SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD

黒ちゃんのブログ、おとといくらいから見始めました。
マメだよねぇ~。
見習いたいです(笑)

その中で、ネットでのデータのやり取りが主流になってきて、CDが無くなる(そういう時代が来る、という意味で?)って言ってたけど、それはイヤだなぁ。
最近、充さんもCD買ってとか、CDは財産(だっけ?)になるから、とか言ってるから、SOPHIAはなにかそういうCDが出せなくなるような状況に置かれているんじゃないかと勘ぐって、ドキッとしてしまったよ。
CDじゃなくて、配信だけになってしまうとかね。
どこかでそんな意見を見て、まさかぁ、と思っていたけど、少し不安になった…。
大丈夫よねぇ?

自分も確かにSOPHIA以外のCDはほとんど買わないで、アレコレの手段を使って聴いているもんねぇ…
本当に今CDって売れないんだろうなぁ。
でもやっぱり好きなミュージシャンだったらCDで欲しい
曲が聴ければいいってもんじゃないでしょ?!
あのCDを手に入れる歓び
今回はどんなジャケットかなぁ、どんなデザインでどんなフォントかな?写真はいいけど紙質がヘボイなぁ、とかそんなこんなが必要だと思います。

本も電子書籍とか出てきてるけど、やっぱり本がいいよね。
私は本の仕事をしているのだけど、本を読むのではなく、本という媒体が好きなんですよ。活字を読むのは正直苦手です…(仕事上あまりよくないけどw)
なんつーの、あのデザインとか?本の形、大きさ、表紙や中身のフォント、色使い、紙質、遊び紙の凝り方、などなど!!それを見ているだけで非常に楽しい
そして、すばらしき本に出会えた時のあの歓び…。
最近気に入っているのは、酒井駒子さんの『BとIとRとD』っていう本。装丁が最高
あと、いせひでこさんの『大きな木のような人』っていう絵本!泣ける!何回読んでも泣く。仕事中に…。
絵本は特に、電子書籍なんかじゃダメだよね
本の大きさとか、絵の色味とか、文字の配置とか大きさとか色とか、絵と文のバランスとか、どれを欠いても成り立たないと思うのですよ

あれ?話がそれました。
音楽にしても本にしても写真とかもね~、デジタル化して便利ではあるんだけど、やっぱり物としてもあってほしいなぁ。
あらためて考えさせられましたよ。
好きな人のは、CDでも本でも買って売り上げに貢献して、活動を応援して行かないとですね。

という事で、お金が無くて買うのを先延ばしにしようと思っていたベストアルバム。結局買って、聴いています。
お値段はそうとうかさばったけど…。
ジャケットがかわいい
スポンサーサイト

| 雑記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1216-5be2f46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

