SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIVE2011 "HAPPY BIRTHDAY SOPHIA"(20110813) 2

その2です。ライブ前半。
ニコ生でやった辺りまで!

注意
かなりアヤシイ記憶力だけをたよりに書いています!
MCの内容などは、なんとなくのニュアンスで感じ取ってください。
間違ってても責任は取りませんので、よろしくです。


長いよ!



<愛の讃歌>
『愛の讃歌』を聞いていたら、またこの場所に来れた!本当に復活したんだ!、っていう感動が押し寄せてきて、大丈夫だろうと思っていたのに、ここですでに泣いてしまった…。
これを皮切りに、ライブ中10回近く泣く事になりました。

そして、愛の讃歌が終わるとSEと共に北側の通路からメンバーが登場。
最初に充さん意外の4人が抱き合いながら、手を振りながら、ゆっくりとステージへ。最後に充さんも登場。
やっぱり衣装が変だ…!(笑)柄に柄に柄?
定位置につく前に黒ちゃんが、前の方で両手広げてピョンピョン跳ねてたのが、かわいかった。うれしいんだろうなぁ、ってすごく伝わってきた。

メンバーが定位置について都さんの
「ただいまー
それに応えて会場から目一杯の
「おかえりー
もうねぇ、ここにすべてが集約されていたんじゃないかと思いますよ。うん。ねぇ。なんというか…。
それを言うために行ったようなもんじゃないかと。胸が熱くなりました。

01.青空の破片
最初の曲はいろいろ予想していたけど、完全に予想外!
そうきたかぁ。

<MC>
・松「どれだけこの日を待ちわびていたか。みんなが信じて待っていてくれたから、こんなに早く戻ってくることが出来た。ガンに打ち勝った都を連れて帰ってきたよ!」

02.Believe
来たねー!!!
久しぶりだったので、若干歌詞があやしかったのは秘密です…(笑)
最初はno thanksだっけ…?みたいな。

03.Early summer rain
恒例の銀テープバーン

04.KURU KURU
シングルバージョンで。

05.黒いブーツ
正直好きじゃないんだけど、それでもまた聞ける事が嬉しい(笑)

まだ曲が続くのか、と息があがったこの辺りで「詰め込んでくで」と。のぞむところです!
06.蜘蛛と蝙蝠

<MC>
・松「水のみタイム。誰が化粧まで直せって言った。もう遅い。」
・松「この前、COMPLEXのライブに行ってきたんだけど、ファンの気持ちがわかった。」
・と言って、吉川さんの歌マネをする(笑)ついでに、足上げたり、くるっと回ったり、振りマネも。うまい!
・「SOPHIAっていうのは俺たちの事でもあるけど、SOPHIAっていうのはみんなの夢、青春。SOPHIAと過ごした時代。長くやる意味があった」
・「今、ニコ生で見てる人は、ヒムロックも歌え、とかコメントに書いてる。」とニコ生の話題も。
・「ここに来てる人も、一度はタイムシフトしようとしたろ。生で見てるんだろ。焼き付けろ!」
・客席から「生サイコー」松「「生サイコー」って誰や!」(笑)

07.please,please

08.GJ escAPE
都さんが、ショルキーで演奏すげー
というかあれ、ショルキー(ショルダーキーボード)って言うんだね…。知らなかった。
初めてだというのに、全然違和感無いし他のバンドの時は使ってたのかな?
あれ?立ってる人が一人多い?え!?都さん!!??みたいな感じだった(笑)
ちょっと笑っちゃったけど、カッコイイー!合ってる!
で、メンバー一人一人とくっついて演奏したり、ステージ上を楽しそうに動き回っていたよ。

メンバーのソロ?のとこでは、トモくんのソロを、4人でカメラの前に集まってトモくんが映らないように邪魔したり。モニターに映ったアップの4人がかわいかった仲良いね~!
途中の客席との掛け合いの所は、「10代、20代の人だけで」とか「30代」「40代、50代」と分けてやったり。
やっぱりまだ若い子が多いですね(笑)
30代、「小金持ー!」とか言われつつも、頑張りました。
40代、50代は、「もっといるはず、特に関係者!」って言ってた。少なめだったから、音を小さくしたり。

かなり長引いてたし、楽しかった~

<MC>
・充「めっちゃ楽しい!」
メンバー一人ずつと。
・ジルいつも通り。「イエーイ」「サイコー」みたいな。
・「武道館の一番の思い出は?」の質問に、ジル「やっぱり今日。最高」
・黒「SEが流れてる時、涙が止まらなかった」
・黒「気合い入れて、髪赤くして、尖らせてみた。」充「その髪にリンゴを投げてみたい。どうやって落ちてくるのか」
・黒「どっち向いて喋っていいのかわかんない。松ちゃんの方向いて喋る」充「この距離だけど、お互いの声は聞こえない。スピーカーが外向いてるから、みんなが聞いた後に聞いてる感じ。」
・充「トモは、いいか」トモ「振って!」
・そして、トモ「俺のソロを邪魔するな!」と先ほどのGJ escAPEのクレーム。トモ「それ俺のカメラ」充「これお前のカメラだと思ってたん?」と、またしてもカメラに映り込む充。そこへ、黒ちゃんも寄ってきて映る。イケメン~(笑)
・トモ「松ちゃん、今日自由にしすぎ」充「自分で反省するくらい自由。」
・充「今日でトモも最後」トモ「何か補償とかある?」
・都「この場所を夢見てがんばってきた。絶対戻って来るって思ってた。ありがとう。」
・充「東日本大震災が起きる数日前に、都と仙台のイベントに行ってLike foreverをやった。東北は毎回ツアーでも訪れていた場所。その日も新しい新幹線を見たり。そこが数日後に壊滅的な被害を受ける事になった。今日ここにいる人の中にも被災した人、家族を失った人もいるんじゃないか。明日、何が起こるかわからない。だからこそこの時間を大切にしたい。すべての人に。」

09.ANSWER
上から吊られたミラーボールがキラキラしながら、クルクル回る~。
ステージに映ったその光がクルクル回って、目が回る~~。
フラフラしそうで、ぶっちゃけ曲どころでは無かった…。申し訳ない。

10.ALIVE

11.Like forever
コーラスは全員じゃなかった。残念。

<10分休憩>
前のツアーの時みたいに、モニターにいろいろおもしろメッセージが。
最後は、みんなで、バースデーソングを歌いました。

その途中で、ステージ真ん中の小スペースがリフトダウン。
バースデーソングを歌っている最中に照明が暗くなって、その中からメンバーが風船を持って登場。サーカスの時みたいに飛び出して来るのかと思った(笑)今回はゆっくりでした。

休憩中には、大小様々な半球のミラーボールがステージ上に運び込まれてそこかしこに飾られてたよ。かわいかったです。
上から吊られたミラーボールも、先ほどの大きいのが一つと、小さいのがたくさん加わっていた。(最初からあった?)

3へ、つづく。
スポンサーサイト

| LIVE | 14:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>あこさん
お盆までお仕事お疲れ様でした!
ライブに行って、SOPHIAが復活してくれて心から良かった…、と思いましたよ~。
ツアーも決まったし、前は当たり前だと思ってたことが、こんなに幸せなことだったんですよね☆
一つ一つを大切にしたいですね~。

| やじ | 2011/08/24 23:26 | URL |

全国ツアー楽しみですね

| | 2011/08/14 12:09 | URL |

やじさん、こんにちは今回お盆仕事で、Live行けませんでした?OPHIA復活本当よかったですね換颯張◆竺擇靴澆紡圓辰討泙

| あこ | 2011/08/14 09:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1260-2721a070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

