SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名曲揃い

とても久しぶりにSOPHIAの曲を、歌詞を見ながら真剣に聴いてみたのです。
やっぱり曲はいつまでも色褪せないですな。
いい曲多すぎ!!

充さんもステキな歌詞書いてた!
キレイごとじゃなくて、人間味のある泥臭い歌詞が逆に背中をおしてくれてさぁ。
歌はすごく巧いってわけじゃないんだろうけど、まっすぐで丁寧な歌い方が好きだったし。
巧いのが良いとは限らないじゃん?
どんなに巧くても、何歌っても同じ、みたいなのじゃねぇ?
だから、バラードの時はとびきり優しく切なく、アップテンポな曲の時には攻撃的でロックな雰囲気をまとう、曲によって全く違う表情を見せる充さんの歌い方が本当に大好きでした!
なんつーの?なんか曲の魂が宿ってる感じ?
遥かなる宝島2だっけな?あれのOARとかすごいよね。完全にイっちゃってる(褒めてます!)

楽器のことはよくわかんないけど、やっぱりクラシックとかでも同じ曲弾いても弾く人によって全然違うでしょ。
SOPHIAの曲は都さんのピアノがとても良いアクセントでしょ?あの音色や雰囲気は都さんにしか出せないと思うんです。
ジルも黒ちゃんもトモもしかり。
そんなに技巧的には上手な方ではないのかもしれないけど、ちょうどいいバランスだったんでしょうねぇ。
だって、例えばさ、レイフラってみんなすっげー巧いけど、SOPHIAのドラムがSakuraさんだったらねぇ?違うでしょう?激しすぎるでしょ?w
そういうことだよ!


SOPHIAって本当に良い曲多くて、ずっといろいろでモヤモヤしてて活休してからあんまり聴いてなかったんだけど、もっと聴こうと思いました。
曲が死なないようにな!!
私いまからでも『街』とか『little cloud』はなんかワンピースとかNARUTOとか銀魂とかその辺の人気アニメのED辺りになってもいいと思ってるんだけども(笑)
だって、めっちゃいいよ!!(知ってますとも)


…というような想い出話とかで今後はやっていこうと思います。
スポンサーサイト

| 雑記 | 01:07 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/06/19 16:47 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT