SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌声

ファン末期症状になってきたので、自家発電しようと思いまして久しぶりにSOPHIAの曲をじっくり聴いてみました。

充さんてこんな声だったんだっけ。

忘れたわけじゃないけど、あらためて聴くと、本っ当にいい声ですね。
ファンになった頃、街の頃?は結構歌い方に癖があったし、高めの声であんまり好みじゃなかったんです。
それがいつからこんなに好きになったのでしょうか。

高すぎず、低すぎず、なんていうんですかね、ハスキーっていうか、時々低い声が混じってるっていうか?
あっ、Oの音に低い音が絡むんですかね?
あれ?Oだけじゃないのかな?語尾に?
よくわからなくなってきた(笑)
とにかく!
ちょうど良い高さで、丁寧で真っ直ぐで正直な、優しい歌声だなぁ、と思った。
好きです。

個人的に「in the future」とか「花は枯れてまた咲く」とか「GOD BLESS」とか「one summer day」とかその辺りの声の高さが好き。
あと、ちょっと声がかすれるときあるじゃないですか?
そこがまた!!いいですよね!!
花は枯れてまた咲くの「やがて薄れて消えてく」の「やがて」とか!
in the futureの「手に入れたものは」の「もの」とか!
15のthank youの最後の「使い古しの言葉」の「ふ」とか!
your sideの「雨が上がるまで傘をさそう」の「あめ」とか!
好きです。

細かい!!

つーかホントSOPHIAっていい曲がいっぱい。
そんなこんな聴いてたら、明日仕事なのにうっかりもう3時半です…。寝なければ。

次回「ライブでの歌い方について語る」(?)
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして、佑と申します
少し前からブログは拝見してました、本日勇気を出して初コメです。
SOPHIAを高校の頃から好きで早30半ば…最近自分のミスでエタ継続出来てなかった事に気がつき、軽く凹む始末
いや、最近の会報の違和感もバリバリだったんだけれど…
そんな中久々に私もCDを引っ張り出して聴いて、やっぱりSOPHIAが好きなんだなぁって思い知らされただけでした
気持ちがあの5人で作り出す音楽を求めてしまうのはいけない事なんでしょうか…
だって色んな音楽聴いたって、結局はSOPHIAが好きなんだよー!(暴走失礼しました…

| 佑 | 2016/04/26 23:19 | URL |

そう言えば…

twitterではちょいちょいお邪魔させてもらってます、碧波です( ´ ▽ ` )ノ
ブログを見て、そう言えば黒ちゃんも充くんの高めの音が好きで、そういう曲を創ると言ってたのを思い出しました…
やっぱりSOPHIA再開を望まずにはいられない(´・_・`)

| 碧波 | 2016/04/24 14:25 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

