SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOUR2013未来大人宣言 6/15新潟LOTS

新潟!

後半の箱ライブは初参加です
今日は、最後列じゃありませんよ(笑)
200番代の最後の方だったんだけど、ふつうに前の方へ。
愛の讃歌と同時に始まった猛烈な押しのおかげで、かなり前の方に行けたり、力尽きてちょっと下がったり、流されたりしつつ、堪能してきました〜。
近い近い

おかげで、充さんの飲んでたペットボトルをゲットしてしまいましたー
8nUyV.jpg
まぁ…見た目ただの水のペットボトルだけど。
ゴミと間違えて捨てないように気を付けよ(笑)
ちなみに、ちょっと残ってた水はありがたくいただきました。間接キスで
いいでしょ!私がゲットしたんだから、どうしようと!!
飲み口をなめようと…!?(←やってません)

充さんは最初サングラスしてたんだけど、2曲目くらい?の途中でガバッと外しましてね。
アイメイクが薄かったので、いつものライブの目力と違って怖くない!(笑)目が合っても大丈夫!
かっこよかったぁ。
終始客席の一人一人の目を見てるような感じで、本当にファンを大事に思ってくれてるんだなぁ、って気持ちも伝わってきました。
メンバーもみんな本当に楽しそうな笑顔を見せてくれて、それだけで胸が熱くなりました。
楽しくて幸せで苦しいくらいだわ〜。

でも、ライブが終わることとか、活動休止してしまうことをただ嘆くんじゃなくて、今を楽しんで、受け止めて信じて、また会える時まで頑張ろう!って前向きな気持ちにもなりますよね。

セットリストも思った以上に変化があって新鮮でした
古めの曲が多かったかな?でも、新しい曲と並べても全く違和感はない!
まだ違う曲が入る可能性もあるんですかねー?
ぜひ、活動休止前に赤い青春と虫けらを…!!

まぁ、それはさておき、明日もどんな曲が聴けるのかドキドキです!
明日も全力で楽しんできます!


以下ネタバレ


01.-Can you break a hundred million?-

02.NEWSPAPER

03.F.O

<MC>
「今日のセットリストはA3'くらい。
曲少しずつ変えてるけど、変えると前の曲が聴けない。積み重ねてったらたいへんなことになる。
本当はここでMCは無いはずなんだけど、まだみんなが様子を見てるから」
と、盛り上げて。

04.brother & sister
充さんが黒ちゃんを後ろから抱きしめてて、イチャイチャ。

05.時代-トキ-

<MC>
「新潟は思い出深い場所。活動休止前のライブがLOTSの2daysでいいのかと思っていたけど、今日ライブをやっていてこれが最後じゃないと思えた。みんなの顔がよく見えるこの距離でよかった」
「活動休止、俺たちよりみんなの方が、これが最後かもしれないって感じてるかもしれない」
でも、絶対また会いましょう、みたいな。

「発売当初は、エロイ曲だと思われてた」
ってその前フリで…?(笑)

06.君と揺れていたい

07.Early summer rain
ペットボトルの水、バシャー!
その後、口に含んで死んだような表情でダラーッと垂れ流す。なにそれ(笑)
その衝撃に笑ってたら、ペットボトルが頭上に飛んできたー!という具合です。
奪い合いになったり周りの目が怖かったんだけど、ダイレクトにキャッチできて、前にいた見知らぬカワイコちゃんも「すごーい!」って喜んでくれたのに感激。ありがとー。

08.state of love

09.ミサイル

10.kissing blue memories

<MC(メンバー紹介)>
充「乳首立って来た。あそこはまだ」コラー(笑)
充「最近、ジル側の最前が胸を強調してる。今日はそうでもないかな」

ジル
「おっぱい大好きー!ここに誓います。俺、豊田和貴は、乳離れしません!」(笑)
「みんな愛してるーー!!(愛してるなんて)自分の女にも言わない。だからもっと俺にSOPHIAをちょうだい」


黒「昨日滋賀にいて北陸道で新潟まできた。北陸道は道が狭い。トラック同士がデットヒートしてて、7時間掛かってたどり着いた」
みたいな話してるときに、おもむろにスタッフにはさみを持ってくるように合図する充さん。
袖に付いてた紐のようなものを切ってもらって。「邪魔だから」と。ビックリした。
黒ちゃんもビックリして「ケガでもしたのかと思った」って優しい~。
充「で、なんだっけ?270キロで走って来た?」(そんなわけない)
黒「最近あなた、ジル並みに人の話を聞いてないよ」
続きで、「北陸道を走ってるとおもしろい地名が出て来る」
親不知とか。能生とか(笑)
黒「能生(のう)は何度か行った事があるけど忘れてた。走っていると突然現れる『能生』(よしお)。よしおIC、よしお出口、よしおトンネル。まさに能生(よしお)天国。
『能生誉』(のうほまれ)という、よしおをほめるという素晴らしいネーミングのお酒もある。蔵元さんが、一度取材で行っただけなのにいつも送ってくれる」


「都も多い。都ホテルとか。都タクシーとか」

トモ
「ツアーほとんどが土日。月~金は仕事があったりなかったり。ないとずっとテレビ見たりゲームしてる。テンションの差がスゴイ」

11.アウト

12.Please,please

<MC>
具合が悪そうな子に声を掛けて、出してあげたり。
優しい~。

そして、会場にいたファンの子が突然「お礼を言わせてください」と。
会場中が「え?」ってなったけど、聞いてあげる充氏。
なにやら大病をして手術しなきゃ命が助からない時に、SOPHIAに手紙を書いたらお返事が来て励まされて、手術して助かった、みたいな?
なかなか長々と話してた後に、
充「君みたいな子は、実はたくさんいた。治った子もいれば、命が助からなかった子もいる。そういう人たちがいたからこそ今のSOPHIAがある」

お礼を言いたかったらしいけど、そんなんみんな大なり小なりツライこと抱えてて、SOPHIAに支えられてきた人ばっかりだよ。お礼なんかみんな言いたいに決まってるから、ちょっとでも気持ち伝えたくて、こうして笑顔でライブに参加してるんじゃないの?
個人的に言いたいなら、手紙書くなり、握手会とかなんかそういうのにしてほしい。
ライブ中にわざわざ言うことじゃないでしょ。
…という批判くらい受け止める覚悟があっての告白ですよね?にこっ

そして、会場が微妙な空気になってる時に、後ろからおもむろに
「俺も一言いいですか」とトモ(笑)
トモ「ハタチの時、俺をSOPHIAに誘ってくれてありがとうございました」
充「俺、誘った?」
トモ「え?まだ契約?腕もあるし、最近テレビでも有名になって来てるよ。誘って来る会社も多いで」
充「めろちんの方が若いし」
トモ「あいつ、カッコよくて踊れるだけやん!…あっ!全部持ってた」(笑)
充「ヤング(めろちん)か?アダルト(トモ)か?」
な流れで、曲へ。

トモってすごく空気読むよね。一気に会場の雰囲気を戻したもんね。

13.ヤングアダルト

14.もしも君が迷ったなら

15.-&-

<MC>
「みんな、老けたなぁ」としみじみ。
「俺たちと一緒に歳取って来た。(-&-は)一緒に老けていこうよ、って意味でだったんだけど」

「辛い事や悲しい事がない人生なんて、音楽をやる意味があるのか?もっと言えば、生きている意味があるのか?
それすらも楽しむ人生。それが俺の人生。
みんなの心にも響いてるものがあるはず。受け止めて、信じてください」

16.in the futer

17.rainbow rain
ミラーボールの光を見ながらイントロを口ずさむ充さんの姿にキューン

18.月光

19.エンドロール

<MC>
「時間の流れに逆らおうとすると必ず溺れる。流れの中を泳いでも溺れる。
だから俺たちは泳ぐんじゃなくて漂うことにした。
今すぐには言ってる意味がわからないかもしれないけど、そのうちわかる日が来ると思う。その時に今日言ってた事思い出してみて」

20.未来大人宣言

21.happy birthday to you
なんとも言えない幸せそうな表情しながら歌ってる姿が印象的でした。
それを見てこっちも幸せすぎて胸がギュッとなったわぁ。

<最後の挨拶>

「新潟で初めてライブをやったのは、お寺のお堂だった。その頃はバンドじゃなくてアイドル扱いで曲を聴いてもらえなかった。いつもイライラしたライブをしていたら、社長に「お前の怒りなんて1円の価値にもならない」と厳しいことを言われた。でも、(その後もイライラしながら)自分に正直にやって来てよかったと思います。だからこそこんな時間が作れるようになった」

トモ
「俺は最初自分をアイドルだと思ってました。
TVに出るようになってもみんなの事は忘れない!
ありがとうー!!」←途中までマイク使って、言いながら雑にマイクを離す。

22.Believe


セットリスト
01.-Can you break a hundred million?-
02.NEWSPAPER
03.F.O
<MC>
04.brother & sister
05.時代-トキ-
<MC>
06.君と揺れていたい
07.Early summer rain
08.state of love
09.ミサイル
10.kissing blue memories
<MC(メンバー紹介)>
11.アウト
12.Please,please
<MC>
13.ヤングアダルト
14.もしも君が迷ったなら
15.-&-
<MC>
16.in the futer
17.rainbow rain
18.月光
19.エンドロール
<MC>
20.未来大人宣言
21.happy birthday to you
<最後の挨拶>
22.Believe
スポンサーサイト

| LIVE | 03:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: いいな~ぁ

>yuuさん
こんばんはー!お久しぶりです( ´▽`)
私も今までアイテムをゲットしたことなどなかったんですけど、どうしたんでしょうね、今回。
なにげに嬉しいものですね!
ペットボトルは、友達にヘンタイ扱いされながらの間接キスが限界でした…!
私の意気地なし!(笑)
とりあえず、乾燥して保管してます。

武道館でもわからないですよー!
がんばって何かゲットしましょう!!

| やじ | 2013/06/25 00:51 | URL |

Re: タイトルなし

>デスさん
セトリのご指摘ありがとうございます!!
だいぶ記憶が曖昧だったので助かりました!

そして新潟おつかれさまでしたー!
ファンの子のいらん告白はともかく…、ホント楽しかったですね♪
赤い青春と虫けらは、ずっと聞きたいと思っているのですがなかなか…。いいんですよぉ、あれ。かっこよくて。
floatもいいですね!!
まだ新しい曲が入ったりしてるようなので、武道館まで諦めません(笑)

| やじ | 2013/06/25 00:43 | URL |

いいな~ぁ

お久しぶりです。新潟参戦、お疲れ様です♪
今回の充'sペットボトルや先日のジル'sピック、うらやましい限りです!!
せっかくだから、ぜひ飲み口を舐めまわしちゃって下さいよ!(笑)

私も「いつか何かをゲットしてやる!!」と意気込みながらライブに行っていましたが、残りは
武道館のみ参加なので、何も手に入れられないままSOPHIAのライブ参戦活動休止となりそうです(>_<)
まぁ、今後もこの夢を持ち続けながら復活を待ちますけどね。

| yuu | 2013/06/18 08:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
俺も昨日参戦しました。

セトリ、F.O.とNEWSPAPERが逆ですよ~。
あとin the futureのスペルミス(^^;

ファンの子の告白?はいらなかったけど、楽しかったですね!
赤い青春と虫けら…一度も聴いたことないです(><)
ぜひ、俺のfloatと一緒に武道館で(笑)

| デス | 2013/06/16 20:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1397-be1cccfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT