SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝島ツアー(再演)4日目(5/1)

1日の、シューティング&アフタートークの日に行ってきましたよ?。



平日だったからか、なんか人少ないなぁ、と。

ん?開演直前だったからかな?

関係者入り口に人がいっぱい並んでましたが、よく分かんないので、スルー。

お祝いの花は増えていたような。

メッセージのパネルも初日とは打って変わって、数人が見てるだけで見たい放題

グッズも一人も並んでなかった。

不思議な感じ。

入場する時にアフタートークの時に使われるかもしれない、質問用紙を貰ったのでササッと記入して席に。



1階6列53番で、ジル側の一番端かよー(見にくい)と覚悟してたんですが、カメラが入る都合で?1列後ろにずれていたみたいですね。

座席的には7列、チケット表記は6列、2列潰していたので実質5列目。って感じ。

そんなわけで、端から2コ目の席でした。どっちにしろ見にくいけどさ。



長くなってしまったので、アフタートーク編は次回。



以下ネタバレ


曲は一緒なので、省略。



席は本当に近くて嬉しかったんだけど、ステージの脇のへんなオブジェ?(失敬)と、ジル&トモがかぶりまくってるし、テッシーのセットと黒ちゃんはかぶってるしで、視界はわりと狭かったです。

でもやっぱ、近かった



最初の充さんのお話は、毎回だいたい一緒なのかな?

人と人が出会う確率を知っていますか?

 例えば、25mプールに時計の部品をバラバラにして投げ入れて、

 それが自然に組み上がる。

 それくらい、低い確率なのです。

 今日ここで、出会えたことを心から嬉しく思います


っての。初日もお話ししてました。

後は、しばらく違う船に乗っていたけれど、その船は沈没してしまい、今は海賊船に乗っている、と。

なんかちょっとタイタニックネタを出していたけれども、私はよく分からなかった・・・

それよりも、その話の途中、私のお隣の席の方が咳をした時に、

「今咳をしましたね。大丈夫ですか?明日病院に行って下さい」

とか真面目口調で突っ込んでいたことに、笑ってしまったよ。嬉し恥ずかしいんだよねー(笑)



一回見ているせいか、今回は落ち着いてじっくり見れたかなぁ。

さらにいろんなことを想って、泣けた

特に、『君と月の光』と『この風に吹かれながら』と『ALIVE』が。

『SOPHIAと歩んだ私の9年と、これから』って、自分的サブタイトルをつけたいライブだった(なんだそれ)

なんで『この風に吹かれながら』であんなに泣けたのか分からないけど(笑)



で、『夢』で黒&ジルが移動する時

ジルが、私らのすぐ脇の、座席と花道の間の通路を通って行ったんですよーギャー

大 接 近 (その1)

ステージ袖から出ていくのかなぁ?花道通るのかなぁ?まさか、下の通路は通らないよね・・・?と、あまり期待していなかっただけに嬉しかった

でもジルさん帽子かぶってて、早歩きでうつむき気味でした・・・。

テンション急上昇して、浮かれて「ジルー」と、間近で呼んでしまったのに、空回り。あぁ?

でも、アフタートークで言っていたのですが、ジルと黒ちゃんは2階まで移動しないとなので、大変らしいです。黒ちゃんは遠回りしないとなので、走って行ってるらしいですよ。

ジルは早歩きなんだって。それでか(と言うことにしておく)



カーテンコールは

ゴキゲン鳥

brother&sister



でした。

brother&sisterが超カッコよかった

っていうか、スリルがかっこ良すぎですよヤバいあれ。

これからのライブでも、ストリングスやホーンをふんだんに取り入れてほしいなぁ



ゴキゲン鳥の時は、充さんがステージから飛び下りて、先ほどジルが通った通路を結構奥深くまで入ってきてくれた

大 接 近 (その2)

でも、興奮しつつも大人しく見守っていたらさ、奥側のお隣の人が、私と一番端の方を押しのけて充さんを触ろうと突っ込んできてビビりました

えぇー気持ちは分かるけどさぁ・・・。危ないし、そこまでして触れたいかな?

つられて、手を伸ばしてしまったけどもねなんか、あれ?これ手を伸ばさなきゃ損と直感的に感じたんだけど、そんなこともないような。私あんまりライブ中のボディタッチは興味ないので。触るより見ていたい

でも、ロープとかも張られてなかったから、本当に危ないよね。充さんの身が(笑)

抱きつく人とかいたらどうするんだろ







そんなこんなで、街に感動しつつ、本編終了。

暫くして、アフタートークイベント開始です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/666-56cb1142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

