SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LIVE2011 "HAPPY BIRTHDAY SOPHIA"(20110813) 1

ついに武道館の日

ヒマワリをバッグからはみ出しながら、埼玉の田舎から電車に乗る。この恥ずかしさが懐かしい~。
そして、上野で地下鉄に乗り換えてヒマワリを持った人にやっと遭遇。この感じも懐かし~。
そして、九段下の駅で降りるとヒマワリだらけ…。おぉ…(感極まる)
大量のヒマワリを持ったり、始まる前からタオルを肩にかけたり、集合して掛け声掛けてる人たちがいたり、久しぶりの再会を喜び合ってる人たちがいたり、この浮かれた感じ…
やっとここへ来れたよーー
と、始まる前から、ジーンとしてしまった。

私も久々な友達に会えて嬉しかった
会ってくれた方々、どうもありがとう!今後もいろんな所に出没予定なので、見かけたらよろしくです

RIMG0266.jpg
しかし、暑かったですね。
ライブ前から汗だく。

20110813.jpg
お花の一部。もっといっぱい来てたよ~。(クリックすると大きく見れるはず)
錚々たる顔ぶれです

グッズは、友達に頼んでパンフとバッグとヒマワリをとりあえず買ってもらいました。
私は2時過ぎくらいに行ったんだけど、まだ列はけっこうあったかな?でもスムーズに進んでいるっぽかったよ。
でも、ヒマワリの在庫が少なくなってるって言ってたのと、ガチャガチャも無くなりそうでした。Tシャツも気付いたらSOLD OUT。
RIMG0276.jpg
バッグとパンフとヒマワリと、ライブで降ってきてた銀テープ。
バッグは珍しく実用性の高そうなかわいらしいトートバッグだったので、保存用と使う用で2つ買った!仕事用のサブバッグに使う予定!エコバッグにしてもいいかも。
でも1,000円って、いつもより高いよね。
パンフは、CD無しでインタビューとかもなく写真だけでつまんなかったよ(バッサリ)

銀テープはライブ終わってから、ちょっと離れた所に落ちてたのを気まぐれで拾ってみたら、メンバーの手書きメッセージ入りだった!
RIMG0277.jpg
気になる方は反転でどうぞ↓
「大好きだよー 2011.8.13 充より 武道館にて!!」
「ありがとうー!! とも」
「「ありがとう」今、この言葉を伝えれる喜びを感じてます。
 共に力強く生きて行こう!!そしてまた笑顔で…。 都啓一」
「GET HAPPY! KURO」
「また遊ぼうぜ!! ジル」



15時開場予定だったけど、15時半頃になって開場したいみたい。
遅れるだろうと思ったけど、やっぱり遅れましたね(笑)でも、入場はスムーズでした。並んだらすんなり。
荷物チェックをするような張り紙がしてあったんだけど、チェックはしてなかったみたい。でも、カメラなどの持ち込み、会場内での撮影は禁止だったみたいで、カメラの預かり所が設置されていた。SOPHIAでは初めてかも?

席は、南西2階スタンドB列で、2階ではあったけど、全体がすごーく良く見えたし近いしかなりよかったよ!
後ろの方で見た事もあるけど、段差があるから結構見やすいし、今回はセンターステージだったから余計近かった。
全方向客席っていうのも、ファンのパワー的なものがステージにギュッと集まる感じがしてすごく良かった
武道館大好きだー

ステージは白っぽい円形で、高さの部分が薄ぼんやりといろんな色に変化するようになってました。あとは、北側から通路が延びてるだけのシンプルな作り。
で、正面は南側に向いてました。
大きいスクリーンが、1階スタンドの北、南東、南西を潰して3つと、2階スタンドの客席の後ろの方の東西南北に4つかな?設置されてました。

着ようと思っていたのにすっかり忘れてしまったBelieveのTシャツの事を、友達に責められつつ(友人たちはしっかり着ていた…ゴメンね☆)、ソワソワしながら待つ。

そして、約30分遅れて16時半頃、開演。
パッと突然照明が真っ暗になり、「愛の讃歌」が流れ出す!


つづく。
(とてつもなく長くなりそうな感じになってきたので、3部くらいに分けようと思います)
スポンサーサイト

| LIVE | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1261-387f2552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT