SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言 3/31 岡山CRAZYMAMA KINGDOM

岡山2日目。

この日も日中はふつうに観光客らしく倉敷を散策して来たりして。

倉敷めっちゃ良かったです。

でも開場が15時という早さだったので、あんまり時間なかった。

もうちょっとゆっくり始まってもいいですよ、と。


ちょっとゆっくりしすぎて15時過ぎに会場に着いたら、自分の番号の列はもう入場してたのでそのまま入場。

今日は後ろの方でいいかなー、と思ってたんだけど、後ろの階段状のところにはもう人がいっぱいで、さらにみんな座って待ってるから、入る隙がない…。

仕方なく、中途半端な場所で見ることになるのでした。











01.Kiss the Future

02.KURU KURU

03.蜘蛛と蝙蝠

都が突然前にー!

MC

・「昨日より密集してる?100人くらい多い」(ホント?)

・「暗くなると急に静かになる。明るいとザワつく。ちょっと静かにしてみて」と言って、シーンとさせるけど「やっぱり明るいとダメ。あの辺、井戸端会議始めてる」

04.little cloud

05.BANDAGE


MC

06.ヒマワリ

07.Early summer rain

08.ゴキゲン鳥

09.ミサイル

10.kissing blue memories


MC(メンバー紹介)>

「SOPHIAも最近カバーとかしてる。去年東京ドームで復活した、ガールズバンド。プリンセスプリンセスね。

『M』いい曲。俺、松岡充。学生時代の彼女が誕生日にカセットテープをくれて、Mが一曲だけ入ってた思い出。

聞いてください、SOPHIAで『M』」


11.Please,please

イントロ中、Mを歌う充さん(笑)


12.奏鳴曲

13.ヤングアダルト

14.cod-E~Eの暗号~


MC

「今年で結成19年。あっという間だった。

世間の波にのまれずに、俺たちはこれでいく、というライブの存在。

15年目の都の病気という大きなことがあって、復活する時に震災があって、考え方も変わって行った。

ライブじゃなくても、フェスとかキャンペーンとかで機会を持てたら、と思うようになった。」


15.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム

16.rainbow rain

17.月光

18.Believe

愛おしげに開場を見つめるジルの本当に楽しそうな表情が印象的だった。


MC

「都の病気はSOPHIAの存続の問題じゃなくて、命の問題だった。最後の大阪厚生年金会館の日に、仮面ライダーのオファーをもらって、テーマソングを都と作って。都が元気になって。そんなに激しくしなくてもいいんじゃないかってくらい元気になって(笑)またライブができるようになった。

ライブを予定するのは簡単。でも、実現可能かどうかはみんなが来てくれるかどうかということ。

今まで一瞬でもSOPHIAの音楽に触れた人は、またライブに行きたいと思ってくれているはず。行きたい時に来れるように機会を作りたい。また会いに来て。」


19.未来大人宣言

「笑顔をくれた」のとこで、頬に手を当ててとびきりの笑顔を見せる充さんにやられた。


20.happy birthday to you


<最後の挨拶>

黒→岡山城の豆知識。宇喜多秀家とかの。話してるときに、携帯で調べるそぶりしたり、コソコソ話したりしてる他メンバー。黒ちゃんに「勉強しろ」充「いつやるんだよ?!今だろ?!」

トモ→「この空間はお金には換えられない。2000万でもこの空間を選ぶ」その後ガリガリ君の曲に合わせて、手拍子を要求しつつ「ガーリガーリくん、ミーツルくん、みーやこーくん、よーしおーくん、ジールジールくん、トーモトーモくん、…ありがとー!!」

ジル→「ホントに愛してるー!!」

都→「愛してるー!…ジルがうつってきた」(笑)「夢みたい。俺もいろいろあったし、みんなもいろいろあると思う。でも生きてりゃいいことあるよ。今日みたいに」

充→「じゅうぶん喋ったし、詩った。が~んば~れよ~~、大阪来いよ~~」←ゆるーく手を振りながら(笑)


セットリスト

01.Kiss the Future 
02.KURU KURU 
03.蜘蛛と蝙蝠 
<MC> 
04.little cloud 
05.BANDAGE 
<MC> 
06.ヒマワリ 
07.Early summer rain 
08.ゴキゲン鳥 
09.ミサイル 
10.kissing blue memories 
<MC(メンバー紹介)> 
11.Please,please 
12.奏鳴曲 
13.ヤングアダルト 
14.cod-E~Eの暗号~ 
<MC> 
15.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム 
16.rainbow rain 
17.月光 
18.Believe 
<MC> 
19.未来大人宣言 
20.happy birthday to you 
<最後の挨拶>
スポンサーサイト

| LIVE | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R4i

I’ll apply this idea…… It can be fun!

| R4i | 2013/04/09 13:46 | URL | ≫ EDIT

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://1-9.jp/bqp/

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/bqp/

| まゆみ | 2013/04/04 21:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1387-9ba23656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

