SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

philosophia

SOPHIA PREMIUM DVD BOOK『philosophia』を購入しました!
そのうちAmazonで買えばいいや〜、とのんびりしてたら、いつのまにやらAmazonは売り切れになってたとか。
焦った!!
田舎のいつ潰れるかわからないような本屋さんに、SOPHIAのような活動しているのかどうかも知れないミュージシャン(←一般論)の本が置いてあるとは思えないですからね!
ネットで探したら、楽天ブックスが在庫ありになってたのでそこで買ったよ。ホッ!

で、さっそく見た。

ネタバレ感想↓


いいんだけどね、別にいいんだ。でも、表紙は5人の写真がよかったなぁ…なんて。
CDのジャケ写みたいななんつーかアーティスティックでハイセンスなコンセプトを感じるデザイン的なやつだったら別に何とも思わないんだけど、雑誌の1ページみたいでさぁ。ねぇ。
衣装も柄が過ぎるのでは?!
なんでせっかくのSOPHIAの出版物なのに一人なんだろう?

あと、DVD BOOKのBOOK、薄ッ!
よくあるブランドムックみたいなしっかりした本なのかと思ってた。
DVD付きだし値段を考えればそんなもんか。
でも、インタビューは未来を感じたりファンへの想いにうるっと来たり、アルバムのセルフライナーノーツは曲聞いてないからよくわかんないけど、年表もすっごく助かるし(笑)内容は満足!

DVDも見応えあった!!
まず『月光』がフルで聴けたのが嬉しい!
河口湖のライブで初めて聴いてすごくよかったから、早くフルでじっくり聴きたかったのだー!
PVも最近こういう感じの無かったから楽しかったし、なんか充さんの表情が優しすぎたり歌詞にグッと来たりで、こっちでもホロリ…。
助けに行くよとか言いながら手を差し出すの、反則…
その手を掴んでもいいですかね?
ただ、PVも衣装が変だよね!
あと、最後の方の「一人は」ってとこで、うん!って下唇噛む充さんがかわいすぎて悶える。

それはともかく、インタビューと、過去のライブ映像もよかった!
曲づくりの裏話とか、シシツバのSEが長いとか、ドSな黒ちゃんとか(笑)
ライブ映像は全部もってるけど、ちょっとずついろんな時代のを見るのもなかなか楽しいですね
印象的だったのは、活動休止に対する、充さんの「万が一これで終わっても悔いはないと思いました」。いつも全力でやってるんだなぁ、と。
ファンとしても悔いのないようについて行けたらいいなぁ。
いろいろ不満とかも漏らしちゃったりしちゃうけど、こうしてまた5人で活動できてるのってすごい事なんだよねぇ。一つ一つを大切にしたいです。
来年のツアーの話とかもあったし、来年はライブにいっぱい参加できるといいな
スポンサーサイト

| | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1360-f0e0c1ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

