SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大切な

8月28日ですね。

懐かしの獅子に翼からもう8年ですか。

今でも鮮明に、今後も薄れることがないくらい、ものすごく感動した思い出深いライブでした。

毎年、今日が来ると思い出すなぁ。



最初の『ヒマワリ』の緊張で声が震えてる充さんとか、そこに咲いたヒマワリ畑とか。心の傷の話とか。最後の『大切なもの』の一体感と、腕の痛さ。みんなで見た花火も。

それまでは、もちろん曲も好きだけど、ファンて言ってもまだミーハーな感じだったんだと思う。でも、あの日から仲間になれた気がしたよ。

ライブって、こんなにも楽しくて、こんなにも感動するものなんだなぁ、って初めて知った日でした。



特に最後の『大切なもの』は、本当にもう凄かった

曇って蒸し蒸しした残暑の真っ暗な空の下、メンバーもファンも汗まみれで、そこにいた誰もが、今日のライブの楽しさの余韻に浸っているような、終わりを惜しむような。あの一体感と、胸を焦がすような感動。

夏の終わりにもう一花咲かせたかのようなヒマワリが、きれいで、優しくて、悲しいね。

アレ?そう、でも、まさにそんなone summer dayな感じでした。

言葉では上手く言い表せないけど、あの情景と感情は今も鮮明です。

ライブで、大事なところに『大切なもの』を持ってくるのは、メンバーもあの感動が忘れられないからなんじゃないかなぁ、なんて勝手に思っています。



かといって、過去に捕われているってわけじゃあないですよ。

私は今のSOPHIAも、今のSOPHIAがやるライブも、今の曲も、大好きです

これからも、好きです。きっと。





まぁ、そんな本日なんですが、広島のガイドブックと、旅行会社のパンフをもらってきました。



気が早い。

でも旅行計画は早めに立てた方がいいんだよギリギリになると、飛行機も、宿も希望どおりにいかなくなったりするからさ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/728-1529e3d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT