SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタバレについて

そうそう。
ライブのネタバレについて、充さんが「ネタバレ厳禁」「ネタバレって書いても、行間あけてもダメ」って言ってたのですが、私はその約束を破る方向でいきますのであしからず。
ライブ当日までネタバレを見ないで、その時の驚きとかを楽しんでほしいそうです。
メンバーの想いを汲みたいって方はどうぞ見ないで行ってくださいね。

でも、これから参加できるって人ばっかりじゃないと思うんですよ。
いろいろな事情で行きたくても行けないって人もいっぱいいると思うのです。
三郷だけで終わり、って人もいるだろうし。
行けないけど今日ライブだ!そろそろ始まったのかなぁ、何の曲やってるのかなぁ、どんな変衣装(…。)だったのかな、そろそろ終わったかな、レポ早く読みたいな!ソワソワ~!
って人の味方になりたい!
メンバーの気持ちも分かるけど、私には行けない人の気持ちの方が分かる。
あと、これから参加するけど知りたくてしょーがない人の気持ちもよーく分かる!
その辺はアクセス数に顕著に現れているし!(笑)

それに、セットリストを知ったからって感動が薄れるとも限らないと思うんですけどね。この曲やるんだー!!楽しみー!!やっぱりもっと行こうかな…。ってなるかもしれないでしょう。逆もあると思いますが…。
ライブの前のソワソワ感、当日、ライブ後の余韻まで楽しめるといいなぁ、と。

メンバーの意向に背いているとは思うので、罪悪感がないわけじゃあないですけど…。

これから参加する方は、なるべく見ないで行って、純粋な驚きと感動を味わってくださいね。

補足。
レポ日記は、下の方には思い切りネタバレを書いてますが、『ネタバレ注意』以前は完全なる感想にしてます。
ネタバレ知りたくないけど感想だけ読みたいわ!って方も前半は大丈夫かと。
スポンサーサイト

| 雑記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1321-88a1742d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT