SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンダリンダ(紀伊國屋サザンシアター 7/2)

リンダリンダ見に行ってきましたー!!
笑いあり、涙あり?、考えさせられるところもありで、とっても充実の舞台でしたー!
でも何よりやっぱり歌がよかったなぁ。
楽しそうにのびのびと歌ってる出演者の皆さんを見てて、音楽っていいなぁ、って思った。
そして、とても楽しかった!!

さて、肝心の充さんですが、声はやっぱりちょっと枯れ気味だったけど、相変わらずキラキラしててまぶしかったです。
ベース役っていうのが不思議な感じだったけど、楽器持ってる充さんもまたイイ
まぁ、センターの方がいいですけど。
あと、こないだの世のヲタで、SOPHIAとかぶるとか、早くライブがしたくなるみたいな事言ってたけど、すごく納得。
メンバーは見に行ったんでしょうか(笑)
私は、ものすごくライブに行きたくなりました!!!

他の出演者の方もそれぞれ個性があって、ステキでしたよー!!
高橋由美子さんの歌、すごく良かったし!
星野真里ちゃんもかわいかったし!
高橋由美子さんとか佃井皆美さん?の華奢っぷりにも目をみはったけども、私は星野真里ちゃんくらいムッチリしてる方が好きだな(笑)
あ、関係ない?

もう一回見に行きたいなー。
帰りにこの後の公演のチケットを1000円引き+缶バッチ付きで売ってたから、うっかり買いそうになったよ。金欠のため諦めたけども。

しょーがないので、河口湖を待つ事にします。
早くー!!ジルー!(の誕生日)

以下ネタバレ


さて、充さんの衣装ですが。
アレはないんじゃないのー?!(笑)
初演はヒョウ柄ジャケットに黒いパンツでわりとかっこよかったんだけど、一緒に行ったSOPHIAファンじゃない友達に「充さんカッコイイけど、足短いね。結構ちっちゃいね」って言われたのがいい思い出です…。フフフ。
で、今回は全身ヒョウ柄でした、アチャー!!
あの衣装で若干ガッカリしたよ、私は。なぜそれを選んだ?!SOPHIAならホームだし、またかww で許せるよ!でもせっかくの舞台なのに!他の人はパンクっぽいカッコイイかんじなのに、なぜ?!一張羅なの?!それ一張羅なの?!
もっとフツーのにしようよ~。

しかも全身ヒョウ柄に、ヒョウ柄のネコ耳(ヒョウ耳?)とシッポですよ。
いや、かわいかったけどさ…。ときめいたけどさ。
しかもしっぽの先にヒマワリ付いてたからね

そうそう、席は8列目の下手のセンター寄りの通路脇だったんだけどね。ベストポジションでした!
充さんは下手側で歌う事が多かった気がしまして、真っ正面で歌ってくれる事も何度かあってとてもよかったです。
しかも、3度ほど通路を駆け抜けてくれるので、間近で拝顔させていただき、爽やかな(←妄想)風も感じさせていただいた(笑)
ネコ耳の時も下手から通路に下りて、グルッと一周して上手からステージに戻るんだけどね、たいへんかわいかったですとも。
手をタッチしてもらってる子もいたみたいで、くそー!出してよかったのか!!とちょっと悔しかった(笑)
これから行く人は、タイミングが良ければ大丈夫かもしれませんので、様子を見てぜひチャレンジを。

それと、『チェインギャング』はかなりヤバかったですね。
そう、これを真っ正面位置で聞けたんだけどね、演技とは言え涙を流しながらの魂からの熱唱…。SOPHIAで言うとALIVEみたいな感じ?
すごく胸に来るものがあったよ。充さんの涙と、胸を打つ歌声に泣いてしまった。
これを聞いて、もっとこの人の歌を生で聴きたい、ファンでよかった、ってすごく思った。
感動した!!
拍手してって鴻上さんが言ってたらしいので、できるといいなーって思ってたんだけど、自然と拍手が起こっていた。

ラストは充さんボーカルでバンド演奏!
これはもうライブですよね。いつもどおりライブ気分で盛り上がってしまった(笑)
フツーに座ってる人もいたけど、楽しまなきゃ損でしょ!!

カーテンコールで、充さんがちょっとご挨拶をして終わり。
「(最後の客席からの拍手に)この瞬間のために毎回やっているようなもの」
「明日からの日常の中で、今日の事が少しでも笑顔に繋がってくれたら嬉しい」
みたいな。SOPHIAと一緒ねー。
ちなみに、だいぶ息があがって体力を消耗しているようで、挨拶はかみかみでした(笑)

また千秋楽近くに見たいなー…という、欲望がメラメラと燃えていますが、我慢…できるかな。
でも一回見れただけでも満足!!
とっても楽しかったし、演技だけではないあの笑顔が見れただけで、幸せでした。
ライブ!早くライブに行きたいー!!!
スポンサーサイト

| | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>リベェさん

はじめまして!
ブログだいぶ前から見てくださっているようで、嬉しいです。
ありがとうございます!

河口湖のチケットですが、申し込んだのですが私も見事に落選してしまいまして…。
これから探したり、一般とかをがんばってみようかなー、と思ってます。
今はモバイルサイトでも先行やってるみたいで、そっちに申し込んだところです。

お役に立てなくてスミマセン!
お互いチケット見つかるといいですねー!
まだ日もありますし、なんとかなるんじゃないかなー、と甘く考えてますが…。

| やじ | 2012/07/12 22:06 | URL |

>サキさんへ
こんばんは!
ツイッターではお世話になってます!(笑)

感想読んでくださってありがとうございます!
いえいえ、私も全然思ってる事がまとまらなかったり、うまく表現できなくて、いつももどかしいですよ〜。
この熱い想いは文字じゃ伝え切れないー!!キー!
と、いつも悶々しています(笑)
けど、共感してもらえているなら嬉しいです!

温かいコメントありがとうございました!

| やじ | 2012/07/12 22:01 | URL |

初めまして!

初めまして!
実はずっと前からブログ見てました(;_;)
(かれこれ数年前からです)

あたしもSOPHIA大好きです!

突然ですが、やじさんは河口湖ステラシアターのライブチケットとりましたか?
初対面で申し訳ないのですが、もしチケットが余っていれば是非とも譲って欲しいです!

図々しくてごめんなさいm(__)m

宜しくお願いします!

| リペェ | 2012/07/12 21:01 | URL |

こんにちわ!
ツイッターでもフォローさせていただいてますサキです(・ω・)

リンダリンダの感想読みました!
毎回ライブの記事とかも読ませていただいてるんですけど、
やじさんってほんとに文章お上手ですよね!

私、好みや思うことがやじさんと似てることが結構あるんですけど
私はなかなかうまく言葉にできなくてもどかしくて(笑)
だからいつもブログやツイッターの文章を読んで
「すごくわかる!!!!」
ということが多々あります(笑)
今回のリンダリンダの感想もすごく共感しましたー!

これからもブログ楽しみにしてますね☆

| サキ | 2012/07/07 18:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1334-ca42a92f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

