SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOUR2013未来大人宣言 7/3 神戸チキンジョージ

いやー、もう入るまでのアレコレがね…。1人で大騒ぎしててどうもスミマセンでした。
ツイッターでRTしてくださったり、気にしてくださったり、ありがとうございました。みんなの優しさが嬉しかったです。

ってことで、とりあえず前売りは売り切れ、当日券の事前予約も取れず、譲ってください!も見つからず、何のあても無くとりあえず神戸まで行っちゃいまして。
ダメだったときのことを考えて、せめて観光しておこう!!と、北野の異人館巡りしたり!楽しかったり!

で、2時間くらい前に、会場に行って、哀れんで入れてもらえるように深刻そうにスタッフさんに問いただしたらですね、
「チケットは完売しているけど、人の入り具合で当日券が出るかもしれない。でも本当に開演直前にならないとわからない。出たとしても早い者勝ち」と。
とりあえず、「出ません」じゃなくてホッ。
出ないって言われても、食い下がっていたかもしれませんが(笑)

そして、開場時間くらいに再び会場に行ったら、一般の列と、当日券の予約済みの列と、まるで何も無い人の列ができてたので、並ぶ。
一般列がサクサク入って、予約済みの人が入って、取り残される当日券組…。
最終的に10数人はいたかなぁ?
そして、開演ギリギリ、5分前くらいになってようやくスタッフさんが登場して、「みなさんご案内できることになりました」と!!
うれしすぎてライブ前から泣く。
音漏れでもいいや、って思いつつも、やっぱり入れた安心と嬉しさったらなかった。ライブに参加できるのって本当に奇跡的な運命の交差点ですよ!!
スタッフさんもありがとー!!!

IMG_0929.jpg

チキンジョージ初めてだったんだけど、狭いですねー!
そしてステージが低い!
最初入り口付近の下手の後ろから身動きできなくて、そこからだとメンバーが全然見えない予感で。
それでも入れただけで満足!と思ってたんだけど、愛の讃歌と共に隣の人が猛烈に押してきて、あわわわ…となっているうちになぜか真ん中列辺りのセンターにいた(笑)
そういえば、新潟の時も後ろの人に押されて開始早々友達とはぐれてギュウギュウ地帯に押し込まれたのを思い出した。押しに弱い私。

そんなこんなで、5分くらい遅れで開演。


01.-Can you break a hundred million?-

02.嘘

03.F.O

04.brother & sister

<MC>
「見えてないと思うけど、下すっぽんぽん。見えんやろ?」(←ちゃんと着てます)

「SOPHIAの中で一番パンクっぽい曲」

05.PINK!
PINKをPANKで歌う。

06.Early summer rain

07.ゴキゲン鳥

08.ミサイル

09.Kissing blue memories
この流れ激しすぎる~。

<MC(メンバー紹介)>
ジル
新しいギター、2本買った。フライングV。
客席からの「見えなーい」で上げてくれるもよく見えず(笑)
おもむろに弾き始める。結構長く。そしてトモがドラムで締める。
充さんに「似合ってる?」と聞くも、「ファッションもギターに合わせてほしかった」とバッサリ。
「俺の中で、ベストなコーディネートだったんだけど」とちょっとショックをウケるジル。充にファッションセンスをどうこう言われたくないかと(笑)
ジル「黒ちゃんも新しいBass買った」とバラすジルに、
「自分で言いたいんだから!」と充。


で、黒ちゃんの新しいベースに「それ新しいやつ!?」と、わざとらしく驚く充。
ピンクのやつね。
客席「見えなーい!」黒「ざまあみろ」
黒「40過ぎたらピンクかなって」
充「隠れ桃尻?顎から隠れ桃尻」
お台場のトヨタのショールームでやった握手会の時、ステージの隣にあったピンクのクラウンを見て「これだ!」と思ったらしい。
ギターのボディにベースのネックを無理矢理付けてるから、バランスが悪いらしい。
ストラップには熊。どんな熊なのか気になる。
それ「自分で買ったん?」「うん、自分で買いに行った」ちょっと照れくさそう。かわいい。


衣装のインナー、夏服になった。
「よく見るとちょっと透けてる」「ほんまや」と言って触る。 
三都の思い出話?
ホントはGFTが出るはずだったけど、やめた。

いつの間にかステージから消えてる黒ちゃんに「黒ちゃんどこ行ったん?バイト?今、物販売ってる?」

トモ
客席「見えなーい、立ってー」トモ立つ。シーン…
トモ「立ったのにシーンて!」
トモ「大阪来た人ー?」「はーい」「ホントに同じ人?」
充「近くてよく見えるから、見られてると思って、反応できない」
トモ「モデルと付き合いたい。」
充「誰がいいんだっけ?桐谷美玲ちゃん?」
トモ「あの子は俺じゃない。モデルって言う肩書きだけでいい。そんで、告白されて振る」
充「最後自分で締めて」
トモ「忘れられない夜にしようぜ」
「ゆるい!」とダメだしされる(笑)


「次行く?次行ったら終わっちゃうで?」

「写真集、お尻見た?メンバーでも見たことないのに」
「見たことある。今日も見た」と、つっこむジル。
「メンバー全員で裸になろうって言ったのに。で、すっぽんぽんで円陣組んだり、最後コードのPVみたいに、5人で並ぶ」

深イイ話の出演裏話。
「最初はダイエット特集だった。でも、ダイエットしてないって言ったら、変えてくれた。美男美女特集なら、まぁ?美男?
食べてる所と、トレーニングしてる所を撮影したら、トレーニングばっさり切られた。」
他の人と比べてかるすぎたんじゃないか、と。
呼吸法、「ロングブレスは息を吸うときにお腹をふくらませるけど、俺は逆。すった時に凹ます。そうすると、インナーマッスルが鍛えられる。妊娠4ヶ月くらいになる」
ってやってくれたんだけど見えなかった。
「見えなーい」に「ざまあみろ」(笑)


「神戸帰ってきたから、みんなの聞きたい曲やる」
「鈴蘭」
「できる?」
「できないそうです」
いろんな意見。
「SOPHIAじゃなくてもいい。」
「前にトリビュートに参加した、甲斐バンドの安奈。っぽい曲。どうぞ」

10.GJ escAPE

11.Yes,attention

12.Please,please

<MC>
「ツアーが始まったのが、3月で、今がもう7月。5ヶ月経った。
本当に楽しいツアーだったから、終わるのが寂しい。
みんなって言い方、申し訳ない。一人一人と一対一で出会えてよかったと思ってる。
今回のツアーは特に、都合をつけて一度でも多くってチケット取ってきてくれてるのを知ってます。
今日もチケットなくて「当日券なんとかなりませんか」って人いっぱいいた。チケット前もって買ってるんだから仕方ないけど、本当にそう思ってくれて感謝してる。
外で音漏れ聞いてる人もいるかも。入れて上げたいけど、法律があるから。
活動休止の間にともが政治家になって変えてくれる」
トモ「一夫多妻にする」←関係ない(笑)

13.ヤングアダルト

14.cod-E~Eの暗号~

<MC>
「声には出さなくても、心の中で叫んでるはず。
つらい時に歌ったことがあるはず。SOPHIAの曲、そんなんばっかりやん。」

15.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム

16.rainbow rain

17.GOD BLESS

<MC>
「みんなの顔を見てると、愛情を感じる。優しい目で見てくれてる。
そんなことを思いながら歌ってた。
俺たちもツライ時、みんなのことを思い出して励まされたりしてる。」

18.未来大人宣言

19.happy birthday to you

20.夢

<最後の挨拶>
都 テンション高め。
黒 「いろいろを思うことはあるのですが、何も言うつもりはありません。すべて音楽に込めた。それで伝わらないんだとしたら、今まで俺がやってきたことは全部無駄だったってこと」
↑ブログで、活動休止と同時に全ての音楽活動休止する、って発表した直後だったからの発言と思われ。
トモ 「俺は奇跡を起こす男。俺が復活させる」「頼んだ」「ありがとー!とー!」(で、変身シーンみたいに手を回す)
充 「また明日から頑張って。適当に。でも絶対に生きることを諦めないで。諦めなければ、なんとかなるから。」


セットリスト
01.-Can you break a hundred million?-
02.嘘
03.F.O
04.brother & sister
<MC>
05.PINK!
06.Early summer rain
07.ゴキゲン鳥
08.ミサイル
09.Kissing blue memories
<MC(メンバー紹介)>
10.GJ escAPE
11.Yes,attention
12.Please,please
<MC>
13.ヤングアダルト
14.cod-E~Eの暗号~
<MC>
15.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
16.rainbow rain
17.GOD BLESS
<MC>
18.未来大人宣言
19.happy birthday to you
20.夢
<最後の挨拶>
スポンサーサイト

| LIVE | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT