SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まばたきする度に世界は動いてしまうのでしょうか

レイフラのライブを見て思ったこと。
充さんと都さんは、ライブにおいて重点を置きたいところや表現したいものがちょっと違ったのかな?と。

充さんは、ステージセットとか演出とか曲目とか自分の魅せ方などを含めて、ライブのステージ全体を一つの作品として表現したいのかな?
都さんは、純粋にライブでキーボードを弾いて音楽を楽しみたいのかな?
と、両方のライブを見て、なんとなくそんな印象を受けた。
どっちが良いとか悪いではなく。
ほんとのとこどうなのかはわかんないし、それで活動休止したわけでもないだろうけど。
ただ、ライブを見て私が感じただけのことなんですけど。

でも、
武道館じゃなくたっていいのに。
ステージのセットなんてそんなに凝らなくてもいいのに。
衣装なんてTシャツでもいいのに。
プロジェクションマッピングにお金かけるなら、一ヶ所でも多くまわってくれた方がよかったのに。
ピエロ出したり影絵やったりダンス見せる時間があるなら、一曲でも多く一緒に歌いたいのに。
って私は思うんだなー。
それが悪いとか嫌ってわけじゃないんだけど、一生懸命考えたことなんだろうけど、正直なとこ、プロジェクションマッピングとかピエロとかクマのぬいぐるみとか要らないと思っていた(笑)
ゴメン、まっちゃん。

もっとシンプルでいいんだけどなー。
地方をこまごままわって、小さいライブハウスで、狭いステージにメンバーが居て楽器があって、演出なんて照明くらい。
そこで5人が自分たちの曲を演奏して、ファンが歌って手を上げて、一緒に楽しむ。
そんなので全然いいのに。

話題にならなくたって、チケットが完売しなくたって、世間の知名度がなくたって、まだやってたの?って言われたって全然構わないのに。
一部のコアなファンと細々と長く続いてるバンドになってほしかったな〜。
SOPHIAの売りは一体感のあるあの楽しくも切なく幸せなライブでしょう?!
Please back to me againですよ!
飾らない君は誰より素敵だよ、そのままの君が愛しいんですよ!?
(↑意味不明)

なにはともあれ、一時は私のライブ人生もう終了だと凹んだけども、楽しみなライブの予定があるっていいなぁ、って思いました。
あ、レイフラ大阪も行くことにしたんです。遠征じゃなくて旅行ついでです!
スポンサーサイト

| 雑記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

