SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒り収まらず

いや、やっぱおかしいでしょ?!(唐突に)
昨日は、許せない自分の心が狭いのかも…?とか殊勝なこと考えたけど、やっぱりここは怒るべきところでした!!!
って、同じく荒ぶるフォロワーさんのツイートなどを見て思った。
だって絶対おかしいもん。

MICHAELのフェスでSOPHIAの曲をやるからメンバーに声をかけた。
連絡が取れなかったりスケジュールが合わなかったり。
2人で『SOPHIA day』と題したほぼSOPHIA曲オンリーのライブを決行。

まずもって、これ誰の得になるんです?
充ファン
→充さんがいればいいんだろうから曲は関係ない?
SOPHIAファン
→2人でSOPHIAの曲やられても喜ぶわけない。むしろリーダーへの不信感が増すだけ。
MICHAELファン
→いるのかしらんけど、MICHAELの音楽が好きなのにSOPHIAの曲だけってのはこっちのファンにも失礼極まりない。
都・黒・トモ
→そんな軽々しく復活みたいなことしたくないと思ってくれてるのではないかと。本当に連絡されたのかもあやしいし、中途半端なことするリーダーとの距離がまた広がってしまったのでは?
→SOPHIAのファンの逆鱗に触れる。メンバーとの距離が広がり復活が遠のく。MICHAELのファンが増えるわけでもないので収入増は見込めない。(むしろ減るのでは?)
ジル
→不明(笑)

まぁ最近はもうMICHAELとか正直どうでもいいと思ってたので、時々2〜3曲やるくらいなら勝手にすれば?って思ってたんですよ。
しかし、全曲SOPHIAというのはいかんでしょう?!
しかもあのセットリスト!!(ツイッター辺りで検索してネ)
「大切なもの」から始まり、5人とファンでずっと歌って作ってきた美しい思い出の曲の数々経て、締めが「Thank you」
そりゃないわ。
ないわぁ〜。

そもそも、MICHAELって作ったときに、SOPHIA復活を望むファンに対して「言葉を選べ」って暴言吐いてまで始めたことですよね?
それが何?今やってることは一体?
もっと信念とプライドを持って活動できないのですか。
MICHAELももっと大切にできないのですか。
やってることがブレブレでMICHAELにもSOPHIAにも、どっちに対しても愛を感じないよ。

だってですよ。考えてもみてよ。
やるわけないけど、例えば都さんがレイフラで同じことやったらどうよ?
私、都さん頭おかしくなったな、って思うよ(笑)

そして一番許せんのは、先日も書いたけども、メンバーに声かけたってとこが本当にもう!!!何を考えているのか!!!?
メンバーがやるって言ったらそれは復活でしょう!!?
そんな雑に!!適当に!!軽い気持ちでいいの!!?否!
いいわけがない!!
率直な予測としては、ファン(お金を落とす人)を増やしたい→話題が欲しい→SOPHIAの曲でもやっておけばSOPHIAのファンが取り込めるかも、って単純な思いつきとお金のニオイをぷんぷん感じたのですが。
SOPHIAって充さんにとってはそんな程度のことだったんだぁ……。
あれやこれや甘い言葉口八丁で丸め込もうとしてるけども、SOPHIAを良い道具に使ってるようにしか思えないですよ。悲しいやら呆れるやら。
他のメンバーは本当にSOPHIAを愛してたでしょう?ライブ見てりゃわかる。
何も言わないけど、今どう思ってるのかなぁ。

いやぁ、なんか今回の件は微かな期待をぶった切る致命傷になった感じがするなぁ。
もう復活ないでしょ。
現状で復活されても充さんが信用できないから逆に困る。
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

突然コメント失礼します。ネットサーフィンをしていて辿り着きました。

私もSOPHIAファンです。もう20年以上追いかけています。
今でもSOPHIAが大好きだし、会いたいし、信じています。
あの日、ライブには行かれてないですか?とても素晴らしい空間でした。
今となっては充くんの口からしか情報は聞けないので、?、と思うところもあります。私は、俗に言う信者ではないと思っています。
でも、あの日SOPHIAを歌うことを簡単に決めて、簡単に連絡して、とそう言う感じではないと思います。お金の事でもないと思います。
彼なりに沢山考えて、悩んで出した結果だと思っています。
あと何年歌っていられるんだろう、そう彼は言っていました。
今、私がSOPHIAを待っていられるのも、充くんがずっと歌い続けてくれているからだと思います。小さくても、そこに光を感じています。いつか、また5人が集まれるように。
MICHAELを結成した当初と言っている事は変わっていますよね。でも、それは、変わらない為に変わり続けるという、充くんの信念なのだと思います。
あの頃と、充くんもメンバーもファンも気持ちは少なからず変わりつつあると思います。でも変わらない事は、SOPHIAが好きだという事だと思います。
私ができる事は信じる事。SOPHIAを、充くんを、メンバーを。
また会える日まで。

長くなりすみません。嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです。

| 通りすがりのものです | 2017/08/17 18:30 | URL |

Re:

>4/27 16:16の方
コメントありがとうございます!
いえ、いろんな状況の方がいると思うし、そこで感じることも違うと思うので、貴重なご意見聞けて嬉しいです(^ ^)
MICHAELに参加してても微妙と思ってる方もいるんだなぁ、とw
(すいません、ところどころちょっと笑っちゃいました)

私もMICHAELは最初の方に数回参加したきりで、参加してない立場なのにいろいろ熱くなっちゃっうのを時々反省したり…。
確かに、メンバー間も、メンバーとファンも、きっとすれ違いはあるんでしょうね。
もちろん4人がやってることが正しいとも思ってないです。
黙ってないでハッキリさせろよ、と思うこともありますw

なんでこんなにこんがらがっちゃったのか寂しいですね。
いつかずっと先に、また5人の気持ちが一つになって復活できるといいですね。

| やじ | 2017/04/28 01:43 | URL |

SOPHIA day・・・
もちろん思う所は多々ありますし、メンバーが3人いない状態は寂しさもあります。
でも純粋にSOPHIAの曲を歌ってくれて良かった。ありがとう。の気持ちです。
※別に松岡信者ではありません。
MICHAELの数倍は盛り上がってました。
MICHAELは正直微妙です・・。

あの5人でやってほしいのは同じです。
それが無理なら、5人が復活できるようにファンも応援すべきだと思います。
誰が悪いとか、誰が頭おかしいとかじゃなく、純粋にSOPHIAを好きなファンたちが批判ばかりしてたら、それこそ解散です。
リーダーの行動がおかしいのは確かです(笑)
他のメンバーが何も言葉を発していないので、リーダーに批判が集中していますが、他の4人が正義という訳でもないでしょうし。

今回のSOPHIAオンリーもお世話になっていたスタッフの方が亡くなって、その方にSOPHIA復活を見せられなかった事が発端で詩うことを決めたようです。

やじさんのSOPHIAを想う気持ち、すごく伝わります!!!
でもでも・・・人間って直接会話しないと絶対に気持ちってズレると思います。
恋人や友人も同じで、お互いの気持ちを伝えられないとすれ違いが出てしまいます。
SOPHIAとファンも同じです。
今まではLIVEで確認し合っていたけど、活動休止からもうすぐ4年で完全にお互いがお互いを見失っている状態です。
それでも強い、熱い気持ちで復活の声を我々から上げていくべきではないでしょうか(><)

なんか長文すみませんでした。
気を悪くされたらさらに申し訳ないです。

| | 2017/04/27 16:16 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT