあった。募金がどこに行っているのか、実感としてわからなかった。
病院でパンフを見た時に、自分の勇気になった。俺ら、ファンのみんながくれた力が、こうやって生きてるって実感したのが、すごく嬉しかった。大丈夫、届いてる、って伝えたかった。
・松:弊害になることがあるなら、俺が先頭で蹴散らして行く。
・都:何月何日SOPHIAライブ決定って言えるときがグッとくると思う。今日、ありがとう、と言いたいなと思って。みんなにありがとうと言いたい。それだけ。
・復活の日は近いか?1年以内。本当に希望だけど、春くらいには。

| メディア | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1208-946bbf74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

