SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世のヲタ(2011/11/25)

最初の黒いジャケットがかっこよさそうだったのに、ブルーサンタの衣装になってしまって残念でした(笑)
きっとP.L.Tもブルーサンタになるんだろうなぁ。

でも、内容は重大格言3つもあって、盛りだくさんでお腹いっぱい
衣装は置いといても、充さんのテンション高くてかわいかったし
rainbow rainを聴いてる時の、ワイプ?(下に出るちっちゃい画面)での充がかわいすぎて泣けた(笑)
自分のヘンタイっぷりと来たら…。
食べてたり、コケコをギュッとしたり(いつもうらやましすぎるあのコケシ)、何より楽しそうに歌ってる表情が良すぎてなんか心が洗われました
ライブ行きてぇ~。

リンダリンダもまた行きたいな!
ネコ?ヒョウ?の耳としっぽで歌ってたのかわいかったですよね。
またやるんでしょうか。40歳ですけど。


↓メモ。


・『松ヲタ謝罪会見』
・先月の放送で、普段飲まないお酒を飲んで酔っぱらって気分がよくなって、重大格言のコーナーをちゃんと扱えなくて本当に申し訳ございませんでした。
・お詫びに重大格言を3つ。

『ひとりぽっちの忘年会&クリスマスパーティ』
・高梨臨ちゃんが、アッバス・キアロスタミ監督の最新作『The End』で主演。
・臨ちゃんも松ヲタファミリー、みんなもSOPHIAも松ヲタファミリー。
・この一ヶ月。新曲の歌入れ、トラックダウン、MV撮影、アー写撮影。浅利くんの舞台見た。Gacktくんの映画見た。かっこよかった。

・重大格言1 新曲「rainbow rain」
・「rainbow rain」は造語。雨降って地固まるじゃないけど、SOPHIAも雨の時期があったから、虹を見る今の時期に辿り着けた。cod-Eで復活して、rainbow rainで始まる。
・宇宙一早く聴いてもらう。(ジャケットを見ながら1コーラス)
・嬉しい。本当にいろんな出来事があった2011年。やり直せないくらいに精一杯やったし、がむしゃらだった。僕らだけじゃなくて、SOPHIAを支えてくれる皆さんが僕らのほうに想いを飛ばして、気持ちをぶつけてくれたからこそ、都が寛解復活。後押ししたのがWでありcod-Eであり、スタートの力を与えてくれたのがこのrainbow rainだった。

・重大格言2 『リンダリンダ』再演決定。
・ブルーハーツの楽曲を歌いながらの舞台。前回は7年前。
・2012年6月~8月に再演。
・初めての舞台だったので思い出深い。再演の話はずっとあったんだけど、漸く決定した。

・黒ちゃんもエロサイトかなり見てる。エロサイト見てるから、そのアドレスをパクられてそこから迷惑メール来てる。
・松岡充は松岡しいたけから産まれた。「しいたけ」うちの親父のあだ名。しいたけしいたけし…たけし、松岡たけし。

・重大格言3 『サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム』
・rainbow rainとC/Wと、もう1曲入る。SOPHIAの曲じゃない。SOPHIAはずっとメンバーが作詞作曲して来たけど、初めて人の曲を歌い演奏する。その楽曲を提供してくれたのが、岡村靖幸。
・ずっと帰ってくるのを待ってた。ハードワーカーで一緒やらせてもらってから、仲良くさせてもらってた。活動休止してたけど復活した岡村さんのライブに行って、復活するの待ってました。曲作って下さいってお願いした。それを亀田さんがプロデュース。
・SOPHIAと亀田さんと岡村靖幸、3人のコラボレーションでで出来上がった曲。
・(『サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム』をフルで視聴)
・この瞬間、アーティストとしては複雑な感じ。あたためてあたためて一つずつ紡いで出来上がった子どものようなものを皆さんの前に出す。
・rainbow rainと両A面。最高にカッコイイシングルになると思う。
・今の現代を生きる僕たちと重なる部分もある、未来大人宣言のテーマと近い。今僕らが大人の宣言をして、甘っちょろい自分の中の子どもの部分にさよならを告げて、歩き出すべき。それをピーターパンのストーリーになぞらえて書いた。
・岡村さんも詩もテイクもサウンドも気に入ってくれた。亀田さんもすばらしアレンジしてくれた。
・MV、ジョイサウンドで見れる。ジョイサウンドクロッソが設置されている店舗で見れる。12月15日から。

・ジョイサウンドさんとSOPHIAのコラボレーション続いて行くので、期待しておいて。

次回、12月27日。
スポンサーサイト

| メディア | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1292-07462db1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

