SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOUR2013未来大人宣言 7/7 福岡 DRUM LOGOS

初福岡!
ちょこちょこっと観光したんだけど、15:00開場/16:00開演て、はじまるの早いよー!もっとゆっくりやろうよ。
と思った。

IMG_0956_20160620212546bb5.jpg


開演待ってる時に、一段高くなった所から2列目くらいで待ってたんですけどね。
愛の讃歌が流れると同時に、後方にいたお嬢さん方が「やばいよ、前行けないよ!」とか言いながら後ろから猛烈におしくらまんじゅう的に押して来やがりましてね。
いやいや!!強引に押すんじゃなくてうまくすり抜けて前行けよ!
って思いつつ抵抗してたんだけど、押しの強さに負けて私は段差から落ちましてね。
場所を変えざるを得ない状況になって、ライブ前なのにイライラですよ。
まぁ、結果的にそこそこの場所で見れたからいいけどさぁ。ヘタクソかよ。

そんなイライラもありつつも、ライブは本当にすごくよかった。
ずっと記憶に残るんじゃないかな、と思えるような楽しく切なく優しいSOPHIAらしいライブ。
後半のセトリがヤバすぎて途中から涙止まらなくてですね。
みんな泣いてたんだと思うけど、客席見ながら「泣くな」って言ってて、アホーよけい泣くわー!!でした。
楽しく盛り上がって、しっとり聞かせて、みんなで一緒に歌って、メンバーそれぞれのバランスと、ステージと客席の距離感。
汗と涙の入り交じった幸福で切ない空気感。
ライブって本当に夢みたいだなぁ、でももうすぐ活動休止なんだなぁ、ってすごく実感するライブでした。


01.Kiss the Future

02.KURU KURU

03.蜘蛛と蝙蝠

<MC>
「本州最後」みたいな事を言ってたけど、九州は本州なのかな?(笑)

04.little cloud

05.BANDAGE

<MC>
充「今日のライブで、2つだけ言っておきたい事がある」と。
1つは、服に吹きかける冷たいスプレーを上下にまんべんなくかけたらしい充さん。「全身にかけたらめっちゃ冷たい」って寒がってました。
メンバーにも聞いて、都、ジル、トモはしてないけど、黒ちゃんは上半身の背中にだけかけたらしい。
黒「背中だけ寒い」って。

それが言っておきたかった事の1つで、「もう1つは…思い出したら言うわ」と、忘れたご様子。
結局最後まで何だったのかわからずでした(笑)


06.MY SELF

07.Early summer rain

08.ゴキゲン鳥

09.黒いブーツ

10.ビューティフル

<MC(メンバー紹介)>
ジル
「博多大好き!博多に女作りたい!俺と付き合いたい人ー!!」
全員「はーい!!」
そしてギターを弾く!
神戸はトモだけだったけど、さらに黒ちゃんと都さんも巻き込んでました(笑)
で、終わったかと思いきや、また弾き始める、っていうのを3回くらい繰り返してた。
寒かったのか一旦引っ込んで着替えて出てきた充さんに「hungry lifeのイントロやん」って突っ込まれてました。(hungry lifeだったっけ?)

11.ポトス

12.奏鳴曲

13.もしも君が迷ったなら

14.cod-E~Eの暗号~

<MC>

15.in the future

16.one summer day
この流れやばかったです。
妙に歌詞と今の状況がリンクして、胸が苦しかった。
全SOPHIAファンが涙したと言っても過言ではない!?

17.月光

18.エンドロール

<MC>
充「一緒に歌おう」

19.未来大人宣言


20.happy birthday to you

21.Believe

22.Kissing blue memories
途中にみんなで歌ったりする特別バージョンのあれ。
さらにベース見せ場前、黒ちゃんが隣にいた充さんに向かって投げチューしてた
ギャー!!

<最後の挨拶>
黒ちゃん、無言で一歩前に出てお辞儀。
トモ「復活するとき、俺居る?俺も誘って。電話変えないから。ずっと家に居るし。みんなはまたお茶の間で!」
ジルが勢いで叫んで、都さんとトモが乗っかって。
そんないつも通りのメンバーに泣けた。
タイプのぜんぜん違うメンバーが創る絶妙なバランス。そういうところも果てしなく愛おしい。
充「大好き。泣くな。1人ずつ抱きしめてあげたい。」


セットリスト
01.Kiss the Future
02.KURU KURU
03.蜘蛛と蝙蝠
<MC>
04.little cloud
05.BANDAGE
<MC>
06.MY SELF
07.Early summer rain
08.ゴキゲン鳥
09.黒いブーツ
10.ビューティフル
<MC(メンバー紹介)>
11.ポトス
12.奏鳴曲
13.もしも君が迷ったなら
14.cod-E~Eの暗号~
<MC>
15.in the future
16.one summer day
17.月光
18.エンドロール
<MC>
19.未来大人宣言
20.happy birthday to you
21.Believe
22.Kissing blue memories
<最後の挨拶>
スポンサーサイト

| LIVE | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT