SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音楽と髭達2012-rainbow-(8/25 国営越後丘陵公園)後編

引き続き長めです。充さん公開録音だけ読みたい方は、つづき(read more)からどうぞー。

そんな感じでSOPHIAが終了したのが、13:10頃?
スタンディングに残る体力もなく、次の清水翔太ファンの方々と入れ違いにそそくさと抜け出る。
その合間のよしもとコーナーは2700でしたちょっと見たかったー
でも、とりあえず公園のレストハウスみたいな建物内で、クーラーという文明の利器に感動しつつちょっと休憩。やー、涼しいって素晴らしい〜〜

で、出歩きついでに朝チェックしておいた飲食コーナーでイタリアンを買ってお昼にしましたーやっぱり新潟はイタリアンだよねうまし長岡なのでフレンドでしたね。
それと、持参した飲み物が足りなくなったので、買い足し…。
IMG_0172.jpg

それから、フリーエリアにあったグッズコーナーも寄ってみた。
髭達のオフィシャルグッズの他に、出演者ごとにグッズを売っていましたよ。
SOPHIAは前のツアーのグッズを売っていました。
ソフィライザーTシャツと、エコバッグと、イヤホンジャックストラップの黒と、ツアーバッグ、パンフだったかな?
まぁ、在庫処分?(笑)
私たちが行った時は、フラフラ〜っと見てる人だけで全然並んだりはしてなかったです。他の出演者のところも。
ただ、ゴールデンボンバーだけはものすごい列が出来ていましたすごいなぁ。
メンバーの顔がプリントされたタオル持ってる人をよく見かけたよ。あれすごいね。SOPHIAだったら絶対売れないわ(笑)

再びシートゾーンに戻ると、SOPHIAの次だった清水翔太が終了するとこ。全然見れなかった。スミマセン
で、次との間にまたよしもとコーナー、次はフルーツポンチ
ネタやってたのをボンヤリ見てたけど、全然おもしろくなーい(コラッ)

次は『スキマスイッチ
何かの主題歌になってる曲くらいしか知らないけど、乗りやすくてなかなか楽しかった
大橋さん痩せたよね(笑)

次は小田和正さん。
…の前に、キョードーの流行ってる人が出てきて、再度注意事項などの説明と休憩のご案内。
そして暑いからとスタンディングゾーンに散水大胆にまいてましたね。

そして、次、『小田和正』さん。
が登場したところまでは見たんだけど、ツイッターで充さんがFM新潟のブースに公開録音で出演するよー、とつぶやいていたので小田さんゴメンと思いつつも、慌ててそっちへ向かう。
FM新潟のブースはフリーエリアにあって、行ったらすでに人だかり!始まっちゃったと焦ったら、スキマスイッチのお二人が出演中でした。間に合った〜。



スキマスイッチが終わるとまた見る人交代。流れで前へ前へ。
結構な近さを確保
しばらくすると、FM新潟の方2人がMCで登場。それから充さん1人で登場。

ナチュラルでめっちゃカッコイイキャーギャー
髪は自然におろしていて、ノーメイク、ピンクのTシャツがとても似合っておりました。ハァハァ
で、3人でじっくりトーク。

だいたいの内容
・ライブ終わってシャワー浴びたんで、スッピン。←肌キレイですね、と言われていた。
・今日もヒマワリもってきてくれてる子もいるけど、うちわが黄色くてヒマワリ畑に見えた
・芝生でゴルフをしたくなるのでは?→上の方から打ちおろしたら最高でしょうね。でもやってません!
・なぜフェスに出る事にしたのか?→いちばんの理由は都のガン。今は寛解して活動できてるけど、都の命も、SOPHIAとしての命ももう一度もらうことができた。
・震災とLike foreverの話。デビューするときの阪神大震災とデビュー以来ずっと来ていた新潟での中越地震、そして東日本大震災。地震繋がりじゃないけど、運命みたいなものを感じた。まだSOPHIAは東北へ行けていないけど、SOPHIAにしか出来ないことがあると思う。東北だけにじゃなくて日本中に伝えられることがあるんじゃないか。考えているので、近々必ず東北へも行く。
・未来大人宣言の話。いつまでも子どものままでいたいって思うけど、それは違うんじゃないか。自分たち大人が子ども達に、大人ってそんなに悪いもんじゃない、早く大人になりたい、って思ってもらえるようなかっこいい大人にならなきゃいけないんじゃないか。
・ラジオにも子どもたちから、生で仮面ライダーに会えるというお手紙来てた→悪の仮面ライダーですけど。でも、本人にはそれが正義。本当の正義はその人次第なんじゃないか。
・ガイアメモリ持って来てたお父さんに→さてはガイアメモリの戦士だな?
・目の前にみんながいるからこういう話も出来る。伝えたい人がいるから、なんとか伝えようとしてるだけ。
・最近ツイッター始めた。この公開録音のこともさっきつぶやいた。それ見て来てくれた人ー?ツイッターすごい。
・10月までにフォロワー5万人超えないとやめなきゃならないので、家族全員でフォローして。
・今日はやらなかったけど、復活した時にrainbow rainという曲作った。今日のテーマと合ってる。架け橋になれば。
・これからゴールデンボンバー見る(笑)
最後に
充「音楽と髭達」
ファン「2012」
みんなで「rainbowー!」

そんな感じで、30分くらいかな?
ライブ中には話したくても時間がなくてゆっくり話せなかったのであろう話をゆっくり聞けてよかったー
終始あちこちに笑顔を振りまいたり、子どもに手を振ったり、ウィンクしたりと、サービスまんてんでその笑顔に萌え殺されるかと思いました
スッピンがいちばんカッコいいのに、ライブ中なぜああなるとスゴイ謎。
ま、まぁ、ガッツリメイクしたりバッチリ衣装できめたりすると、気合いが入るのかな…?

ライブでしか見れないと思ってたから予想外のサプライズでうれしかったです
できれば5人で出て欲しかったけど、5人で出たところで2人くらいは喋らないで終わりそうかな(笑)
はー、満足

その後、またシートゾーンに戻ると小田さんはすっかり終わっていた…。
次、『ゴールデンボンバー
前の方で参加してみたかったんだけど、体力的な都合でシートから眺めることにー
スタンディングはいっぱいで、後ろの方も立ってる人いっぱいいて盛り上がってたよ。
曲はあんまり知らなかったんだけど、どの曲もすっごい楽しそうだった。いろいろ小道具が出たり、大道具が出たり、ダルビッシュがステージから下りて芝生を駆け回ったり
スタンディングの前の方はファンの方々なのか、フリもカンペキで素晴らしかった
イナズマではぜひ参加したい私も女々しくてのフリ覚えてこー(笑)

次は『AAA
順番が悪かったかねー?まあ盛り上がってたんだろうけど、印象薄かったなぁ。ごめんね。

最後トリは『Hilcrhyme
正直なところ、あんまりラップみたいな曲は好きじゃないし、興味も無かったんだけど、予想を裏切られましたね。
なんかこう、大きなイベントの最後で、夕暮れから夜になる空がキレイで、真っ直ぐな姿勢と地元を愛してる気持ちが現れた曲にジーンときて、ちょっと泣きそうになった。
バックダンサーさんも地元のダンスチームの人なんだってね。
蛍の曲でみんながペンライト持ってたのもキレイだったなぁ
すごくよかったよー

RIMG0078.jpg
終演後。シートゾーンからステージ。

そんな感じで、終わったのが19時過ぎくらいだったかな?
帰りのタクシーの運転手さんが、毎年これが終わらないと夏が終わらない感じがする、って言ってたのも印象的でした。
日中は36℃くらいあったんじゃないですかね?死ぬほど暑くてどうなることかと思ったけど、参加して本当によかったすっごく楽しかった〜
SOPHIAはもちろんよかったけど、普段触れることの出来ない他のミュージシャンの方々の演奏も生で聴けたし、楽しかったみんなそれぞれタイプが違ってたのもおもしろかったなー
来年もSOPHIAが出てくれるならぜひ行きたいです
今年は初めてで様子が分からなかったけど、次はもっとうまく過ごせる気がする!!
ちなみに、飲み物は3本凍らせて持って行ったんだけど、足りなくて3本買い足しました。
それと、日焼け止めはバッチリ塗っていったし塗り直してたし、帽子もかぶっていたのに、ガッツリ日焼けしました。
フェスって、過酷だけどくせになるのかもね。
スポンサーサイト

| LIVE | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>カズコさん
いろいろ思い出しながら書いてたら、どんどん長くなっちゃったe-263
読んでくれてありがとー!
そう、街の後のMC中、カズコさんに助けを求めようかどうしようかの葛藤でした(笑)
いろいろお世話になってしまってありがとうでした!!
また来年も出てくれるといいですねーe-291
次はもっとうまく過ごせる気がする(笑)

| やじ | 2012/08/31 00:48 | URL |

とっても詳しいレポありがとうございます!記憶が蘇りました☆街の後、相当ヤバかったんだね(>_<)充ばっかり見てて気づかなかったよ…ゴメンね…でも回復して良かった!熱中症対策ドリンクってなってからでも効くんだね!!来年もSOPHIA来てくれるかな~♪

| カズコ | 2012/08/30 13:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1348-99589c65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT