SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SURPRISE DRIVE

買いました。
というか、先日のドライブのイベントで握手券のために予約したやつが届いた!
すっかり忘れてましたが…(笑)

【CD+DVD】SURPRISE-DRIVE
Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE

2014年12月3日発売 avex trax ¥1,800(税抜き)
【CD】
1. SURPRISE-DRIVE 試聴する
2. sing my song for you ~サヨナラの向こう側まで~ (with TEAM ドライブ and 鎧武)
3. SURPRISE-DRIVE (type Orchestra)
4. SURPRISE-DRIVE (instrumental)
5. sing my song for you ~サヨナラの向こう側まで~ (instrumental)
【DVD】
1. SURPRISE-DRIVE (music video)
2. sing my song for you ~サヨナラの向こう側まで~ (music video)
3. Making of SURPRISE-DRIVE (特典映像)


CDのみの盤もありましたが、SOPHIAファンなら当然こっちでしょ!

さて、そんなわけで聴いたんです。
もー寒いし眠いし、なんなら明日でいいかな、聴くのめんどくせーな、くらいのやる気のなさで(本当に失礼)

1曲目。
ふむふむ、SURPRISE DRIVEかっこいいな。
充さんの声はいつも通り耳に馴染むし、バンドの音はSOPHIAとは全然違うけどみんなうまくてスタイリッシュですごい!新鮮でいいかも。
2曲目。
『sing my song for you〜サヨナラの向こう側まで〜』充さんぽいタイトルだなー。
イベントのときちょっと聴いたけど映画のエンドソングなんだっけ?
作曲も充さんだけどあんまり期待していない…。

…と、油断していたのですが。
前奏が終わり、充さんが歌い出した瞬間、鼻がツーン、目がジワー。
うわぁぁあぁぁ
なんだこれはーー
号泣

長年この声に癒されてきたという事実はすぐには消えないのだなー、と思いました。
消したいわけじゃないけど…、最近なんだかもういいかな、って諦めの気持ちがかなり強くなっていて、あんまり考えないようにしていたので。
歌詞もなんかずるい。
仮面ライダーのドライブと磑武の繋がりがどうこう言ってたけど、勝手にSOPHIAファンへのメッセージだと受け取っています(笑)
最後の辺りの歌詞はcod-Eと重ねてるみたいなんだけど、街とか未だ見ぬ景色の部分を使うのはやめてくれませんか…。胸が痛くてつらすぎる。苦しい!!
最後は段々音が小さくなってフェードアウトしていくんだけど、最後の歌詞まで入ってないですよね。
なんか意味があるのかなぁ?特にないのかな。
「あの場所で」って、どこのことなんだろう…。

なんだかんだ言っても結局、好きなんだな、と実感しました。
好きでいることがつらくて無理矢理思考から追い出して考えまいとしてたけど、やっぱりダメらしい(笑)
自分が好きなのは、SOPHIAの5人が作り出す音なんだということもよくわかった。
スポンサーサイト

| CD/DVD | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

