SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっとSOPHIA!キャンペーン in 広島(2013.3/28)

広島の握手会行ってきましたよー
充さん一人だし、岡山から広島に行くのも安くはないし、行って握手券がなくなってたら意味がないので悩んだんですよ。
でも、広島の友達が行くって言うし、まだ握手券いっぱい余ってたって言うから〜。
じゃあ、行くしかないかーと、なんか勢いづいて前々日くらいに広島行きを決めたのでした。

で、当日は岡山で一遊びしてから、新幹線で広島へ
広島駅からは、会場のイオン広島府中までシャトルバスで。
バスの中で、高校生くらいの女の子たちが握手会について、
「SOPHIAってグループ知ってる?」「知らなーい。誰それー?」
…みたいな会話をしていて、あぁ、そうなのかぁ…とちょっと物悲しくなったりしたのでした…。
全盛期がもう10年以上前だもんなぁ。知らんよなぁ。
アナタたちの目の前に、そのSOPHIAのために埼玉からやって来た猛者がいますよ…

握手会は19時からの予定だったんだけど、その前にFMの公開生放送にも出演するということで、会場のフタバ書店へは18時すぎに着。
お店の中の一角に、FMのブースがあってそこに登場するらしく、もう人がいっぱい
SOPHIAファンではなくミーハーで集まってる人も結構いたみたい。
私は、まずCDを購入して握手券を無事ゲット
そうこうしてるうちに充さんが登場
でも、そのあとの握手会のことを考えると、トークも耳を素通り…
なので、内容ほとんど覚えてねぇ(笑)
アルバムのこととか、都の病気以降のこととか、ツアーのこととか、ファンのこととかいろいろと、20分くらい出演してくれてたかな?

それから握手会まで一旦撤収したんだけど、私たちエレベーターの近くにいたので間近を通ってくれて、乗り込んでからも扉が閉まるまで手を振ってくれてたよ。
優しい〜
その後、ファンたちは握手会が始まるまで並ばされ、その時を待ったのでした。

そして19時が過ぎていつの間にか始まっていた握手会(笑)
いつの間にか、列が縮んで、握手している場所が見えて来ると緊張MAX
ヤバイかっこいい(しってる)
しかも、思っていたより一人の持ち時間が長い長いぞ
一瞬じゃないぞ
どうする
緊張でテンパると予測して脳内予行練習はしてきたけど、多くて二言しか用意していないぞ
2月のお台場で言えなかったことと、あとどうするー
ギャーイヤー逃げたい…
…などと思っているうちに、どんどん近付く充氏。


そして、ついに順番が
本日も、さあおいで!と言わんばかりの爽やかな笑顔で出迎えていただき、両手で包み込んでくださいました。うぅっ
私もそれに縋り付くかのように両手でギュッと握らせていただく
そして、今回は怯まぬという、強い意思を持って行ったので、なんとか感謝の言葉を告げる
すると「ありがとう」と
そこで、感極まって泣きそうになる私。
涙を堪えると同時に、無意識に充さんの手をギュッギュッとおにぎりを握るかのように強く握ってしまった
しかーし充さんも更に強く握り返してくれるおぉぉ
そして、想いのたけを告げると、優し〜〜〜い笑顔で「そんなことない」とおぉぉぉ、神よ
さらに告白をした辺りで、時間切れー
女性マネに剥がされつつ、「明日も楽しみにしてまーす!」と去り際に言うと、とびきりの笑顔で「おぉ!」と反応してくれました

やりとげた……。
時間にして15秒くらいでしょうか?
手がフワフワであたたかかった。
笑顔が優しかった。
もっともっと言いたいことはあるけども、簡潔にでも気持ちを伝えられてよかったなぁ。
私が喋ってる時もうんうんと頷いて聴いてくれて、きっと伝わったはず。
嬉しかったなぁ。
終わってから、ちょっと泣いてしまった。
感無量とはまさにこのこと。

自分が終わってからは、握手する人々を観察
しかも結構近くでガン見。
衣装が青いメッシュで、おヘソが透けていたことがちょっとした衝撃だったり(笑)ライブじゃないから、もっと地味な衣装かと思ってた。
それと、各人に対して対応が結構違うなぁ、と。
贔屓してるとかって意味じゃないですよ。
テンション高めの人にはハイタッチしたり「マジで?!」みたいに楽しそうに会話してたり、丁寧な大人な人には折り目正しく「ありがとうございます」って反応してたり。
みんなどんなことを話してるんだろうなぁ、ってすごく気になった(笑)
私はとにかく感謝を伝えたかったので、優しく聴いてもらえて満足です

2〜3回握手してる人も結構いましたね。
2回目の人にはサイン色紙を手渡しでプレゼントだったんだけど、途中で色紙が終わっちゃって、残りの人はその場でサイン書いてもらってました。
あれは羨ましかったなぁ〜〜(笑)
そのぶん長く喋れるし、生サインなんて滅多にないよね。

あと、いつも思うんですけど、頭をなでてもらったり、ポンポンしてもらうのはどんな技が必要なの?
自ら言うのかな?
憧れるわ〜
照れるわ〜

そんな感じで、40〜50分。
人数はどれくらいだったのかなー?200人くらい?
握手会が終わった後に、もう一度FMに少し出演して、見てる人々をバックに写真撮影して、バイバーイでした。
また帰りのエレベーターでも、扉が閉じるまで手を振ったり、待って〜って感じで手を伸ばして走る真似したり、サービス精神旺盛でかわいかった

終わってからは、ご一緒させてもらったお友達とごはんを食べて、さらに途中まで車で送ってもらって、岡山に戻ったのでした。
広島まで行ったのに何もそれらしいことできなかったけど、新幹線代やらCD代やらに躊躇せずに行くことにして大正解でしたよ
本当に楽しかったし嬉しかったし幸せだった
スポンサーサイト

| イベント | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1385-77f64c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT