SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腑に落ちん!!

河口湖のライブ後のイベントですってね。

Eternal presents 限定イベント
『月ノ光』


会場:山梨 河口湖ステラシアター
日時:2012年9月1日(土)
OPEN/START:16:30/17:30
チケット:3,000円(税込)1会員1申込4枚まで

<エントリー期間>
8/10(金)12:00〜8/16(木)23:59

<抽選結果確認・入金&チケット引換>
8/18(土)15:00〜8/22(水)23:00



私はこの件について物申したい!!
いや、たぶんみんな何かしら思っているでしょうよ。

こないだのツアーから一体なんなのですかね?
ライブ後に別のライブハウスでミニライブやったりとか。しかもライブ中に急に発表。
こっちはそんなこととは知らずに、電車とかバスとかの予約を取っているわけですよ。ライブ後の予定があるわけですよ。普通にライブを見て、わぁぁ楽しかった〜!幸せ〜!SOPHIA最高〜!って気持ちで帰るはずだったのですよ。
それが、そのいらないおまけのせいで台無し…、とまでは言わないけど、参加できなきゃ多少なり心に引っかかりが残る。
興味ない人もいるかもしれないけど、時間とお金が許せばもっと見たいって思うの普通でしょ。みんなそっちも参加できればいいけど、ほとんどの人は見れないでしょ。
ライブに参加したはずのに、行けなかった時のような気持ちになる。
スッキリと気持ち良く帰れないのが、すごくイヤ。

今回のだってそうでしょ。
こんなギリギリになって発表して、もうみんな帰りのバスとか予約しちゃってるじゃん。
河口湖なんて交通の便が悪い所で、今さら予定変更しなきゃならなくなるんですよ。それで参加できないって人もいるでしょ。
しかも、アフターライブイベントってなんなの?
イベントなの?ライブもするの?
内容全然教えないで、それでチケット3000円だから申し込んでね★ってなにそれ。
で、半年以上前にお金を振り込んであるDVDはいつ送ってくれるわけ?
なにこれSOPHIA商法詐欺?!
って思いたくもなってくるわ〜。
SOPHIAが好きっていう信頼がなかったら、消費生活センターに訴えてもいいレベルじゃないのこれ。

…話がちょっと逸れた。
で、ライブ後にまたイベント(ライブ)っていうのを見て、アンコールしないっていうスタンスはどうしたの?
って思ってしまうわけです。
最初から決められたアンコールはしたくない、本編で全力を出し切るんじゃなかったの?
その追加分の体力を残して本編のライブやってるの?
ずっと昔のライブで、もっと安くてもいい物のアンケートに「ライブのチケット」って答えてたじゃん。

わかってますよ、メンバーだって本意じゃないのかもしれない。大人の事情もあるでしょうよ。
SOPHIAなんて一般の人気ないし、CDも売れないし、ライブだって年々規模が縮小してるし。
ファンから搾取できる限り搾取して、一人当たりの単価を上げるしかないのでしょうよ。
えぇ、えぇ、よーくオタクファンの心情を理解してらっしゃる!
だからって!!

でも、私はずっとこう文句を言いつつもファンを続けて、SOPHIA商法の手の内で踊らされ続けるのです。
あぁ!コワイ!!
でもやめられない。
あれ?なにこれ?宗教?w

ちょっと不平が爆発したけど、今回のイベントに関してはおおむね不評ですよね(笑)
というか手放しで、追加イベントヤッター!って言ってる人を一人として見かけないんですけど。どうなのそれ。謎すぎて喜べないってことかな。
なんでもいいから早く内容発表しなよ。
スポンサーサイト

| 情報 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>遥加さん
こんばんは、はじめまして!
記事読んで共感してくださってありがとうございます。
そうなんですよね、いろいろ事情があるのもわかるんですけど、不満が溜まったり、でも大好きだったり、日々葛藤というか…(笑)

河口湖の追加も、結局参加するのはライブも参加できる人がほとんどだろうし、チケットがゲットできなかった人のためとか言われても、本当は違うよね?と思ってしまったりして。
みんなが参加できて満足して帰れるライブになればいいのに…。

私も遥加さんのコメントに、共感させていただきました(^-^)
どうもありがとうございました!


>たまきさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
全くもって同感です…。
だから時間も早かったのかなぁ、とか勘ぐっちゃいますよね。
どう言う方針なのか、メンバーの意向なのか、大人の事情があるのか、詳しくはわからないですけど、私もすごくガッカリしました。
たまきさんのように参加できない方も出て来るだろうし、それでガッカリして帰らなきゃならない人がいるのが、すごく残念です。

DVDも早く届くといいですよね…。


>サキさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
そう、好きだからすごくモヤモヤするんですよね〜。
私は大阪も渋谷もライブは参加してたけど、その後のライブハウスは参加できなくて…。
ライブはもちろん楽しかったんだけど、心にちょっとした引っかかり残ったんですよね。

だから今回のもすごく嫌だったんです。
参加できた人がみんな、楽しかった!!って笑顔で帰れたらよかったのになぁ。
満足して納得して最高に楽しめるなら、多少チケット高くても出すから!ってホントに思いました(笑)

| やじ | 2012/08/14 22:25 | URL |

こんにちわ!

もう本当分かります!全部!笑
SOPHIAが好きだからこそ余計にもやもやしますよね…。
私もツアー大阪の後の西九条ブランニューはバスの時間の関係で参加出来なくて、
その日のライブはとっても良かったのに「行けなくて残念」っていう気持ちが生まれてしまったし、
渋谷の後のBOXXは運良くチケットを買えたけどその後ろに延々と並ぶ人たちや帰る人たちや買えなかった友達を見て、手放しでは喜べない複雑な感じでした。

SOPHIAが好きだからチケット代が高かろうとライブには行きたいし
“1人1人の単価を〜”っていうのも多少しょうがないと思います。
でも全ての活動はメンバーがやりたいことであってほしいですね。
それでいつでも純粋に信頼できる、楽しめることであれば喜んでお金払うのに(笑)

すみません、まとまりがなくなっちゃいましたが…。
いつも共感できるブログ楽しみにしてます!

| サキ | 2012/08/13 14:57 | URL |

いつも楽しみに読ませていただいてます。
今回、私も残念な気持ちでいっぱいです。


13時代の開演もおかしいなーって感じていたら、
2本立てだったと。
同じ人から、料金多くとりたいのかって勘繰りたくなります。
その後の予定だってもちろんたててたし。
詐欺にあっているような悲しい気分です。
私は月ノ光には申し込みしません。


eternalの方針かな。
会場1回借りて、より多く儲けたいっていう感じしかうけません。

確かに去年10月のライブのDVDたった1通のメールで届かないの我慢しているし。


| たまき | 2012/08/12 01:48 | URL |

初めまして、こんにちは、いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。SOPHIAに対するスタンスにとても共感しています。
ライブがとても楽しかったり、大人の事情に憤ったり、心底幸せだと感じたり、Eternalの運営方法に納得できなかったり…と色々な共感をさせて頂いています。今回もまさに感じていたことを文章に表現されていることに共感し、コメントを残させて頂きました。
チケットをゲットできなかったためへのラストチャンスと言われても、同じステラシアターの小さな会場ではまた落選者がでますよね。
長くSOPHIAと過ごしたいと思うファンは皆同じなのに、小さい会場で落選者を多く作るというのが悲しくも感じます。それでも好きだからファンはやめませんけれど…。
一人でも多くの人が参加できますように、と願ってしまいます。
いつも愛あるSOPHIAへのブログ、これからも楽しみにしています。

| 遥加 | 2012/08/11 00:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1341-7f731660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT