SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンとか

「ただSOPHIAの歌をみんなと一緒に歌いたくて、俺たちは音楽をやっているように思います」
と、philosophy2(1997年8月)で言ってますよ。
それでいいんじゃないですかね?

そんなこんなで遅くなりましたが、都さんお誕生日おめでとうございました!!
そして、SOPHIAさんデビュー20周年おめでとうございました!!
デビュー20周年て言っても活動してないからなんだかなー、ですけど。
メンバーが「ありがとう」って言ってるのも違う気がする…。5人とスタッフさんとファンで作ってきた20周年じゃないの?
…と思ってしまう心の狭い私。
復活したら改めてお祝いしたいですね。

ところで、先日の全SOPHIAファンをざわつかせた都トモ黒のテロの数日後。
黒ちゃんのラーメン屋さんに行って来ましたぁ♥
2度目まして。

以下感想


3DXy5.jpeg

行くのは前から決めてあったんだけど、あんなこと言われたから行かない方がいいのか?!って、ちょっと動揺しちゃいましたよ。
でも、考えてみれば黒ちゃん的には初めてファンに公表したわけで、そこで知ったファンにたくさん押し掛けられたら困るから言ったのかな?と?

当日は、当然ファンだとバレないように"近所に住んでてブラリと立ち寄りました"的な人を装って伺い、3倍希釈のスープを原液のまま入れちゃったんじゃないの?ってくらい濃厚なスープが絡み付く極太麺を黙々とすすることに専念しました。
売り上げに貢献したいけど、オプションは煮たまごが限界です。
おいしいけど、ツライの(笑)

そして店主は終始無愛想で声ちっさ!!
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も、ウイスパーボイス。
ファンだってバレたからじゃないですよ。一般のお客さんに対しても。
小さい店内なのにぜんぜん聞こえませんよー。
おいおい、まーちは〜〜ってステージでコーラスしたり、意気揚々とウンチク語ってたじゃないの。
元気出していこうぜ!!!
みたいな。
まぁ、元気いっぱいに接客してたら、それ黒ちゃんじゃないですね。
納得。
囁きとはいえ、至近距離で私だけのために「ありがとうございました」とか言ってもらえるのもまた一興。
とりあえず、先日の写真通りお元気そうな姿が見れて嬉しかったです。
でもちょっと太ってた…(笑)

ステージでベース弾いてる黒ちゃんが好きなのは当然なので、ベース持ってた手でラーメン湯切りしてる姿に複雑な想いはあるけども、楽しくラーメン屋さんやってるなら今はそれでいいのかなぁ…。
ラーメン屋さんやりたいって言ってたしね。本気だとは思ってなかったけど(笑)
こんな時じゃないとできないしね。
潔くて黒ちゃんらしいなー、と。
でも、またベース弾きたくなってくれるよね?

お店の情報などは適当にググってくださいませ。
ちなみに奥様らしき女性と一緒に営業しているので、お気を付けて。
スポンサーサイト

| 雑記 | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 初めまして☆

>あるびさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
返信がとんでもなく遅くなりましてスミマセン。
ブログ書いてる方、ずいぶん減っちゃいましたよね。
かく言う私もほぼ放置なんですけど(笑)共感していただきありがとうございます!!
黒ちゃんのラーメン屋さんですが、店内はカウンター席のみのこじんまりした明るい感じなので雰囲気は入りにくくないと思います。
ただ、ラーメンがコッテリガッツリなのと、強面の店主が無愛想でそこはかとない緊張感が漂っているので、そこに耐える強い精神力は必要かもしれません(;∀;)
健闘を祈っています!!

| やじ | 2016/03/03 00:55 | URL |

初めまして☆

突然のコメント失礼します。TwitterでSOPHIAファンの方を検索していてこちらのblogにたどり着きました。SOPHIA関連のblogを書いていらっしゃる方が少なくなっているのでblogを見つけた時嬉しくなってしまいました!そして色々と共感です。。質問させたいただきたいのですが、黒ちゃんのラーメン屋さん行きたくてもなかなか行けず色々と悩んでいたのですがこちらは女性1人でも入れそうな雰囲気のお店でしょうか?長々とすみません。お時間ありましたらご回答いただければと思います。

| あるび | 2016/01/28 19:43 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

