SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言 3/16 静岡sound shower ark

はい、静岡。
前日に突然友達が参加を決めて、通り道で合流して車で行ってきました~!
一人で行くつもりだったので、思いがけず道連れができて嬉しかったし、遠かったので車中でゆーっくり話もできて楽しかった!ありがとうね

会場に着くと、ちょうどグッズの先行販売が始まる頃だったので、そのまま並んで横浜で買えなかったもろもろを購入~。
いっぱい参加するし、と思って勢いづいて鮭Tシャツも買ってみた!
なにげにツアーTシャツを買うのは初めてだったりするのです。
トリコロールバッグは思いのほか大容量でしっかりしてて、ツアー中に活躍してくれそうです
もう一個欲しいくらい(笑)
これは珍しく実用性を兼ね備えた素晴らしいグッズですね!

友達は昨日某サイトでチケットを譲ってもらったらしいんだけど、ちょっと安くしてもらった上に番号が結構よくて、なんというか世の中の無情を感じた…。
私、定価で高い手数料しっかり払ったのに、あの狭いライブハウスで500番とか(笑)
いいけどさー!

そんな感じで、時間通り開場したので、流れに乗って入場。
今回も安定の最後列でまったり組。
横幅が狭くて、とても縦に長がい会場でした。
余計な出っ張りや段差も全く無い、まさに箱のような箱でしたよ。できれば縦横比を逆にして欲しかったな(笑)

で、ほぼ時間通りに開演。
縦長の会場のいちばん後ろだからも結構距離があるかなー、と思ってたんだけど、始まってみると、メンバーでかっ(笑)
思いのほかステージが狭かったらしく、メンバーがやけに大きく見えました。
こういう場所も悪くないけど、もっと広いステージでも魅せて欲しいなぁ、とも思ったのでした。

セットリストは、横浜がAパターンだとしたら、今回はBパターン。
けっこう変化があって、雰囲気も変わるけど、どっちも好き。
横浜は広い会場だったけど、静岡はキャパ600人くらい?の小さい所だったので、本当に熱くてまさにライブハウス!な感じでした。
メンバー(特にジル)のテンションの高さもすごくて、本当に楽しそうだったし、私も楽しかったー

ライブは2時間半くらい。
ロビーにこんなのも飾ってありました。
IMG_0635.jpg

帰りも今日のライブのことや、衣装のことや、ヌードのことなどを話ながら帰ってきましたー。
楽しかった


セットリストを「ネタバレ有り、とか書いてすぐバラす」って怒られたけどバラす(笑)

以下ネタバレ注意


01.Kiss the Future
02.KURU KURU
03.蜘蛛と蝙蝠

<MC>

04.little cloud
05.BANDAGE

<MC>
・充「みんなライブハウス慣れて来た。ケロッとしてる『もっとちょうだい』みたいな」
・充「横浜の次の日のツイッターとかで、みんな筋肉痛とか書いてた。歳取って来てる」

06.ヒマワリ
07.Early summer rain
08.ゴキゲン鳥
09.ミサイル
(4曲メドレー)

10.kissing blue memories

<MC(メンバー紹介)>
ジル
・「ヤバイ!!伝説の夜になる」

・「7割くらいやばい。俺もやばい」←顔が真っ赤で本当にやばそうだった
・「最近ネコアレルギー。花粉症じゃない。外にいる時は平気」
・「おじさん(母の弟)が杉本さんで、杉林に囲まれたところに住んでるけど、最近花粉症になった」
・充さんは前世がミツバチだから花粉症にならないらしい。

・清水といえば、キャプテン翼とちびまるこちゃん。
・ちびまるこの舞台が清水で、さくらももこの子どもの頃の話で、さくらももこが清水出身だと知らなかったらしい充氏。
トモ
・一旦スルーされる(お決まり)
・充さんを「ミッピー」呼び。おもしろすぎる!!
・みんなで「えいえいおー!」←新しい(笑)

・「4人相手にするのつらい。俺が喋るのが好きみたいに思われる」

・「もう夏。聞いてください、世界でいちばん熱い夏」←え?と思ったら…。

11.Please,please
プリプリとかけていたのか…。
終わってからも「世界でいちばん熱い夏でした」(笑)

12.奏鳴曲
13.ヤングアダルト
14.cod-E~Eの暗号~

<MC>
・充「アルバムは渾身の14曲」
・充「SOPHIAと離れてしまった人ともまた会えるように、というコンセプトのツアー」

15.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
16.rainbow rain
17.月光
18.Believe

<MC>
・客席を愛おしそうに見まわして、充「みんなかわいい。年上の人もいると思うけど、かわいい」
・未来大人宣言について「かっこ悪い、情けない大人かもしれない。それでも頑張っているというところを見せたい」

19.未来大人宣言
20.happy birthday to you

<最後の挨拶>
・トモ「ありがとうー」←すごく関西弁(笑)
・都「いろいろあると思うけど、なんとか生きて。生きてれば何とかなる」
・黒柳教授。ヤモリとかイモリとかの豆知識的な話。
・ジル「ヤッター!!」(笑)
・充「今回のツアーは、20パターンくらい用意してる(笑)から、また来て」

セットリスト
01.Kiss the Future
02.KURU KURU
03.蜘蛛と蝙蝠
<MC>
04.little cloud
05.BANDAGE
<MC>
06.ヒマワリ
07.Early summer rain
08.ゴキゲン鳥
09.ミサイル
10.kissing blue memories
<MC(メンバー紹介)>
11.Please,please
12.奏鳴曲
13.ヤングアダルト
14.cod-E~Eの暗号~
<MC>
15.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
16.rainbow rain
17.月光
18.Believe
<MC>
19.未来大人宣言
20.happy birthday to you
<最後の挨拶>
スポンサーサイト

| LIVE | 00:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
こちらのブログでは初コメですね(笑)

早速、横浜と静岡のセトリ見ました!
これで、今日の岐阜ライブの予習になりました(爆)
これが、どう変化していくのか非常に楽しみです☆

| リョースケ | 2013/03/17 11:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1384-5bc56c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

