SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DVD『Happy Birthday SOPHIA』

ライブDVDなどを通販で買うとき、高い送料対策のためにいつも友達と一緒に申し込んで、ライブとかで会った時に貰ったり渡したりしてるんだけど、頼んであった武道館のDVDを友達がわざわざ送ってくれた!!
誕生日だから!
わーい!ありがとう
すごい良いって噂だったから、気になってたんです
でも、DVDよりその気持ちが嬉しい
そしてさっそく、一緒にもらったお菓子をボリボリしながら鑑賞しましたとも。

DVDは、ライブの前半、後半、ドキュメンタリーみたいのの3枚組で、合計253分という大長編!!(笑)
曲はもちろん、MCも全部入ってたんじゃないかな?
噂通り素晴らしかった~あの日の感動が蘇りましたよ。
もうSOPHIAが好きすぎてツライ(笑)

↓ちょこっとネタバレ的なものを含む感想


ライブは参加してたんだけど、当日は表情まで見えなかったから、DVDではその辺をじっくり見れたのがよかったなぁ。
楽しい嬉しい気持ちは伝わって来てたんだけどね、どんな顔してるんだろう?って思ってたから。
みんなすごくいい顔してますね。
客席もかなり多めに映ってたけど、ファンもすごいいい顔してる!
みんな一つになってる感がすごく伝わる。

ANSWERとかALIVEで泣きながら歌ってる姿とか、
ALIVEの「ぬくもりに触れたい」のとことか、
Thank youで充さんが都さんにありがとうって歌った後に都さんがありがとうって返してるとことか、
あの写真ってこのシーンだったのか!とか、
Thank youの小さいミラーボール持ってせり上がってるときの充さんの表情とか、
GJescAPEの40代50代やってるときに都さんの椅子に座ってる黒ちゃんがかわいいとか、
…細かいからこの辺でやめときます。

それと、最後のみんなでギュッとしてるとこがたまらないですね。
いろいろなことを物語っている感じがして、胸が苦しくなる。
充さんの表情もそうだし、メンバーそれぞれの個性というかがすごくよく出てて、あぁ、SOPHIAだなぁ、って実感するというか。好きだなぁ、ってしみじみ。
ライブ映像の方にも、ドキュメントの方にも両方このシーンが入ってるけど、カメラアングルが違うとこがまた憎いですね(笑)
どっちもイイなぁ。
写真もすばらしいしね。
私、ジャケットにもなってるこのシーンの写真、今までのSOPHIAの写真の中で一番好き。

3枚目のドキュメント的なDVDも良かった!
最後の中野のライブ映像とかね。あのMC、よく覚えてるよ。
その話をしてる時の辛そうな表情の充さんが、35:00辺りで見せる武道館当日の控え室から出て来た時の嬉しそうな表情になるのが、何とも感慨深いです!
”夢”ですよね。本当に。
なんか、そんな夢のような空間を作る一員でいられることがすごく幸せ。SOPHIAのファンになって本当に良かった。

人生捨てたもんじゃないね。

あと、思ったんだけど、リハで着てたヒョウ柄の服って私服ですか、充さん?!

特に意味も無く、3枚目を最初に見てから、ライブ本編を見たんだけど、順番的に正解だったかも。
復活してまだ半年なのに、すでに、ライブがあってまた参加できるのが当たり前みたいに思いつつあったので…。いろんなことを経て武道館まで辿り着いたんだよね。
本当はもっとかけがえがない奇跡みたいなことなんですよね。
ライブだけじゃなくて日々のいろんなことも。
せっかくSOPHIAが身をもって教えてくれたんだから、忘れちゃいけないなぁ、と思ったDVDでもありました。
スポンサーサイト

| CD/DVD | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1311-94c04dc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT