SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0627 仮面ライダーエターナル完成記念スペシャルイベント

そんなわけで、Vシネマ『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル』の完成記念スペシャルイベントで、中野サンプラザに行ってまいりました

始まる前にロッテリアでご飯食べてたら、後ろの席の人々が「ジルくんが…」「トモくんが…」とSOPHIAファンな話をしていて、あぁこの感じも久しぶりだ~、とそんなところも感慨深くなりました。
中野サンプラザは、最後のライブから1年2ヶ月ぶりだったけど、なんか今思うとあっという間だったなぁ、と感じたよ。死ぬほど楽しかったけど、先の見えなかったあのライブの時とは違うよね。
なんというか…、あの日の続きみたいな?

客層はライブじゃないんで、やっぱりライダー好きの男性とか、他の出演者のファンらしき人とか、親子連れも多かったです。もちろんSOPHIAファンもいっぱいいたけど。でもヒマワリはいらないんじゃないかな?荷物増えるし(笑)

入場すると、ロビーでグッズとか売ってたので、ちょっと覗き見。
NEVERのTシャツとか?パンフレットとか?
『cod-E』の予約も受け付けてて、特典でクリアファイルをその場でくれてたみたいですよ。しちゃおうかと思ったんだけど、送料が300円掛かるらしいので、私はamazonで買うよ
だって、300円でクリアファイル買ってるようなもんでしょ?もらっても使わないしね?
amazonだと安くなってるし…ねぇ?
(常に金欠です!)

席は、16列目のど真ん中で、チケット見た時はS席なのに16列目~?とちょっと不満だったんだけど、行ってみればたいへん見やすかったです
トークショーとかSOPHIAの時は近い方がいいかもだけど、エターナルの上映があったのでね。ふつうに映画館気分で見れたよ(笑)前の方だと首痛そうだな、と。


※仮面ライダーエターナル本編のネタバレはしてません。例に漏れず長いです。



イベントは18時半に開演して、最初にテンション高い司会のお姉さんがちょっと説明したり、そのテンションに若干ついて行けなかったりしつつで始まりました。
それから、仮面ライダーWとエターナル(変身済)が登場して、プチヒーローショーが繰り広げられた後、エターナル本編の上映へ。
映画の時の話とかW本編の話とかをよく覚えてないんだけど、それでもとても楽しめました
アクションシーンは迫力があってかっこよかったし、ちょっと笑えるところもあり、グッとくるところもあり、充さんがカワイイところもあり、充さんがカッコイイところもあり、あそこまで充さんの魅力を引き出してくれてありがとう監督…あ、そういう事じゃなくて?
でも素直におもしろかったよ。
ビデオだけじゃもったいないくらいでした。
もっと映画館などの大画面でやるべきだと思う
そんな感じで、楽しく1時間ちょっとかな?上映があって、10分の休憩をはさみ、トークショーへ。

トークショーは、例の司会のお姉さんが進行を務め、充さん、須藤元気さん、八代みなせさん、コン・テユさん、富田翔さん、事前に発表はされていなかったけど高梨臨さんと中村浩二さんも登場して、7人で。
衣装はみんな役のままでした。

私、他の出演者さんの事はほぼ知らなかったのですが…、コンさんと富田さんはけっこう人気があるんだなぁ、と歓声を聞いて思いました。
登場すると、キャー!!って。
おいちょっと、SOPHIAファン!充さん登場の時、歓声がほとんど無かったけど?!歳の差かしらね…?
ちなみに、韓流好きのうちの母に聞いたら、コンさんの事を知っていた。なるほど。

トークは須藤元気さんが、役のままのオカマキャラ全開で暴走してて、すごくおもしろかったです
女の子を非難したり、充さんにくっついたりからんだり。
内容は撮影中のエピソードとか、再び撮影してみてどうだったかとか、なんかそんな感じだったような?
その後のSOPHIAが気になって、あんまり覚えてないや!ゴメンね!!
あ、須藤さんは、ほとんどがアドリブで、台本通りに演じたところが無いらしい。おもしろかったよ。

それと、充さんが「私事だけど…」ってSOPHIAの話を始めたのが、ちょっとキュンとした。やっぱりSOPHIAがホームなんだなぁ、と。
で、抗がん剤治療真っ最中の都さんに曲を作ってくれるように頼んで、『W』が出来た時に、都は絶対大丈夫だと思った事などを話してました。あのタイミングでこの作品に関われた事は、運命的な出会いだったとか。
それと、『cod-E』のPVに高梨さんが出演してくれてて、この話のアナザーストーリー的なものでもあるんだけど、見たSOPHIAファンの人が高梨さんに自分を重ねて見てもらえるようにもなってるらしいです。坂本監督がそこにも拘って撮ってくれたとか。
楽しみだ

で、1時間弱くらい?トークがあった後、本日のメインイベント、SOPHIAです
ギャー
準備中に、富田さんとコンさんと高梨さんが曲紹介じゃないけど、3人でちょっとしたSOPHIAトークをしてて、25番目に好きな曲は何だとか、黒さんが準備中だとか、ほほえましかった。
富田さんは黒ちゃんとお友達だったんですね。
コンさんもSOPHIA聞いてたみたい。(ブログより)

で、閉まってた幕が上がって、SOPHIA登場
SOPHIAだーー
都さんが立ったよ
う…うれしい…(涙)
最初は当然、『cod-E~Eの暗号~』。
曲が始まると開場も総立ちで盛り上がっておりましたあ…あつい!
衣装は、全員NEVERジャケットで、暑そうでした(笑)
曲もイイ歌詞はまだじっくり聞いてないのでわからないけど、そこかしこにちりばめられた言葉にグッと来ましたよ。

そして、あっという間に、終わってしまったと思ったら「もう一曲やらせてもらえる事になった。SOPHIAが復活したらSOPHIAでやりたいと思ってた曲」と『W』のSOPHIAバージョン
カッコイイ!

それから、
「仮面ライダーのオファーは自分がSOPHIAだから来た話。SOPHIAのフロントマンでリーダーである松岡充に、SOPHIAと同じようなものを、NEVERで作ってもらいたかった。主題歌もこの曲と同じようなものを作ってもらいたいと言われた」
というような充さんのお話があったあと、まさかの『』。
ここまでは泣かずに耐えていたものの、予想外の『街』にはさすがにグッときたよ。なんせ『街』は個人的にも思い入れの深い、大好きな曲でもあるのに、この仮復活の場でやってくれるとは…
先の2曲は仮面ライダーの曲で、またそんなに思い入れもないし、会場もライブじゃないからなんとなく入り込めなかったんだけど、『街』は思い切り楽しませていただきました
メンバーコールも思い切り叫ばしてもらいました
ごちそうさまでした

3曲終わって、出演者全員再び登場して、坂本監督も登場して、出演者とSOPHIAに一言ずつあって、終了でした。
最後の去り際に充さんが「8月13日武道館で待ってる」的な事を言ってたよ。
これを見て行かないなんて、バカですよ。

終わったのは21時15分くらいだったかな?
結構長かったので、その後の世のヲタには完全に間に合いませんでした。あとで、タイムシフト見ます。

なんというか、これでもちろん満足出来るわけなんか無いし、逆に不完全燃焼すぎて、もうホント武道館がすっごく楽しみになったよ
ライブの予行練習というか、リハビリというか、映画の予告編見た後みたいな、そんな感じ。
早くライブで思いっきり歌って暴れさせて完全復活を祝わせてくださいーー
という感じでした!
スポンサーサイト

| イベント | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1245-dc41acf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

