SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モヤモヤな気持ち

ちゃんとレポ的なものを残したいのに、書きなぐったはいいけどアップするに至らないのが、早…8本?
そうこうしているうちに、ホールバージョンも終わって、あとは後半のライブハウスと、武道館と、ネットファイナルなるものだけになりましたなぁ。
着々と終わりが近付いていますなぁ。
気分的には、ホールの最終日があまりにもツアー最終日っぽくて、もう一旦終わったような気持ちなんですけど(笑)

ところで、MCで活動休止の話を聞く度にモヤモヤするんですよね。
動揺させたことも、みんなが「なんで?」って思ってることもわかってるのに、絶対に必要なブランク期間とか、理由は全部は言えないとか、みんなはもう大丈夫とか…。
モヤモヤモヤモヤ!
なんとか理解して欲しいのかもしれないけど、聞けば聞くほど、言い方悪いかもだけど、言い訳っぽく聞こえるのです。

それで、思ったんですけど、たぶん私は復活するまで活動休止のことが納得できないのです。
だから、もう何も聞きたくもない!
たぶん今後も言うだろうけど(笑)
スポンサーサイト

| 雑記 | 23:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪
ひっそりたまに覗いてたdethtritroreことデスです。

活動休止を受けて8年前にやっていたバトンを改良して「ヒマワリバトン2013」を企画しました。
以前のように回収して雑誌にし、武道館ライブで渡すという内容です。
詳細はこれにリンク貼っておきましたので、ぜひ参加くださいませ。

ちなみに、mixiとアメブロもやっていますが、日記内容は同じです。
最近Twitterも始めました!!
締め切りは7/26となっております。

| デス | 2013/06/02 12:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>チョビさん
チョビさんこんばんは!はじめまして!

活動休止の件、私もいつか納得できるのかな、と思いつつここ何本かライブに参加していましたけど、ますますモヤモヤするばかりですよね。
なので、私はもう諦めました(笑)
たぶん、言い出したのは充さんなんじゃないかなぁ、と私も思うのですが、全員が「戻ってきたい」という気持ちがあるなら、それを信じて待つしかないのかな、と。
本当に、復活した時にちょっとでもスッキリできるといいですよね。

おそらく、みんな同じようにモヤモヤしているんじゃないかな、と思います…(>_<)

| やじ | 2013/05/22 00:03 | URL |

Re: たまには…

>愛祈さん
コメントどうもありがとう!
私がモヤモヤで片付けた事を、うまく文章にしてくれてありがとう(笑)
なんか自分の中でも腑に落ちない部分というか、思ってる事がまだよくまとまってないので、他の人の考えを聞けるのはすごく嬉しいよ(^-^)

予防措置ってのはわかるなぁ。
どこかで充さんも言ってたよね。『続けるために止まる』みたいなこと。
ただ、充さんがコメントやツイートやMCで中途半端に勘ぐらせるような言い方をするから、なんなのなんなの?!って勘ぐっちゃうんだよね〜。
確かにそこまでちゃんと真摯に伝えようとしてくれてるだけでもありがたいことなんだけどさ。
音楽性の違い、ってよくわからん理由だけで解散しちゃうバンドやグループもある中で(笑)

私さぁ、渋谷の後の批判?に対する充さんの対応や言い方も、ちょっとどうかなー、と思ったんだけど。
まぁ、あれはたぶんお互いの想いや事情のすれ違いみたいなものだろうけど。
でも、それでイラッとしたのをきっかけに、あぁ、充さんも完璧な人じゃないんだな、と人間的な泥臭い部分を見たような気がしてね(笑)
最近のMCでのありがたいお言葉に納得できないのも、それはそれで仕方ないし、私たちがいろいろあるように、SOPHIAのメンバーだって当然いろいろあるんだよなー、って当たり前の事がちょっと見えなくなってたのかなって思った。
だから、全部なんかわかりっこないんだし、無理に納得しなくてもいっか!っていうのが現在の気持ち?(笑)

でも私も案外、楽観視してるよ!
あれだけ騒がしてといて、モヤモヤさせといて、もう復活?!ってくらい早く帰って来ると信じてる(^-^)
武道館が終わったら…、って考えちゃうけど、残りのライブも、メンバーに早く戻ってこようって思わせられるような、楽しいライブになるといいよね!

| やじ | 2013/05/21 23:55 | URL |

初めましてチョビと申します。
SOPHIAnsです。
私も活動休止の件は復活するまでモヤモヤしてると思います。
ライブに参加していればいつかは治まるかと思いきや、納得できないまま一喜一憂してしまったり。
私個人の意見ですが充さん意外はSOPHIA続けたいんじゃないかなって思いました。
特に都さんとジルくん。
都さんはまだまだみんなに感謝の気持ちを伝えきれてないって言うのがすごく伝わってきていて。
復活したときに少しでも真相の一部を聞かせてくれたらなとは思います。
同じ意見の方がまったく居なかったので共有できる方がいて安心しました。

| チョビ | 2013/05/16 00:23 | URL |

たまには…

140字ではとうていおさまらない話題だったので&なんだか私が語りモードだったので(←笑)久しぶりにコメントしてみる( ̄▽ ̄)


私、昨日アンジェリーナ・ジョリーが乳ガンの予防のために両乳房の切除手術をしたってニュースを見て、ああ、SOPHIAの活休もこういうことなのかなって、何となく思ったんだよね。
いや、全然関係ない話題だし、それが正しいと思ってる訳じゃないんだけど、自分的な落としどころとしてね。

【まだガンにはなっていないけれど、将来的に87%の確率で乳ガンになるって言われてる。
だったら乳腺、乳房をまずとってしまおう】…ってすごい考え方だし、ものすごく勇気ある決断だと思うんだよね。
でも、大切な人と少しでも長く共に生きるための選択で、自分に体力も財力も支えてくれる人もいる今の内に早めに手を打ちたかったんだろうなぁって、理解できる部分もあった。
ただ、お金も相当かかるし、手術はリスクもあるし、一般人…庶民には受け入れがたい部分もある…でも彼女は決断したんだよね。

SOPHIAの活休も、そういう「起こりうる最悪の未来」にしないための予防措置なのかもしれないなぁって。
もちろんSOPHIAのまわりにあるたくさんの大人の事情とかファンが感じるいろんなモヤモヤを、彼女にとっての乳ガンに置き換えてしまうのは失礼な話なんだけども。

でも、(私も松ちゃんの言葉は言い訳っぽかったりあんまり素直に受け取らないんだけど、笑)能生が「自分達で決めることができた」って言っててホッとしたんだよね。
誰かに言われてやめなきゃいけない状況じゃないなら良かった、致命傷を負う前に戦うのをやめてみるっていう選択肢を持っているバンドで良かったって安心したというか。

前にツイートもしたけど、あえて活動休止を宣言したのはある意味今の彼らの強さだと思うんだよね。
またそこで離れていくであろう人たちとの決別宣言と言うか、まわりにいる(自分達の意にそぐわない)人たちの言いなりにはならないぞっていう意思表示と言うか。

SOPHIAのファンって、【キラキラした夢みたいな時間を作り出すSOPHIAだけじゃなく、傷や痛みや弱味みたいな、そういうマイナスな部分も隠さず見せてくれるSOPHIAも全部引っくるめて好き】みたいなとこあるから、今回「ここは言いたくない」って部分が見えたから余計に、過剰に探り入れちゃってる気がするんだよね。
でも、よく考えたら、ここまでファンにぶっちゃけてるバンドってあんまりいないと思うよ。笑


長くなりましたが…
とにかく私は、新たに公式な暗いニュースでも飛び込んで来ない限り、「活休詐欺とか言われながら20周年で帰ってくるんでしょ?」って、前向きで公式なロングバケーションだと思ってこちらものんびり待ってるつもり。
楽天的と言われてもいい、見えない部分を勘ぐって悲観的になるよりよっぽどいい!って思ってるよ。

武道館まであと3ヶ月弱、カウントダウンしながらのライブは寂しいけど、胸に刻まれる楽しい時間になるように笑顔で過ごしていきましょう♪

乱文乱筆長文にて、大変失礼いたしました…m(_ _)m

| 愛祈 | 2013/05/16 00:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1394-6f2ad86f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT