SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝島ツアー(再演)初日

ってことで、感想レポー。



新宿でダラダラしつつ、開場の18時頃に厚生年金会館に到着。新宿駅からやっぱり遠い?

入り口に「1部85分 休憩15分 2部85分」と書いた紙が。休憩あるんだ・・・?

で、早速中に入ってグッズを買おうと思ったのですが、階段のずーっと上まで列が続いていたので、あきらめ。

ガチャガチャも、やりたい気もするけど、いらないかなぁ・・・。



前回のように、出演者のメッセージも貼られていました



すごい人だかりで、やっとの思いで撮った唯一の写真・・・。

ってゆーかさぁ、心の狭いことを言うようですが、パネルの真ん中の真ん前30cmくらいの所で、ずーっと一人の人がアップで写真撮ってて、すんごい邪魔でしたしかも充さんの部分のみ。

こんな混み合ってて、みんな見たくて待ってるんだから、ちょっとは後の人のことも考えてほしいなぁ・・・と。

おかげさまで、私も全員のメッセージは読めなかったです



ホール内は前回と同じ、波の音と青いライト。懐かしいなぁ?。

席は18列の21番でやや黒ちゃん寄りだったのですが、全体が見渡せて、なかなか見やすかったです。



18時半ちょっと過ぎくらい?ほぼ定刻で開演でーす。



以下ネタバレ

 


基本的に前回と一緒なので、変更点を中心に。





01 青空の破片



02 little cloud

前奏の時に、ライブ映像がちょこっと流れてました。

あと、メンバーが消える直前の間奏も、映像が変わってた。

あのライブ映像の意味をすごい考えてしまう。



MC

「お久しぶりです」から始まり、違う船(タイタニック)に乗っていたこと、人と人は奇跡的な確率で出会うこと、この物語は一人の少女との出会いからできたこと。

彼女はこの空間を信じていた、ここに集まる人の事を心から信じていた。

「だけど・・・」と続く。



ここの語りは録り直したっぽかったです。前よりも芝居じみていた。

それに、「好きなものを食って…」とかの後に、「嫌いなものは壊して、排除する」みたいなのが付け足されてました。



03 your side

相変わらず泣ける。



04 航海

てっし用の部屋のセットに、銀髪のカツラをかぶった黒いマネキン?人形?が足されてた。



05 ヒマワリ



06 コーヒーの二つの役割



07 forget

相変わらず、ものすんごい格好良さ



08 窓の外 街路樹の道

映像変更。ヒマワリと、なんだろう?風景とか人とかの合成?

なんかストリングスが泣けるよね。すごく好きだな。

ヴァイオリンのピッチカート(弦を指ではじく奏法)がなんかいいんだ(マニア)



09 君の詩



モールシップスのメール追加。

「君が迷ったときは、君を照らす月になる」とか、そんな感じの内容。よく覚えてないんだけど、何か涙が出てきて、しかもこれは来ると思ったらやっぱり来た…

10 君と月の光(SOPHIAのみ)

私の今回最大の号泣ポイント・・・

すんごくよかったぁ?会報のインタビューとか、握手会のこととか思い出して、涙止まんなかったです。

後ろのスクリーンは、星と月



ちょっと暗めの受信メール追加。充さんの声で。

「あなたのおかげで決心がつきました。私は他のやつとは違う。私は何をすればいいのか教えて下さい」みたいなの。



その後に、普通に女の子からメールが来て夢の話をされるので、ちょっとした違和感を感じたかなぁ?



11 この風に吹かれながら

終わり方が違った。

最後に、ステージの上方から真っ暗だった客席に向かって、青い光が差し込むのが印象的だったなぁ



<15分休憩>

トイレめちゃ混み。

並んでる途中で、ブザー鳴っちゃって、扉も閉められちゃって、間に合わないかと思ったよ



12 NEWSPAPER



13 嘘

小さいスクリーンが、歌詞になってたよ。イイネ

なんでか、ちょっと泣きそうになった。



14 銃弾



15 Stain(SOPHIAのみ)

すごくよかった

でも、後ろのスクリーンの映像が、私には邪魔と言うか強すぎだったかなぁ。OARもそうだったけど、曲自体のアクが強いから、映像は何もなくてもよかったな。



16 ALIVE(SOPHIA+ストリングス)

ヴァイオリンの前奏から。

うん、すっごく良かったんだけどね。泣いたけどね。アレンジも素敵だったけどね。

でも、やっぱり『未だ見ぬ景色』がよかったなぁ。



17 夢

お立ち台がないのに、黒ちゃんとジルがどこかに消えたので探していたら、2階席から歓声が・・・。やられた(笑)



18 青空の破片



19 黒いブーツ



20 エンドロール

前奏、間奏、後奏のサックス部分が、生サックス?

超カッコイイィー

しかも、後奏はスリルのみなさんでユニゾンだぜ。たまんないね



20 Believe

ストリングスとホーンが入ったBelieve、生で聴いてみたかったのでうれしかった

音が多い



で、最後に充さんからちょっとした挨拶があり、終了?。

黒ちゃん、投げキッスをしながら袖にはける(笑)かっこいいなぁ、オイ。

最後の最後に充さん、「何か忘れてる」と、発表された夏のライブ情報。スクリーンに映してたんだけど、『7/21 YOKOHAMA』しか読めなかったよ



終わったのは、21時半前くらいかな?

全体的に、前回と大差はないかな?と思いました。

個人的には『未だ見ぬ景色』がなくなった分、感動は薄れましたが(笑)それでも、何度も泣きましたけどね周りの人があんまり泣いてなくて、びっくりしたよ。

あれ?私が泣きすぎなのかなぁ?



あと、充さん、歌うまくなったよね。

すごくいい声が出てた。あれがタイタニックの「リーダーあんたすごいよ」効果

そして、最前列の人に絡み過ぎ。顔近付けたり、手を握ったり、うらやま?

本当にライブ楽しみにしてたんだろうな、って感じましたよ。



私も楽しかった??

やっぱり宝島好きだなぁ{はーと}かっこ良すぎる。そして泣けすぎる。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/662-4c684a14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT