SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Premium X'mas 2011"P.L.T" NightTime P.L.T  Zepp Tokyo(2011.12/25)

昼のハイタッチが終わって、外へ出て、夜のプレゼントを交換。
夜のプレゼントは、音に反応して光るトートバッグ
RIMG0355_2.jpg
昼のTシャツと、夜のトートバッグ。

RIMG0358.jpg
光らせてみました。

うーんTシャツよりは使い道ありそうかな
大きいし、しっかりしてるしね。あと、昼のプレゼントのTシャツを入れて帰れる!
ということで、さっそく開けて使ったよ。光らせてはいないけど(笑)
夜の余っていたチケットは結局譲り先が見つからずで、ホントはダメなのかもしれないけど、せめて勿体ないからプレゼントだけもらっといた。

夜公演までちょっと時間があって、おなか空いてたので会場のとこのファーストキッチンに行ったら混み混み。ヴィーナスフォートのコンビニ行ったら、食べ物が全然ない!びっくりー
お台場混んでたんですよ。クリスマスだし?カップルとか家族連れもいっぱいで。Zeppの上の観覧車も激混みで60分待ちとかだったし。
こないだのFCツアーの時は、ヴィーナスフォート大丈夫?ってくらい空いてたから甘く見てたわ。
クリスマスってすごいんですね

なんとかちょっとしたおやつを手に入れて、モグモグ。
そうこうしてたらもう夜の開場時間近くになって来たので、開場へ戻り外のロッカーへ。
夜は整理番号が300番代となかなか良い感じだったので早めに行って張り切る

夜は時間通りの17:00くらいに開場だったかな。
あっという間に順番が来たのでさくっと入場して、下手の1段高くなってるとこのいちばん前をゲットできた見やすいー
秋のFCツアーのZeppのも後ろの方のよく見えないとこだったので、久しぶりにメンバーが見れる気分(笑)
入ってから開演の18:00までだいぶ時間があったので、友達とテンションが下がる曲の話をする酷いファンっぷり…その後はちゃんと聞きたい曲とかの話もしたよ。
あと、SOPHIAの曲名しりとり(笑)
まち→ちいさなはなかざり→りとるくらうど→とき→きすざふゅーちゃー→("ちゃ"も"や"も思いつかないので強引に"あ"で)あかいせいしゅんとむしけら→らいくふぉーえばー→ばんでーじ→…終了。
ここまで行った。それから"あ"から順番に考えてったけど、全然ダメだったよ。あんなに曲あるのに、空だと案外思いつかないものですね。歳のせいかしらネ?!

そんなことをしていたら、時間に。

夜のライブは、昼と内容が全然違ってこれまたビックリだいたい同じで数曲変わる程度なのかと思ってた!
昼はカワイイかんじだったけど、夜は大人っぽくてカッコイイ雰囲気でした
昼も夜もセットリストが大好きだったから、この二つを合わせて一本のライブをやって欲しいくらいですよ!!
夜は場所も良かったので、メンバーもよく見えて、楽しそうな表情が見れて幸せでした
やっぱりメンバーのあの笑顔を見ると自分も幸せな気分になりますよね。

ハイタッチも昼よりは落ち着いてできたので、私的にはまぁまぁ成功でした(笑)
キラキラでした(充氏が)
でも、一瞬とは言え、大好きな人たちと触れ合えるっていうのは、すごくうれしいよね。
メンバーの顔はだいぶくたびれてましたが…。

そんなこんなで、行くまではどんなものやら、どんなことになるやら、期待よりも疑問と不安が大きかったけども、終わってみると本当に楽しかったし両方参加できて幸せでした。
いろいろあってやっと復活したのに、またライブがあったり曲が出ることが当たり前のことのように思ったり、小さいことでウダウダしてしまうけども、一つ一つのことをもっと大切にしたいな、と思いました。
SOPHIAがもっともっとやりたいことがあるなら、私も一緒にもっともっといろんなこと楽しみたいし、ずっと一緒にいたい。
やっぱりSOPHIAが大好きと再確認したのでした。いつものことですが。
そして、またしばらくするとウダウダすると思われる(笑)
それでも根本は熱狂的SOPHIAヲタクということです!
でも、内容は当日のおたのしみ★じゃなくて、もっと実感を持たせて欲しかったよ!!(さっそくウダウダする)

終わった後は、友達とごはん。
遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございましたー
来年もよろしくです。


さて、夜ライブネタバレ。

雰囲気でよろしくです。


<愛の讃歌>

衣装も昼とは違って、黒くてちょっと大人っぽい感じ。
充さんは、最初黒いモコモココートにサングラスで登場。ギャーカッコイイー
でも、そのつけ毛みたいなん、なに?必要?(後ろ頭に黒くて肩甲骨辺りまでの長さのもさもさのハーフウィッグみたいなのを付けていた)
ジルは黒い半袖のシャツ?黒ちゃんはいつも着てる黒いやつ(笑)都さんは忘れた、トモくんは白っぽいのだったかな?みんなモノトーンな感じでしたね。

01 brother&sister
大好きーー
衣装とこの曲から、夜は全然違う雰囲気になるんだ!と期待させられてドキドキ

02 Kissing blue memories
この流れ最高。楽しい。ステキ。
やっぱり盛り上がるよねー。

曲に入る前?終わった後?に、充さんが黒いコートを脱いでサングラスを外して、変な柄のシャツになっていた。白っぽいヒョウ柄?ヘビ柄?

<MC>
充「昼に来てくれた人もいると思うけど、夜は大人っぽい感じで。Day Time PLTみたいなSOPHIAもあれば、Night Time PLTみたいな大人っぽいSOPHIAもある」

03 生涯労働行進曲
すごいマニアック!(笑)
HARDツアー以来?あのときは、日によってHARD WORKERと生涯労働行進曲どっちかを歌ってたんだっけね。

04 ミサイル
05 BANDAGE
この流れもいいですなー。渋カッコよくて好きです

<MC>
激しい曲が続いてちょっと息があがり気味の充氏。
ステージのセンター下手寄りに赤い2人掛けくらいのソファーが置いてあったんだけど、そこに座って、
充「ステージにソファーがあるっていうのはいいね」(笑)

「聞いて下さい」
06 CIRCUS
ステージに掛けられた赤い幕と、オレンジっぽい淡い色の照明がマッチして、セピアっぽてとってもキレイだった。クリスマスツリーとの相性も抜群。
その雰囲気と曲がピッタリで、すっごく印象的でした。

07 サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
音源聴いたときはどーかなー…、と思ったんだけどライブの方が全然いいですね。
充さんの声がすごく良く出ていて、全身を使って歌い上げる姿にグッと来た。ああいう歌い方好き。

都さんのピアノソロから。
何かな?Eternal Flameかな?!と思ったけど、
08 in the future
これも大好き!
というか聴きたかったので嬉しい。

<MC>
・充「2500人とのハイタッチ、おそろしいね。この後もちゃんとやるから」
・充「今年最後のメンバー紹介!一人ずつ、今年の感想」

ジル。
・「思った通りに進まないことばかりだったけど、思ってもなかったことが進んだり、違う事が起こったり。人生ってそういうもんなのかなと思った。好きなことはいっぱいあった方がいいね」

黒。
・「誰が言い出したのか知らないけど、全員とのハイタッチ。想像を絶した。肩が壊れる。(順番が)最初と最後はキツイ。ハイ!、ハイ、ハイ、ハイ、ハーイ!って、最後だからすごい勢いで来る人がいる。あれだけやってると、だいたいパターンが読めて来るので、そういう人は要注意」
・「押してくる人、強く叩く人いるけど、できれば一瞬パンッって感じで」
・「人が流れて行くのを見ることめったにない。酔う」
・今年の感想は「いろいろとご心配おかけしましたが、来年もその先も楽しんでもらえるようなライブをやるので、また遊びに来て」

都。
・衣装に少しヒョウ柄が入っていたらしい都さんに、充「都はヘビ柄担当やん。ヒョウ柄は俺が担当」
・「去年の今頃は今年のことを話し合ったりしていたことを思い出した。今年は武道館で復活できて、その後もいろいろな場所で、いろんなこと伝えられたと思う。まだ残された時間はたくさんあると思ってる。これからもいろんなことを伝えて行きたい」
・充「武道館、今思い出しても鳥肌が立つ」

トモ。
・昼のガラガラ声について。「龍角散のど飴なめたらガラガラ治った」、充「単純やな」、トモ「たまにしか風邪引かないから、適当な薬で治る」、充「龍角散バカにしてんのか?!」
・「いつもみんな衣装は自分で用意してるんだけど、今着てる衣装、腕がキツイ。血が止まりそう」
・「昨日寝てない」
・そんな細かい話をいくつかしているトモくんに、充「まだ続くん?今年どうだったとか」、トモ「今年武道館で復活して、いろいろあった」、充「そのいろいろを聞きたい」、トモ「武道館、センターステージだったんですけど、センターステージってやりにくい。…それだけ」(笑)
・流れは忘れましたが、ビートたけしさんの話も。トモ「ビートたけしが…」、充「呼び捨て!?」、トモ「会ったことないからいい」、充「うちの親父呼び捨てにして。誰がシイタケの子や!」父たけしネタ最近のブーム?(お父上のたけしさんのあだ名がシイタケだから、シイタケの子という話を最近も何かでしていた)

・充「最後の曲です」、客席「えーーー!」お決まり?(笑)充「最後の曲じゃないけど、もう本当に残り少ししかないから楽しんで」
・充「Day Time PLTでは、I Love you SAYONARAをやった。Night Timeでは、俺が一人で参加したものだけど、それをSOPHIAで」全然わからなくて、W?未来大人宣言?マッチの?状態だったよ。
・充「SOPHIAでも「夢」という曲あるけど、先輩たちも同じこと歌ってた」
09 DREAMN'(BOOWY)
すごい意外!!
ライブで他の人の曲聞いたことなかったから、すごく新鮮でよかった
私はBOOWY世代じゃないし特に好きということもなかったけど、好きな人もけっこういたのかな?喜んでる人も多かったし、盛り上がってました!

都さんはショルキーだったんだけど、ジルと楽しそうに絡んでました!

10 エンドロール

<MC>
今年は震災で、たくさんの命が失われた。
乱暴な言い方かもしれないけど、今が良ければ良いと思った。
震災で被災した人、病気や他のことで苦しんでいる人、たくさんいる。都のことや、生きたくても生きられなかった人をみて、今を大切にしないで生きてるって言えるのか、と思った。
まだまだ夢がある。SOPHIAでやりたいことがたくさんある。
ここにいる一人一人のこと、今日来たかったけどいろいろな理由で来れなかった人、顔とか名前とか誕生日とか覚えてるわけじゃないけど、心の中では繋がってる。仲間だと思ってる。
まだまだ楽しい事がたくさんある。そういうことを伝えられるようなバンドでいたい。


充「さっき(昼)に、大阪と東京のライブを発表したけど、デビュー当時みたいなツアーしてみたくない?」
ということで、ツアー発表!
チラシを見ながら、各地のライブハウスを巡ること、ホールのライブとライブハウスのツアーでは内容は別になること、などのお知らせ。
楽しみだけど、またライブハウス~?(ホールの方が好き)
帰りにそれが書いてあるチラシをくれるとのことで、充「チラシ見て、またどこいこうか考えて。この日は休みだけど、お金がないなぁ、とか考えて」(笑)よくわかってますね。
充「みんな、付いてくるんやで!ゾロゾロと、打ち上げまで」

11 rainbow rain
天井から吊るされたミラーポールがキラキラまわって、光の粒が雨か雪のようでキレイだった
またこれからも楽しいことがいっぱい待ってるんだなぁ、と思って見るメンバーの笑顔がたまらなかったです。
なんかもうSOPHIAが好きすぎて幸せすぎて泣きたくなった。
相変わらず痛い(笑)

12 MY VANITY HEART IN WHITE CHRISTMAS

<最後の挨拶>
また声がガラガラになってるトモくんでしたが、「みんなでありがとう言おう」との提案でみんなで「ありがとー

ハイタッチ会。
今度は絶対直接「ありがとう」って言うんだと心に決めて臨んだ夜のハイタッチ。
流れは昼と同じでしたが、説明してくれた兄さんがノリが良くておもしろかったです。押したり引いたりしないで、とか。引いたり?!
友達と話したり、着々と片付けられて行くステージを眺めつつ、ほどほどのところで列に加わったつもりだったんだけど、またも最後の方になっていたみたいです。
あっという間に、まっさらになるステージがなんだか切なかったですよ(笑)

今度はどこにメンバーがいるかも分かっていたし、昼と場所がちょっと変わっていたので、いい感じでした。
昼は前の扉を出てすぐメンバーだったんだけど、夜は後ろの扉から出て数段の階段を下りたらメンバー、だったので扉を出た所からメンバーを確認できたし、前の人たちの様子も少し見れて心構えも万全!!

順番は昼夜一緒。
最初に充さんだったんだけど、左右の手で交互にタッチしてました。なるほど。いい考え?
ちょっと疲れてたっぽいけど、キラキラのはにかみ笑顔で低い声で「ありがとう」って言ってくれましたよ。先を越されたーーけど、その後の一瞬で「ありがとう」と返せた。言えた。良かった。ずっと言いたかったんです。
でもすごいよね。短めとは言えライブを2本やって、4000人以上とタッチしているのに、一人一人に「ありがとう」って言ってたの?
それからトントンとジル→都さん→トモくん。ちゃんと顔見てタッチしてたんだけど、みんなちょっとお疲れ気味で目線はもっと後ろを見ていて目は合わなかった。残念!
最後の黒ちゃんは更にお疲れ?というか、目が死んでいた(笑)黒ちゃん怖かったら嫌だなぁ、と思ってたんだけどもはやそれどころではなかったようです。人に酔っていたのかな?

なぜか駆け足気味で本当に一瞬ずつだったんだけど、とっても嬉しかったです。
充さんのキラキラは眩しすぎた(笑)


全部終わったのが、21時前くらい?
行くまでは全然実感がわかなくてダルダルな感じだったんだけど、ライブもハイタッチもすごく楽しかった
1日2回公演というのも初めてで新鮮だったし、1日中SOPHIAを堪能できて大満足の充実したクリスマスになりました
貰ったプレゼントはイマイチだったけど、今日のライブやハイタッチ、次のライブのお知らせがプレゼントだったみたいな気分です。
また来年もいろいろ楽しみですねー
余ってしまったチケットは勿体なかったけど、もう楽しかったからいいかな!とあきらめもついた(笑)


セットリスト

01 brother&sister
02 Kissing blue memories
<MC>
03 生涯労働行進曲
04 ミサイル
05 BANDAGE
<MC>
06 CIRCUS
07 サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
08 in the future
<MC>
09 DREAMN'(BOOWY)
10 エンドロール
<MC>
11 rainbow rain
12 MY VANITY HEART IN WHITE CHRISTMAS
<最後の挨拶>

ハイタッチ会。
スポンサーサイト

| LIVE | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1298-44f4d0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

