SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ映像を鑑賞する会

SOPHIAのお友達と、カラオケボックスでSOPHIAのライブDVDを鑑賞する会を開催したのですが、とっても楽しかったです。
といっても参加者2人ですが(笑)
カラオケでDVD見るの初めてだったんだけど、くつろげるし大きい画面で音量気にせず見れていいですね!
ちょっとライブ気分?

で、まず、1人で見るのが怖くて1回見て封印していた最後の武道館を見たのです。
まぁ…セトリいまいちだなとか最初の挨拶が「松岡充です」とか今と言ってることがずいぶん違うとか、ひっかかる所も多々あったけど、前よりはふつうに見れました(なんだそれ)
思ってたよりはメンバーも楽しそうに見えたし。現在の状態を予想できるほどの険悪さは感じなかった(笑)
なんでこうなったんだろう?
ふつうに楽しいライブの感じがするけど。
しかし、『thank you』までが80点だとしても、最後の『white』で減点70点くらいの破壊力があるよね。
いまだに解せぬ。なぜ最後にそれ持ってきた?
9割の人はキョトーンでしょ。
意味不明としか言いようがない。
メンバーが賛成したとも思えない。
つまりそういうことなのかな…?

そして、次は純粋に楽しかった時期のライブを見よう!ってことで、都さんの病気での活休前の大阪厚生年金会館を鑑賞。
こっちはなんというか、もう、全てがすばらしすぎた…(涙)
私、たった2年弱の間にずいぶんライブのあの幸せな空気感を忘れてしまったんだな、と思った。
SOPHIAのライブって、こんなにも夢のような空間だったんですね。そうですよね。
笑顔、涙、そこにいる全ての人が同じ方向を向いているあの一体感…
あんな幸せなことって他にありますかね?
いや、無い。
やはりどんなに他のことで補おうとしても、あれに代わることはないと思う。

やっぱりこのままじゃイヤです。
メンバーだって絶対SOPHIAが大好きでライブがかけがえのないものだったはず。
メンバーも過去のライブ映像見た方がいいと思うよ!
スポンサーサイト

| 雑記 | 23:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じ方向を向いている一体感

初めまして、あおみと申します。
ブログ拝見させて頂いております。
(勝手にすみません…!)

SOPHIAのこと、MICHAELのこと、本当に共感してしまうことばかりです。
最後の武道館のDVDは持っているのに未だに観れてないです。

SOPHIAの穴はやっぱり他の何でも埋めることはできなくて悩む日々です(ー ー;)

最後の方に書いてらっしゃった、「同じ方向を向いている一体感」まさにそうだと思いました。
「ライブが観れない」「新しい曲が聴けない」という悲しみはもちろんありますが、メンバーもファンも「同じ方向を向いていない」ということが一番悲しいです。
それが、都の病気の時との明らかな違いだなと実感してます。

| あおみ | 2015/03/27 19:09 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

