SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝まで生SOPHIA

Eternal限定 朝までオールナイトイベント
『朝まで生SOPHIA』(ネットファイナル)
会場:東京・ディファ有明
日時:8月12日(月)OPEN/START24:00〜始発まで(26:00〜 SOPHIA)
司会:やまだひさし

スタンディング/指定席 ¥5,250(別途ドリンク代¥500)
チケットエントリー:7/30(火)〜8/4(日)
抽選結果発表:8/7(水)15:00

★ニコ生で生中継
FC限定オールナイトイベント“朝まで生SOPHIA”独占生中継



…だそうですよ。
武道館の後に、オールナイトイベント。
ひゃっほーい!!武道館の後も楽しめるー!!
って最初は思ったんだけど、冷静になって考えると、あんまり嬉しくないような。

まず、会場のキャパが一番多く収容できるスタンディングでも1,823人
え…?少なくね?
ってことは、武道館のライブに参加してた人の約80%は参加できない。
そして、発表が急すぎる。
私は次の日のお休みももらって、ライブ後は泊まってゆっくり帰ろうと思ってたから、全然大丈夫なんだけど、そうじゃない人のほうが多いですよね?
平日だから次の日は仕事だったり、遠征なら交通手段も確保済みだろうし。休みもらったり、交通手段や宿を手配し直したりも、簡単じゃないよね。
もうちょっと早く発表できなかったのかなぁ。
しかも、チケットの当落発表が8月7日って、武道館の5日前ですよ?
遅すぎやしませんかね?
あと、Eternal限定をうたってるくせに、”同行者は非会員でも可”っておかしくない?!
ただでさえキャパ少なくて、みんな行きたいけど激戦になると予測されるのに、それって腑に落ちないのですが

それより何より、気持ちの問題ですよね
武道館が終わって、そのイベントに参加できる人とできない人で、絶対に温度差ができてしまうと思うのですよ。
あの…去年の大阪や渋谷のライブ後の、ライブハウスでのオマケ的ライブに参加できなかった悲劇を思い出すのです。ライブは楽しかったのにスッキリして帰れなかった、あのモヤモヤした感じを思い出すのです。
私、本気であれが嫌でしょーがなかったんです。

また今回も、行きたくてもチケット取れなかったり、どうしても帰らなきゃならない人もたくさん出るよね。
それが悲しすぎる
みんなで、武道館で、楽しかった〜って同じ気持ちで笑顔で終わりたかったなぁ
武道館来れない人もいるしね、いろいろ考えてくれての事だとは思うんですけどね…。

今からでも変更できませんかね?
武道館の前夜祭にするとか、会場を変更するとか、いっそ中止にするとか…。
考えただけでつらすぎる。
最後なのに…。
しばらく会えないのに…
スポンサーサイト

| 情報 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 同感

だよね〜!
たぶんみんな同じ気持ちなんじゃないかな。

そう、イベントが悪いわけじゃないの!
ただ不公平なとこもあるし、みんなで武道館で終わりたかったなぁ、ってすごく思う。
武道館以上にすばらしいイベントになるわけじゃないだろうし。
打ち上げ的なものなのかなぁ?

チケット取れなかった人の気持ちとか置き去りだし、ネットで見れるって言っても、実際に参加するのと画面とじゃだいぶ違うし…。
なんとなく微妙だよね。

| やじ | 2013/08/12 11:44 | URL |

Re: 本当にそう思います

発表が急すぎですよね…。
仕事だったり子どもがいたり、行きたくてもチケット取れなかったり、どうしても参加できない人も多いと思うんですよね。
みんな平等に武道館で終わりたかったです(>_<)

| やじ | 2013/08/12 11:39 | URL |

同感

全くもって同じ事を考えていたよー。
たぶんやじさんも仲間かと思っていたけど案の定!(笑)

なんかねぇ…
武道館でスッキリ終わりにしたいんだよね。いや、別に解散では無いから終わらないけど(笑)
イベント自体を否定はしないけど、要は気持ちの問題かな。行きたい人は行ったら良いんだけど、なんか、武道館の余韻が冷めてしまいそうで…
ライブを大事にしたい。友達がエントリーしてくれてるから、当選したら行けるのだけど…
ね。武道館だけなら、皆が平等なのにね。

いっそのこと、武道館参加者は全員参加資格ありますよ的な何かに出来ないモノかね?会場キャパ的に無理だろうけど(笑)

| るる | 2013/08/06 04:13 | URL |

本当にそう思います

その通りだと思います!突然すぎ(-_-#)
別の日に改めてやってほしです。若いファンばかりじゃないんだから、武道館あと行けたとしてもついてけたいっしよ(*_*;

| ちえ | 2013/07/31 22:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/1404-a427c5b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT