SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世のヲタ(11月23日)

世のヲタメモ。


・めちゃくちゃいそがしい。打ち合わせ多い。
・SOPHIAの最新アー写を撮影した。
・ニコニコ大会議行った。
・世のヲタ大会議を身内でやって、当面の内容を決めた。
・とある撮影に入った。
・新曲作り。
・ヘトヘトになって家帰って、朝起きたら鼻血出てた。
・仲間内のコンペで優勝。ゴルフそんなに行ってない。一緒に行ってくれる人がいない。
・都、ガン緩解。奇跡的。彼も一時は弱気になった事もあった。痛みを実感するのは本人。絶望的になった事もあったと思う。よく頑張った。彼を支えた人たち、ファンのみんなのおかげ。都から電話掛かって来て泣いた。久々にうれし泣き。本当によかった。彼のつらさ、その体験によって、メンバー、ファンのみんないろんなものを貰った気がする、貰った物を形にしていきたいと思う。
・2011年、SOPHIAリアルな愛を届けて行きたいと思う。
・ニコニコ大会議、アーティストとして一番大切なのは、伝えたいという気持ち。
・コケコ「おら、コキコケコ」
・ダルマッシュ「離婚協議中」
・ジルーラモ(ジル)登場。準レギュラー。
・食欲の秋。ヲタしい食べ物にスポットを当ててお送り。
・ケークサレ(塩ケーキ)2011年最も来ると言われてる。中目黒カフェドベルサイユ。塩キャラメルバナナケーク。ジル「なんかパサパサしてる」「バナナパウンドケーキとちゃうん?ふつうやろ」タマネギとベーコングリンピース。「甘くないスポンジにグラタンのせた感じ」「うまかった」
・日経トレンディで紹介されてた。「さほど…」
・ジル:呼ぶのが急。松:呼んでるつもりだったけど、返事来ないから電話したら呼んでなかった。
・池袋・タカセ。あんぱん。90歳の味。うまいあんぱん。牛乳と一緒に食べたい。
・長野・和泉蔵とカフェポアン共同開発。味噌マカロン。うまい。発見。マカロンなんやねん、って思ってた。マカロンぽくない。
・年代物に弱い?
・ジル、エンジニアブーツ15年選手。レッドウィング。頑張って買った。お金は、自分で稼げないから、借りてた。かわいこちゃんに。
・ジル、暑い。松ちゃん、心は熱い。みんなと会えてるから。
・ジルおすすめ。ヤリイカぶっかけ。一口食べると、ご飯がエンドレスにすすむ。ピリ辛。
・「しょうゆの実」醤油じゃない、もろみ、ご飯のパートナーとしては約不足、キュウリにつけたらうまい。
・「生姜でごはん」生姜に鰹節かけてちょっと醤油たらした感じ。
・「生七味」からい。いろんなところが開いてる感じ。キムチの白菜抜き。
・「食べる七味」ジルこん中で一番好きかも。
・全部まぜ。ジル「一番うまかった。緩和される。」充「全部殺し合ってる。ジル、味音痴」
・東京銘菓ひよこ。ひよこっぽいもの画像。リムさんのブログ『寄食の館』。
・新コーナー『今月のB-SIDE!!』
・曲の解説あんまり言うの好きじゃなかった。曲は作った人のものじゃなくて、聞いた人のもの。リリースするということ=皆さんの人生の背景に流してください、という行為。僕だけのものではなくなる。リリースしたことで、みんなのものになる。
・シングルのC/Wはアルバムに入れない。シングル買う意味が無い。作る段階では、どっちをA面にしてもいい、というくらいの作り方をしてきたからすごく自信がある。
・今月は「僕のトラック」。ライブでも人気がある、支持されてる。
・ジル、当時の最高傑作。パッと浮かんだ曲とすごく考えて絞り出した曲って2パターンあるけど、これはすごく考えて作った曲。ジルメロディーの切なさが満載に出てる。まっちゃんが歌う事しか想定して作ってない曲。
ワンコーラスですべて語るじゃないけど、最大のメッセージ。ワンポイントっていうのはない、ワンコーラス感。
・例え。みんな人生という道を歩いたり走ったり戻ったり。それはスポーツカーだったり、バスだったり、トラックだったり。
・夢に向かって走るときは、みんなトラックからスタートしてる。
・トラックって、夢を詰め込んでる気がした。誰かの所から、誰かのところへ運んでる。命のぬくもりがさめないうちに運べるように、運転手さんが頑張ってるんじゃないか。夢のある仕事。
・ちっちゃいトラック。元々はそこにいろんな荷物があった。荷物って、荷物があると大変とかしんどいイメージある。重かったり自由が利かない。けど、それがあるからこそ、だからこそ人生に味がある、苦労がある。無くなったとき、荷台あるのに荷台空で走って何の意味があるんだろう。生きる意味に迷った感覚に似てるきがした。荷台のついてないトレーラー寂しい。一人では生きてはいけない、誰かを求めるのに、誰もいなかった。そういう寂しさ。誰もが経験することを歌詞に込めて。
・個人的に好き。「時々想う~目の前続く未来」
人から見て、迷ってるな、無駄な動きしてる、後ろ向きって、思われてもいい、っていう事を言いたかった。それは人の価値観。大切なのは自分自身の人生。間違ってるかなって思っても、信じてるなら行こうよ、っていうメッセージ。
・SOPHIAのトラックも、いろんな整理をつけてからっぽにしました、開けて待ってますので、SOPHIAのでっかいトラック走らせようと思うので、ご期待して待っててください。
・豆ご飯松・グリンピース反対派。豆の他にご飯に会うもの考えた、ご飯に銀杏。
・重大発表やったりやらなかったりなので、今回から変える。重大格言にする。
まっちゃんたっぴっちゃろ。(達筆やろ)
・重大格言「重大格言が来月の放送で?!」すごいこと来月言うから。今月ジル連れて来た。生重大格言。
・ジル:俺もとにかく楽しみ、今から始まる事が。いつでも準備万端。俺らの評価されるのって、音源だったりライブだったり。そこでバキッとした俺なりの表現をしたい。進化したメロディーを、最新作をみんなにお届けしたい。
・大事なのは、楽曲量産する事ではなく、気持ち、心がそこにあるから表現する。それを待っててくれる人に届ける。それが俺らの使命。だからこそSOPHIAの活動をする。

来場者数 16,861
総コメント数 50,011
スポンサーサイト

| メディア | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1209-fc18a8aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

