SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶を取り戻す会

『活動休止2周年記念?!SOPHIAのすばらしさを思い出そうDVD鑑賞会』
を開催してきたのです。

あんなに大好きだったのに、忘れちゃうものなんですね〜。
久々に真面目にライブ映像見たら、ほんっとうにすばらしくて、やっぱりSOPHIAはライブだと再確認しました。
何より曲がすごくいいですね。
夢とかBAND AGEとかin the futureとかLike foreverとかとか、名曲ばっかりでビックリする。
演奏も歌も真っ直ぐで、スッと心に中に入って来るし。
難しいテクニックがあるわけじゃないし、歌がすごーく巧いわけじゃないけど、その分ストレートに伝わるというか。
歌詞も曲ごとに良さがあるし。
SOPHIAのそういうところが好きなのかなぁ。
そして、5人の絶妙なバランス、心から楽しそうで幸せそうな笑顔。
…泣く。

ホント、メンバーもファンも時々ライブ映像とか真剣に見なおした方がいいですよ。
絶対忘れてる。

私なんか最近はもはや、これまでSOPHIAと歩んだ18年は夢を見てただけで、実はそんなたいそうなバンドじゃなかったのかもしれない?とまで考えるほど落ちていたんですけどね。
さらに、充さんの言動が本当に人間的に小さくてかっこわるくてださいなーって思ってて、そうなると顔までカッコイイのか分からなくなってしまって。
ファン末期症状ですよほんと。

そんな状態だったんだけど、ライブ映像を見たら全てを取り戻した(笑)
まっちゃんめっちゃかっこいい!!
やっぱ歌ってこそだよね〜。
普段のアレなところもライブがあるから、まったくしょーがないなぁ、って許されていたってことに気付いた方がいいよ。
今、回復する場がないから落ちるだけ…。

もう、怒られてもいいから、握手会とか行って「またSOPHIAのライブで笑い合いたいです!!」って切実に訴えたい。
スポンサーサイト

| 雑記 | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 2年ですね…

>さけこさん
わぁ、さけこさんお久しぶりです!

コメント読んで、みんな同じ気持ちなんだなぁ、と私も心強くなりました。
そうなんですよね、夏が来るとなぜかソワソワしちゃうんですよね。
毎年なにかしらあったし、誕生日もあるし、ヒマワリが咲いてるのを見たり。SOPHIAの季節が来たなって落ちつかなくなります!

みんな同じ気持ちなんだろうなぁ、って今日1日ツイッターとか見てても思いました。
また素直に笑える日が来るといいですよね(^-^)
こちらこそ、コメントどうもありがとうございました!
あっ、知ってると思いますがDVDもすばらしいのでぜひ見て下さい(笑)

| やじ | 2015/08/13 00:15 | URL |

2年ですね…

ご無沙汰しております。

数日前から何だかそわそわしていました。
活動休止から2年なんだなぁ、と。
やじさんのBlogにお邪魔するのも久々で、このタイミングで何か書かれているのでは…!と思ったらちょうど更新されていて嬉しい気持ちになりました。
私はファンクラブ10年超えからの一度離脱、復活するもダイジェスト版になった会報でまた離脱したタイプですが、8月お盆付近というと、夏休み云々よりSOPHIAのLIVEがあったという記憶が強くて、そんな生活を15年以上もしていたので、何だか落ち着かない気持ちになります。そして、復活があるとするなら8月だろうと勝手に決め付けて、昨年も今年も勝手に落ち込んでいます…涙。
と、私の気持ちばかり書いてしまってすみません。今日この時に同じことを想っているSOPHIAファンは沢山いるんだと心強い気持ちになったのでコメントしてしまいました。来年こそは、笑ってお会いできたら良いのですが…!私も久々にDVD観てみようかなと思いました。いつもありがとうございます。これからもBlog楽しみにしています♡
長々失礼しました。

| さけこ | 2015/08/12 01:08 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

