SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

獅子に翼

毎年8月28日になると思い出す、1999年の獅子に翼。
前にも書いたかもしれないけど、あの日初めてライブの本当のすばらしさを知った気がするのです。
それまでほとんどライブとか行ったことなくて、SOPHIAのライブも4回目だったんですけどね。
同じ年の4月に初めてSOPHIAのライブに行って、そこまでの3回はまだうかれた顔ファンだったと言われても否定はしない!
しかし!!
獅子に翼のあの感動…!
感動なんて安っぽい言葉では全然足りない!
今でも鮮明なあの空気感。
雨が降りそうな厚い雲の下、暮れてゆく空の色。
メンバーの緊張が伝わる1曲目のヒマワリ。
3万人の一体感。
そして、徐々に高まる楽しさと、終わりに近付く寂しさ。
最後の大切なものはすごかったなぁ。
メンバーも本当に幸せそうで。
言葉では表現しようのない、こんな空間があったのか、と。
若干ハタチのやじ少女(少女?)は、一生記憶に残るであろう大切なものを心に刻んだのでした。

…そして現在に至る。
この先もきっと毎年思い出すことでしょう。
メンバーは忘れちゃったんですかね?
そんなはずないと思うんですけどね。

そういえば『次は獅子に翼がいいね』って約束はどうなったんでしょうか?!
獅子に翼じゃなくてもいいから、次をください!

| 雑記 | 01:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT