SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祭り中!

ホールでのライブも残りが仙台と渋谷だけになってしまいましたねぇ。
私は、活動休止の発表の日に名古屋の1日目のチケット取って、2日目も急遽当日券で参加して来ちゃいましてね。
昨日は浦安で、残りの仙台と渋谷も参加なので、怒濤のGWライブ祭り中です。
仕事だりぃ。

ホールも楽しいですね
めろちんがかわいいこと!
最初、めろちんは必要?って思ったけど、いい子でかわいいからゆるす!!(えらそう)
メンバーもだいぶメロメロになっているようですよ
トモくんは、マスコットの座が奪われそうでやけに突っかかってるけど、それも軽くあしらわれてる(笑)
その辺のなじみ具合も見てて面白いなぁ。

私は名古屋が活動休止発表後の初ライブだったんだけど、それまでぼんやりとして実感がわかなかった活動休止が、メンバーの言葉を聞いてるうちに現実味を増してきた感じがします。
武道館が終わったら、本当にその後の事はわからないんですね。
「理由は一言では言えないけど、”俺は”必要な事だと思ってる」とか
「乗り越えられる”壁”」とか
「活動休止をやめられるように頑張る」とか
やっぱり不本意な所もあるのかな、と勘ぐってしまったり。
そうとは思いたくないけど、本当は復活できるかどうかもわからないのかな、と。
そんな事も思った。
でも、メンバーは全く悲観してないし、復活できる未来を見ているから、きっと大丈夫だよね。
今回のツアーは本当に楽しくて、メンバーも楽しそうで、このツアーが永遠に続けばいいのにね(笑)

行きたくても、一度しか行けない、一度も参加できない、って人がいる中で何度も参加しててスミマセン、という申し訳ない気持ちになったり
その分、ちゃんとレポを書けたらいいんだけどなー!
…と思いつつ、書けていなくてさらに申し訳ないような(笑)
追々。



そうそう、28日のニコニコ超パーティー?に出演じの充さんの動画も上がってたので、コッソリ?貼っておきます。
『くるみ☆ぽんちお』と『天樂』って曲を歌ったそうです。


コメント有りの方のコメントもおもしろかったよ(笑)
http://youtu.be/3Zhok1TlGhs
なんでこの選曲?仕事選べw アウトー! とか言われてるけど、あれは絶対本人が選んだでしょ(笑)
よい子は見ないで寝ましょう。
2曲目はふつうにかっこよいね
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 初コメします!

>白玉さん
白玉さんはじめまして!こんばんは!
コメントありがとうございます!

浦安のライブおつかれさまでした(^-^)
活動休止の理由は、うーん、何を何度聞いても腑に落ちないですね…。
言えない事も多いのかなぁ、と。
でも、メンバーが戻ってくるつもりなのがわかっただけでもいいですよね。勘ぐっても仕方ないので、モヤモヤを抱えながら復活をまとうかな、と割り切ったところです(笑)

超パーティーは衝撃でしたよね〜!
あの曲を選びそうな気はしましたけど…。
1曲目と2曲目のギャップがまたおもしろかったり(笑)

| やじ | 2013/05/21 22:58 | URL |

Re: 夜中に失礼します。

>とまとさん
こんばんは!
遅くなりましたが、仙台のライブ参加おつかれさまでした!
チケット見つかったようでよかったです(^-^)
ライブ、本当に楽しかったですね♪
私も参加してたのですが、楽しいだけじゃなくてすごくあたたかい良いライブだったなぁ、と思いました。

| やじ | 2013/05/21 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

>おーさん
こんばんは!
お返事遅くなりましたが、仙台のライブおつかれさまでした!!
私も活動休止と聞いて、仙台は急遽チケット取ったんです〜(>_<)
でも、本当に参加できて幸せでした。すごくあたたかいライブでしたよね(^-^)
ちなみに、私も後ろから3列目のはじっこの方から楽しんでました♪(笑)

新潟もチケット取られたんですね。楽しみですよねー!

| やじ | 2013/05/21 22:48 | URL |

Re:

>mina. さん
mina.さんこんばんは!はじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)

あたたかいお言葉うれしいです!!
といっても、なんだか最近あまり更新できてなくて申し訳ないのですが…。
自分のメモ的なところもあるので雑ですが(笑)参加できなかった人に少しでも伝わっていたら幸いです。
今回のツアーも、書けてない分をそのうち書けたらいいなー…、と(笑)

札幌のライブはいかがでしたか?
他の方のレポなどを見たんですけど、すごく良いライブになったみたいですね〜!

| やじ | 2013/05/21 22:42 | URL |

初コメします!

初めてお邪魔致しますm(__)m

浦安行きました。
今回のツアーはココで初参戦でしたので、直接活動休止の理由を聞くコトが出来ました。
いろんな言い回しがあるのは、やはりどうしようもない大人の理由ですよね。
ハッキリ理由を聞けないのは仕方ないと分かりつつも、う〜んモヤモヤ………
エイベックスからの通告なのか今の事務所の問題なのか。
でもメンバーとしては20周年で作品出してまた出てくるというのが本音なんですよね。メジャーで活動する上で時間的に厳しいとは思いますが、いつまでも待つことに変わりはありません。

超パーティー見ました!
充サイテーでしたwww
あの1曲目焼き付いています〜
それから何回も見たりしてw

またコメントに来ます!

| 白玉 | 2013/05/03 05:57 | URL | ≫ EDIT

夜中に失礼します。

以前コメしたとまとです!
あれから完売になったチケットを探してやっと仙台電力ホールのLIVEに参加します。
しばらく見られないSOPHIAライブを思いっきり楽しもうと思ってます。

| とまと | 2013/05/02 01:17 | URL |

こんにちは。以前拍手コメントした、おーです。
仙台が近づくにつれソワソワ…が止まりません。
それまでは、セトリとかも我慢してひたすらSOPHIAを聞きまくっています。
活動休止には、驚きました。驚きというか、まだ、本当なの?と思っているというか…急遽新潟のチケットも取りまして><

やじさんも、仙台行かれるんですね^^
最後列を引き当ててしまったので(^-^;)後ろからですが思いっきり楽しみます♪自分でレポを書けないので、やじさんのレポが今から楽しみです!!

長々と失礼しました。

| おー | 2013/05/01 07:12 | URL |

初めまして(*´`)
実は少し前から密やかにBlogを拝見させて頂いていました*

きっかけは
HAPPY BIRTHDAY SOPHIA
この記事からです。

私は今回のツアー、小さな子供がいる為札幌の二日目、たった一日のみの参戦です…>_<…

ですが、このBlogを見ていると他の会場にも参戦出来ているような気分になり、とても楽しませて貰っています★

MC内容や、セトリ、会場の雰囲気など、細かく書いて下さって嬉しいです。

今後も楽しみにしてますので、じゃんじゃん更新して下さいね笑

| mina. | 2013/05/01 03:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1393-edf2ba0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT